★はじめまして ギラです★
a
我が家に幼虫としてやってきて約一年。
大事に大事に育ててきました♪
そしてついにこんな立派な姿になって地上に上がってきました!!

はじめまして。ギラファノコギリクワガタのギラです。



続きは幼虫の画像があります。
苦手な方は見ないでね。

















a
去年8月
我が家に初めてやってきた時は体長2㎝ほどのこんな幼虫でした★



幼虫
今年2月
ここまで太く大きく育ちました★



a
今年6月はじめ
さなぎになりました★
ここからは動かなくなります。




a
今月はじめ
成虫になりました!
しばらくは土の中で生活していました。

そして、今は新しくて広いおうちに移り、昆虫ゼリーを食べて生活しています☆

幼虫から育てて、毎日何度も観察していたので、
無事成虫になったときはすっごく嬉しかったです!
真っ黒でツヤツヤしています。

外国産のクワガタなので、そこらにポイなんて絶対にしてはいけないことです。
最後まで大事に育てていきたいと思います♪




s





a
そんな我が家に、ヒラタくんもやってきました☆
近所のおじちゃんが「虫と言えばコータくん!」ってくらい
なんでも持ってきてくれます 笑
このヒラタクワガタ、結構大きいんですよ!!
ちがう虫かごでこの子も大事に育てています。

それから、まだカブトムシの幼虫もいるんだけど、、、無事かな。
土の中で姿が見えないなー。

ニジイロクワガタもそろそろさなぎになるのか、
一カ所に留まって動かなくなり数日。。。
無事成長しますように☆


なんだか虫だらけだ~| ̄ω ̄A;アハハ・・・

Posted by mito
 
[カゾク