★今日のコーディネート★
a
去年作ったサロペット
まだ着られるかなぁ~と出してみたら着れた!!
今年も活躍してもらいます☆
しかし!!
着せて思い出した。
これ、おトイレが大変だわ。



a
こちらは、みんなのおうちセールでお嫁に行けなかった服です。
上下とも~!!!
かわいいと思うんだけどなぁ♪♪
コータサイズで作ってて良かった 笑
こちらも活躍してもらいまーす☆

いろいろ作ってますのでまたUPしますね♪
よい週末を~!

Posted by mito
comment:26  
[カゾク
comment
こんにちわ!開いてるっ♪
以前、違う名前でコメントしたことあるんですが・・・

サロペットかわいいですねー!!

hibi+さんの新作で注文済みなので届いたら早く形にしたいな~♪

オムツ変えるのめんどくさそう・・・

お嫁に行けなかったお洋服もかわいいですね!ピンクかわいいし~あたしなら買うのに~
2010/06/04 19:23 | | edit posted by chika
こんばんはi-184

んもぉぉぉ可愛すぎっっi-233

男の子がピンクって可愛いなぁ~と思わせてくれたのが
mitoちゃんなのです!!
パンツもオシャレでかっこいいなぁ~♪
私もこの組み合わせで、シュンに作ってみたいわi-204

サロペットも可愛いなぁi-80
着こなしてるリンちゃんがキャワユイi-237

私はサロペット風エプロンのパターンを入手したから、なんとか形にしなくちゃ!!
ヒナとオソロイなんだけど、恥ずかしくて一緒には着られないかなi-235
2010/06/04 23:07 | | edit posted by ヒナママ
お久しぶり♪
行ってたらコータくんの服、絶対買ってるよ( ̄▽ ̄)b
すっごく好み!!
リンゴちゃんのサロペットも可愛いし(^^)

それからコータくん、6歳おめでとう☆
2010/06/05 07:21 | | edit posted by souta2003
mito*さんこんにちは☆
↓の食べ物どれもおいしそうでよだれが・・・
特にスパムおにぎり!早速まねっこしてみますね♪
サロペット、おトイレが大変って確かにそうですよね!
かわいいけどトイレトレ時期には厳しいのかなぁって
思いました。
ちょうどこれから娘につくろうかなーって思ってたんですけどね(笑)
おうちセールお疲れ様でした!
コータくんが着てるTシャツもパンツも、
近ければ私絶対ほしかったです~!ざんねん!!
2010/06/05 13:05 | | edit posted by アオイ
わぁい、コメント欄が開いてる♪
いつも、開いてることに後で気がついてコメントしそびれちゃってて^^;

サロペット覚えてるよ~!
あんまりに可愛くて、絶対つくらない!って思ってたサロペをつくっちゃったもの*^^*
うちも、今年もまだ着られたよ☆
3歳になると、何とかおトイレもひとりで頑張れてたよ^m^

コータくんのお洋服、わたしも好み!!!
うちの息子ね、すっごい可愛い顔で(親ばか全開でごめんね 笑。でも女の子にいつも間違われるのよ~*^^*)ピンクが似合うのよ!
今はまだ、娘のおさがりでピンク着ているから、もろに女の子服だけれど・・・
mitoちゃんみたいに、男の子でもOKなデザインでお洋服つくってあげたいな~♪

今度はどんなものをつくったんだろう~?
up楽しみにしてるね☆
2010/06/05 14:51 | | edit posted by ぼてこ
こんにちわ
おひさしぶりです

イベントおつかれさまでした。
ちょうど、バタバタしていて行けなかったんです
行ってたらTシャツほしかったです
男の子のピンクかわいいですよね

また、近いうちにお会いできたらうれしいです
色々、ソーイングのことお話したいです

2010/06/05 16:47 | | edit posted by hirondelles
あっ!コメ欄開いてるー!

イベントお疲れ様でした☆近くに住んでいたら絶対行きたかったなぁ。
なんでコレがお嫁に行けなかったの??ってびっくりしちゃった。(キャミワンピと防止も)

2人ともよく似合ってるo(≧∀≦)o

コータくんお誕生日おめでとう!お母さんの絵、上手~。お花も一杯で、mitoさん相当可愛いお母さんとみましたよ!子供は正直ですから(*^-')b
2010/06/05 23:41 | | edit posted by まっち
mitoちゃんお久しぶりー!
なかなかコメント欄が開いている時に遭遇できなくって残念だったけど今回はタイミングがあったみたいでうれしいー!
このサロペ覚えてるよ!
今年も着られちゃうなんてラッキーだね^^
わたしもサロペット作ったけどオムツ替えでムキーっとなりそうだったのでスナップつけました(笑)
関係ないけどりんごちゃんのムチムチ加減がかわいいわぁ。
コータくんもなんだかすっかり大きくなって・・・
この上下かっこいいのになー!
色々作ってるもののUPを楽しみに待ってるね!
2010/06/07 05:36 | | edit posted by chichi
chikaさん*
こんにちは!
コメントありがとうございます☆


hibi+さんのサロペット!!わたしも注文しようとしたらすでにリンゴサイズは売り切れでした><
それで去年作った服を思い出して着せてみたわけです♪
サロペットとってもかわいいですよね!
パターンが届くの楽しみですね~♪♪

2010/06/07 11:47 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
こんにちは~!
お名前見なくても文章でヒナママちゃんからだってすぐ分かった☆
いつもありがと~!

うんうん♪シュンくんにもぜひ作って~☆
カーキとピンクの組み合わせ大好き♪

サロペット風エプロン?
なんだかオシャレなエプロンになりそうだねぇ!
ヒナちゃんとおそろいなんだ!?
せっかくらだから一緒に着たら~♪
でも、ちょっと恥ずかしいよねぇ確かにっ!!
2010/06/07 11:51 | | edit posted by mito
souta2003ちゃん*
こんにちは!お久しぶりだね♪
コメントありがとう♪♪

ほんと~?好み??
サロペットもかわいいよね☆

安室ちゃんのライブ行ったんだねぇ~!盛り上がったのがよーく伝わってきたよ♪
あと、テレビはショッキングだったね。
あんな風になるんだって、、、勉強になりました><
2010/06/07 11:54 | | edit posted by mito
アオイさん*
こんにちは!
コメントありがとう☆

スパムおにぎり、本当においしかったよ!!
買った方には、薄焼き卵の他にたくあんがはさまってあったの!!!
それがほんとに不思議なことにスパムとよく合ってておいしかったんだ~!
ぜひたくあんも挟んでみてね☆

サロペットはつながってるけど、上下同じ生地で別に作ればサロペット風ってことでおトイレも困らないかも♪♪
リンゴが着ているのはウエストにゴムが入っているタイプなので、セパレートにも見られちゃうよ♪
2010/06/07 11:58 | | edit posted by mito
ぼてこちゃん*
こんにちは!
お久しぶりだね~☆
コメントありがとう!

おぉ~!わたしも覚えてる覚えてる!
ぼてこちゃんも作ってたよね☆☆

そうだよね。脱ぐことはできるかも!
サロペ着るのはリンゴはまだ難しいかな~。

親ばか全開OKよぉ~! 笑
コータはどう見ても男の子顔だけど、本人も特に嫌がってないのでピンク着てくれます♪
もうすぐイヤって言うかな><
2010/06/07 12:03 | | edit posted by mito
hirondellesさん*
こんにちは!お久しぶりです☆

イベント、わたしがいない日に来て下さったのかなぁ~っなんて思ってました。

先日久しぶりに支援センター行きましたよ!
なかなか最近行けてないんだけど、、、。
またゆっくりお話したいですね♪
最近行かれてますか~?!
2010/06/07 12:06 | | edit posted by mito
まっちちゃん*
こんにちは!
コメ欄こっそり開けてみました 笑

そうなんだ~。お嫁に行けなかった子がいろいろいたんだけど、いい勉強になりました!
楽しい時間が過ごせたよ☆
ほんと、まっちちゃんにもお会いしたかったわー!!

わははは!!コータが描いたわたしの顔、可愛いと言うより強そうな顔してたでしょ 笑
お花はきれいに絵の具で描かれてました☆
2010/06/07 12:11 | | edit posted by mito
chichiちゃん*
こんにちは!
お久しぶりだね~☆コメントありがとう♪

いつもchichiちゃんブログで刺激いっぱいもらってるよー!
ほんと、娘ちゃん服いっぱい作っててどれもほんとかわいくって♪♪

スナップ付けたんだね!ナイスだね~!
うちは、夏は全裸でトイレだな 笑

リンゴすっごいムチムチよん♪めっちゃ気持ちいいよ~毎日全身スリスリしてるよ♪
コータもいろいろ出来るようになったし、背も伸びたしお兄ちゃんらしくなりました☆

chichi家のお兄ちゃんズも元気かな♪
2010/06/07 12:15 | | edit posted by mito
やほ~^^

サロペット、去年作ってたねぇ~~
かわいいねぇ~~
リンゴちゃんどんどん少女になってる!

たしかにつなぎはかわいいけど、子供にはトイレが難しいかも・・・
うちもかわいいつなぎあるけど、自分でトイレに行けるようになってからは着せられなかった・・・(泣


↓家族みんなでお散歩なんて~
素敵~~~☆
またお散歩コースがほのぼののんびりいい感じだよね~^^
うちも似た感じの田舎だけど(笑
なかなか散歩行かないなぁ~

いろいろ何を作ってるのかな~?
UP楽しみにしてるよ~*^^*
2010/06/08 09:36 | | edit posted by ☆リサコ☆
☆リサコ☆さん*
やほほ~!

リンゴ少女になってるって?笑
すっごい活発なのよ~ほんと男の子みたい!!!
飛んだり跳ねたり激しい!!
でも、ハートとかピンクとか、フリフリとか大好きなのよね♪
そういうところは女の子だなぁって思うんだ☆

散歩コース、ちょっとカメラ(携帯)でセピアにして遊んでみた♪
のんびり長い距離を歩いたよ!
リンゴは時々抱っこだったけど。
なかなかヌートリア見れないな~。

2010/06/08 21:54 | | edit posted by mito
コメント欄見逃してました~^^
mitoさんワールドな作品で素敵ですね☆
クモの巣のステッチなんてアイデアもすごすぎ・・・
イベントに出てたクワガタとかアップリケとか・・・
虫や恐竜・・・なんかなんか・・・
ホントに可愛くってウラヤマシイです♪
次回のイベントでは何が出るのかな。。。
100と140サイズのおそろいが出たりしないかな。。。
2010/06/09 09:00 | | edit posted by lalaうさぎ
mitoさん こんにちは(^^)

洋服のオンパレード見ててとても楽しいです(*^_^*)
そして刺激も受けまくりです(^^)b

まだ無理だけど、余裕ができてきたらお子用の
服作りチャレンジしたいと思いますo(^^)o
2010/06/09 13:44 | | edit posted by MR
はじめまして。
みんなのおうちセールでは、mitoさんかな~と思いながら
声をかけそびれてしまいました(^_^;)
その節は大変お世話になりありがとうございました。
コメント欄が開いていたので、チャ~~~ンス!!と、
思い切ってコメしてみました。
これからもよろしくお願いします^^
2010/06/09 21:45 | | edit posted by itakano
lalaうさぎさん*
こんばんは!
先日はお世話になりました☆

クモの巣ステッチ、ずっとやりたかったんですが、子供たち特にクモが好き、って訳ではないのでやらなかったんです。
が、やっぱりやりたくなったのでやってみました☆

次回のイベント、、、また呼んでもらえるかな 笑
お姉ちゃんは140ですかっ!頑張ってみます♪
2010/06/10 22:48 | | edit posted by mito
MRさん*
ご出産おめでとうございます!!!!!!!
コメントしたかったけど、閉じられてましたね~><って人のこと言えませんが 笑
コメントくださってありがとうございました!

ぜひぜひ!落ち着いてきたらベビーちゃんのお洋服、作ってみてくださいね♪
着せたとき、感動ですよ~☆☆☆
2010/06/10 22:51 | | edit posted by mito
itakanoさん*
こんばんは!!
コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はお世話になりました!

わたしもコメント残そうと思いながら勇気がでず。。。
いつもitakanoさんのブログにお邪魔してはゲラゲラ笑わせてもらってます♪
またお会いできた時はいろいろお話したいです☆
こちらこそ、これからも宜しくお願いします☆
2010/06/10 22:53 | | edit posted by mito
こんばんは!!

りんごちゃんのサロペットこの前着てましたよねぇ☆☆
可愛かったですよぉ!!!
子供ってあっという間に大きくなりますねぇ
久々にお会いしてビックリしました☆☆

コータくん6歳なんですねぇ~おめでとう!!
似顔絵もじょうず
こんなプレゼントもらったら感動だな~☆☆

あと・・・
カレーラムネ&トマトサイダー私も気になってって。。。
ここ空港の温泉ですよねぇ
今度行ったら飲んでみよぉ~
2010/06/12 22:33 | | edit posted by natsu
natsuさん*
こんにちは~!コメントありがとう★
この前は偶然でしたね♪
お話できて楽しかったです☆

おぉ~!すべてお見通しだね 笑
そうそう、空港のとこの温泉だよ!
カレーのは、、、わたしはちょっと、、、だったけど、
トマトの方はおいしかったよ~!!!
果汁0%っていうのは残念だったけど。
温泉の後の一杯ぜひお試しを♪
2010/06/14 16:47 | | edit posted by mito
comment posting