★ブラウス3枚★
100628_ブラウス1
久々に自分の服を作りました☆



続きあります↓





100626_ブラウス4
まずは。
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る
こちらの本より、ラナンキュラスのブラウスです。

いろんな方が作られていて、わたしもずっと作ってみたいと思ってました♪
お友達が袖口にギャザーを寄せていてかわいかったのでわたしも真似っこしてみました☆



100626_ブラウス3
こんな柄です。
すごく薄手で透け感のある涼しい生地です♪


100626_ブラウス7
久々に登場? 笑
すっごい着やすくって大好きなパターンになりました♪



line5 monokuro long




100626_ブラウス6
続きまして。
以前生地とレースだけの画像を載せたと思いますがそれです。
パターンは「パターン屋さん」のピンタックスモックのアレンジです。

作ったけど着てない服も多い中、同じ服ばっかり着てるな、と思ったら以前このパターンで作った服ばかりでした。
(過去に3枚作っていてほんとに良く着ています♪)
インナーが表に出ないので、さっとこれを着るだけでいいし、着ていてとっても楽チンです。


100626_ブラウス5
今回はこんな衿レースを付けました。
これ、本当は衿の後ろ側に付ける部分なのですが、あえて前に持ってきました♪



100626_ブラウス9
この生地、光にかざすとこんな模様が。でも着ているとほとんど分かりません。



100626_ブラウス9-1
重めのボブが暑くなってきた~。
パーマをあてて、ピンでちょちょっと留めたら首元が涼しくなるかなと。
と言うわけで、パーマあてたいです。ってずーっと前から思っているんだけど。。。




line5 monokuro long





100628_ブラウス
最後です。
これも、上のピンクと同じく、ピンタックスモックのアレンジです。
バイアスを長くとって、リボンにしてみました♪


100626_ブラウス
この生地も雰囲気あってステキなんですよ!
地味なようで、実はゴールドの模様が。。。☆
これも、着ているときはこんなにはっきりと模様は分かりません。
さりげない感じが良いです♪



*生地はすべてHARUさんです。




Posted by mito
 
[オトナフク