★たまねぎと虫★
いつも拍手をポチっとしてくれて、どうもありがとう!!



a
じいじと畑のたまねぎを収穫しました♪




続きあります↓
a
一部だけどいっぱい収穫できました★
みずみずしくてすーっごくおいしい~!
新たまねぎって最高です。

ジャガイモも早くできないかな~。
イチゴはまだ緑で小さかったです。

コータは早々から向こうのほうでカエルを探していました♪



そうそう。
お友達と我が家の庭でダンゴムシを探していたら、深い穴の中にザリガニがいるのをコータが発見☆
まさか!!と思ったけど、本物のザリガニでした。
土の中で冬眠するなんて。。。知らなかったよ~。
川の側でもないし、、、、庭の隣にも畑があるんだけど、庭と畑の境の隅っこの方におりました。



その近くにカブトムシの幼虫も発見!!!
2匹いたので、お友達のママがぜひ幼虫から飼ってみたい!!って意外な発言したので、
土と幼虫を持って帰ってもらいました♪
もう一匹は我が家で育ててみようと思うのだけど、、、。

夜、このことをパパに話すと、それほんとにカブトムシの幼虫?!って、、、
違ったらどうしよ 笑 




それから、以前にも触れましたが、ギラファとニジイロの幼虫。
(ギラファとニジイロだって言ってたっけ?!)
ついに、ギラファの方がさなぎに変身しました!!
オレンジっぽい色になって、なんか、、、ニョキニョキ出てきて怖い。

オスの幼虫は、壁にくっついて部屋を作ってさなぎになる、とお店のおじさんに聞いたので、
容器の蓋を開けなくても、横からバッチリチェックできるんです。
って、ほんとにオスかな 笑

気になって毎日何度もチェックしてます★
我が家にやってきて、9ヶ月?10ヶ月??
愛着もわきます。
あぁ~楽しみ♪



イベントの作品、6点ほど出来てますが、写真が撮れてなくて。
撮れ次第UPしますね★



Posted by mito
 
[カゾク