★naniIRO2010 POSTER FLEUR★
●いつも拍手をポチっとしてくれてありがとう●

a
Before

↓ 


a
After

a
こっちも。

naniIROのPOSTER FLEUR、色も大好き、大きい柄でインテリアにピッタリ★
キャスのクッションカバーに引き続きお部屋がまた明るくなりました♪



続きあります↓



a
キーボードのカバー、以前はechinoのpantherで作っていましたが、それはおもちゃの棚にかけました♪

a
イス柄のファブリックボードと同柄のクッションカバーをPOSTER FLEURに替えました。


a
訳あってクッションの裏はこんなことに。。。


ブリックボード、本格的に作ろうと思うとお金も手間もかかりますが、
わたしは小さいものだとコルクボードに布を張って、裏を画鋲で留めるというやり方をしています♪
四つ角を注意しながらきれいに折りたたむことと、ピンと布を張ることできれいにできると思います☆
ぜひ試しを♪

ちなみに、大きいボード(我が家のは90×100㎝くらいあります)は発泡スチロールの板を二枚重ねています。(ファブリックボードは適度に厚みがあるといいと思います)
軽いので、もしも落ちてきても安心です♪

でもこれは画鋲が刺さらないので、上下左右を糸で縫って生地を張っています><
裏は見せられません 笑


この家はパパが学生の頃から住んでいるおうちなので、(築18年くらい?)壁にその頃から飾ってあった絵の跡が残ってたりして。。。
なので、何か飾って隠さないといけないんです。

ここに住み始めてから6年経って(結婚当初は関西に住んでいました)久しぶりに替えてみました♪
雰囲気変わって気に入っています★

カーテンもソファーもラグも新しくしたいなぁぁぁ。


Posted by mito
 
[コモノ