★リースのクラッセに参加しました★
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
2つ更新しました☆




とっても楽しみにしていたリースの教室。
先生はcomfortable placeのshocoさん。

以前、コサージュ教室の様子を拝見した時、お花がかわいくてかわいくって。

今回リース教室に参加させていただきました★



a
こちらの材料などを使って・・・


a
こんな感じに仕上がりました♪♪
かわいいでしょ!!


続きあります↓



a
ふわふわしているのは麻のひも??なのだけど、グルーガンがうまく使えず、クモの巣みたいにリースの上を張ってしまって、、、麻なのかなんなのか分からなくなってしまいました 笑

100620_リース6
もう一つはドアノブ用のちっちゃいリースです。
これが正面から見たところで、

a
こちらが横から見たところ。
羽を付けたんです。しましまなのがそれです♪
今回、わたしが一番気に入ったアイテムはキラキラ光る紐でした!
リボンと一緒に垂れているのがその紐ですが、分かるかな~。

shocoさんがかわいいアイテムをいっぱいご用意して下さったおかげで、とってもかわいいリースが完成しました☆
大満足です♪







a
こちらは、一緒に参加してくれた幼稚園のママ友の作品です★
同じ種類のお花を左右でまとめている感じで、とーってもオシャレ!!


a
ドアノブ用はリースの土台?を見せていて、お花を部分的に付けて、
クールでとってもステキです★



それから、今回偶然一緒に参加した、石鹸教室でお友達になったKさん!!!
リースの写真撮らせて!ってお願いしていたのに、すっかり忘れてた~Σ( ̄ロ ̄lll)ごめーん 笑
Kさんの作品はすごく個性的でステキだったんですよ☆




a
で、リースが完成した後は豪華なデザートが待っていました!!!
作って下さったのはharuさん
初めてお会いしましたが、柔らかい雰囲気のかわいらしい方でした♪

豆乳のプリン、カラメルが絶品!!
洋酒が利いていて大人なお味でした☆
シフォンケーキも柑橘系の香りがほのかにしていて、ふんわりしてておいしかったです☆



a
紅茶もオシャレでしょ♪
ごちそうさまでした!!!



お茶の時間は参加された皆様と楽しいお話もできました!
「ずっと前からブログ見てます」って言って下さった方がいて><
すっごくすっごく嬉しかったです。ありがとうございます!



今は、リビングと玄関に飾っているリースを見てはかわいいなぁってニタニタしてます 笑
あぁ~。生地も大好きだけど、
プリザーブドフラワーってほんとかわいい。
生地以上かもしれないー。
プリザーブドフラワーに囲まれてすごしたいな。
もっと触っていたいなぁ~!!!
って、心から思ってしまいました。


shocoさんをはじめ、参加された皆様、
楽しい時間をありがとうございました!

家で子供たちを見てくれたパパもどうもありがとう。
またよろしくね。


*毎日同じ服ばかり着ているので、自分のブラウスを3枚作りました♪
このリース教室にも作った服を着ていったのですが、またUPしますね★




Posted by mito
 
[ソノタ