★スキカッ展で★
a
マッチー(勝手に短縮)が参加していたイベント「スキカッ展」へ!
お友達に連れて行ってもらいました♪




続きあります↓




a
自分の服を買う予定はなかったのだけど。
とーってもツボな一枚に出会ってしまいました♪
tissuさん(3人で活動されています)の作られたチュニック!!
真ん中は別生地で切り替えてあってルーズなシルエットです☆
使われている生地もとってもステキなんです♪

一年中着られそうなので、これからいっぱい着たいと思います☆
tissuさんとは初めてお会いしましたが、以前フライングキャップのパターンを使って下さったとのことで、お聞きしてビックリしました!
コメント欄でお話したことがあったんだ~って!
とっても嬉かったです♪

今回、オカベマキコさんのアクセサリーをオリジナルで絶対作ってもらうんだ!!って思っていたのに、
いつお願いしたらいいかな、、、って思っているうちに結局お声をかけられず><
会場に入ってすぐいらっしゃったのでとっさに声をかけちゃったのですが、(お顔はテレビで拝見していたのですぐ分かりました!!)
その時にすぐお願いすればよかった~と。
これだけが心残りです。

この日のマッチー。何か違う!!!
普段はかわいいっていうよりかっこいいイメージのマッチー。なのに、なんかかわいい 笑
どうしたんだろ って、思っていたら、めがねかけてなかった!!
めっちゃかわいかったよ~!

他にも久しぶりにお会いしたかった作家さんともお話できたり、このブログに遊びに来て下さっている方とも偶然お会いできたり、いろんな作家さんの作品も沢山見させていただいてとっても楽しい時間が過ごせました!



a
その後は、こんな和風オムライスをいただきました!
湯葉と水菜が入っていて、上に海老が♪
とってもおいしかったです!


a
サラダはバイキングみたいになっていて、いっぱいいただきました♪



a
その後はお友達が行きたいと言っていたcalonさんへお邪魔しました!
わたしもマッチーから以前聞いていていつか行ってみたいと思っていました。

a
かわいい雑貨や生地など、いるだけでワクワクしました☆
その中からこんなかわいいニットを!
商用もOKとのことなので、5月のイベントに何か作ろうと思っています!


a
こちらはおふきん。すっごくかわいくて、、、まだ使えないな~。

刺激をいっぱい受けてわたしも頑張らなくっちゃーと思った一日でした!
連れて行ってくれたJちゃん!いつもありがと~♪♪

刺激は受けたものの、コータが春休みに入ってほとんどミシンに触れてません。。。
なので、夜中にできる静かで地味な作業しております。。。


Posted by mito
 
[ソノタ