★皆勤賞と博士号取得!!★
コータが皆勤賞をいただきました!!!
パパは博士号を取得しました!!!
2人とも本当におめでとう~!!!
a


a
卒業式から帰宅したパパへコータからお手紙を、リンゴから花束を渡しました♪



続きあります↓






まずコータのこと。
年中さんの一年間、すごく体が丈夫になったなぁと感じていました。

a
秋頃から習い始めたスイミングも、皆勤賞をいただいていました☆
先日あった進級テストはこんな風に上を向いてお腹に浮きを付けて25m泳ぐというものでした。
無事泳ぎ切ったけど、進級できたかなぁ~。
スイミングはとっても楽しく毎回通っています♪
顔を水につけることも苦手だったのに、ずいぶん成長しました!


a
それから自転車も!
これも秋頃コマを取ってから乗らなくなっちゃって、寒くなって余計乗らなくなって。。。
でも今年に入ってから乗ってみたら乗れるように!
最近では公園をぐるぐる何周もまわっています!!
なわとびや鉄棒も頑張ってます!!!



他には、今年の初めに下の歯が二本抜けました♪
ちなみに虫歯はまだゼロです!

最近はポケモンに夢中。
家にいるときは、ポケモンの本を読むか、絵を描くか。
お友達とのお手紙交換も忙しそうです♪

相変わらず絵を描くのが大好きで、ノートも何冊書きまくったのだろう。
ペンも何本使い切っただろう。

コータが頑張ったので、わたしからはポケモンの筆箱と鉛筆、消しゴムをプレゼントしました!
筆箱ってめっちゃくちゃ懐かしい~あの筆箱!!
両側から開閉できて、鉛筆差し込むところがあって、、、
わたしも小学生の頃はそんな筆箱使ってたなぁ。

本当はコータが今一番欲しいものは「DS」!!
お友達のおうちに遊びに行くとあるDS。
でも、まだまだ買ってはもらえないと思います 笑


最近は簡単な足し算や引き算も好きみたいでやっています!
めいろ、なぞなぞ、占い、、、大好きです。
これから虫の季節。。。
外で虫とりばっかりするんだろうなぁ。

116㎝、23㎏ 
この一年で6㎝くらい伸びたと思います!

年長さんになっても、たくさんのお友達と仲良く遊んで楽しい日々を過ごしてね☆



a




それから、パパのこと。
実は3年間学生やってました。
社会人でもあるので普段の仕事もこなしながら、授業も受け、沢山の論文も書きました。
学位論文の審査に通り最終試験も合格しました!

そして無事、先日卒業し博士号を取得しました!!

博士号って、、、わたしには難しくて理解出来てない部分もあるのですが、
ドクターと言われている学位の一つです。
これからさらに仕事や研究の幅が広がるのだと思います!!
(博士とは→


三年間、特に最後の数ヶ月は本当に大変だったと思うけど無事卒業できてわたしもホッとしています!
お疲れ様でした!





a
というわけで、卒業式の日はチーズケーキを焼きました!
レシピはいつも仲良くしてくれている☆リサコ☆さんが教えてくれたスライスチーズで作るチーズケーキ!!!
(レシピ紹介してもいいかなぁ?!)
スフレみたいに、ふわっふわでしっとりでとーってもおいしかったです!!
☆リサコ☆さんも学校に通われていて最近卒業されたんですよ!!
母業もありがなら学校へ通い勉強して、、、本当に素晴らしいです!!



a
ご飯は、、、久しぶりにピザを頼みました☆(●´艸`)プププ。
すっごいピザが食べたくなって、、、ってパパじゃなくて自分の欲しいものを頼んでしまった。あはは。




そうそう。
いつも「パパ」ってブログで言ってますが、
実際にはだれも「パパ」とは呼んでないです。
家族みんな「おとうさん」と呼んでます。
コータもリンゴも最初は「パパ」って呼んでいたけど、
今はリンゴも「おとうさん」と呼ぶように。
なので、ブログでもパパって書くのをやめようと思うのだけど、
旦那、夫、主人、うちのひと。。。
どれもしっくりこないわ~ 笑
夫がいいかなぁ。ま、パパでいっか。



Posted by mito
 
[カゾク