★結婚記念日★
a
今年の結婚記念日。
みんな大好きな煮込みハンバーグにしました。
うずらの卵やマッシュルーム、ジャガイモ、にんじん、、、いろいろ入れました★
レシピはこちらを参考にしました!→
いつも作るハンバーグよりおいしかったみたいで、大好評でした☆



a
やっぱりデザートも欲しいなぁと思って。
チーズケーキを作りたかったけどクリームチーズがなかった。
ので、シンプルなロールケーキです。
生地にはちみつを塗ったのが大正解☆
はちみつの風味がとーっても良かったです!!

何度作っても巻き方が下手くそですが。
それにバナナを添えても、、、色がいまいちね。
以前作った抹茶のシフォンも、このロールケーキもこちらのレシピです→




続きあります↓



a
ロールケーキはリンゴも手伝ってくれましたよ~!
クリームをペロペロ、、、口のまわりが真っ白でした。



a
こちらは。
結婚記念日ってことで、当日ではなかったけど久しぶりにパパとお食事に!
焼き肉と迷ってイタリアンにしました。



a
前菜もデザートも沢山の種類がお皿にのってとってもおいしかった~!
もちろんメインもおいしくて大満足でした。




a
最後に。
わたしの誕生日(去年の話しですが)と、結婚記念日と、ホワイトデーと、ととと、、、
ぜーんぶ合わせて(まとめすぎ。) このラフィアの帽子、パパにプレゼントしていただきました♪

それから!かわいいオレンジのガーベラはマチルダちゃんが持ってきてくれたお花♪
いつも覚えててくれてほんとありがとね~!!!
(毎年この頃遊びに来てくれてるよね 笑)

向こうに写っている帽子は今まで愛用していたもの。コチラ→
作ってから2年ずっと気に入って使っていたのですが、
この春からは新しい帽子使おう~っと!

今まで使っていた帽子のブリム幅は11㎝でした。(最初はもっとあったかもしれない)
今回の帽子は12㎝のものです♪

HELEN KAMINSKI
PROVENCE 12 Natural


Posted by mito
comment:24  
[カゾク
comment
素敵な結婚記念日を過ごされたんですね(^m^)

我が家も今月8回目の結婚記念日だったんですが。。。
大喧嘩で終わりました^^;ゞ
来年の記念日はようやく3人になるので、幾分平和に
過ごせるかなぁ(--)

おいしそうな画像、ヨダレものでした(^0^)
2010/03/13 00:01 | | edit posted by MR
mitoちゃん。結婚記念日おめでとうございます!
煮込みハンバーグもロールケーキも
とっても美味しそう♪
洋裁だけじゃなく、お料理も上手なんて
素敵なママだわ~

いつも楽しくブログ拝見しています^^
たまにコメ開いてるとうれしいな^^

↓のも完成が楽しみ♪
2010/03/13 00:34 | | edit posted by mayo*
こんにちは、mitoさん★
結婚記念日おめでとうございます^-^
家族で祝うパーティーも、
旦那さんとのデートも素敵!
いつも楽しくブログを拝見しております。

で、思い出しました!
我が家の結婚記念日も今月でした!
すっかり忘れてしまうところでした~w
今年は我が家もmitoさんを見習います!

そしてそして、
私も↓の成功を無事お祈りしています★
ヽ(´ー`)ノ
2010/03/13 14:35 | | edit posted by pinkpepper123
mitoちゃん、結婚記念日おめでとう~。
素敵な帽子だね。
すっごく春っぽくて大活躍しそうだね!!
いっぱいまとめてのプレゼント、
私も欲しい~。
明日のホワイトデーにこうご期待♪
いや・・・期待すると撃沈するんでやめとこう(笑)

イベントに参加するんだね~。
mitoちゃんの作品ならすぐ売り切れちゃいそうだね!
作品作り、頑張ってねぇ~。
2010/03/13 17:03 | | edit posted by mei-nana
結婚記念日おめでとうございますi-175

パパとお食事は2人きり??
もし我が家だったら・・・緊張(キマヅイ?!)して美味しいイタリアンも味がしないんだろうなぁ(笑)
煮込みハンバーグもロールケーキも、本当に美味しそう!!うずらの卵が可愛いですね♪

お手伝いのリンゴちゃんの手つきがまた可愛いi-233


イベントの作品アップ、楽しみにしてますねi-184

2010/03/13 18:25 | | edit posted by ヒナママ
mitoさん、結婚記念日おめでとうー!
メインもデザートもとっても美味しそう☆
帽子も素敵だね♪私もこう言うの欲しいな~。

イベント作品、どんなの作ってるのかなぁって楽しみ☆
頑張ってね!
2010/03/13 23:09 | | edit posted by まっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14 00:52 | | edit posted by
MRさん*
こんにちは~!
コメントありがとう♪

もうすぐ臨月?もう入ったのかなぁ~。
いつも気になってブログお邪魔してました!
ベビちゃんのお洋服のUP楽しみにしてます!!
お腹も重たくなって何かと大変だと思うけど、
無理せずのんびり過ごしてくださいね~!
暖かくなるから嬉しいね♪
2010/03/14 13:12 | | edit posted by mito
mayo*さん*
こんにちは!
コメントありがとう~!

いつもブログに遊びに来てくれて嬉しいです♪
どうもありがとうね。

裁縫もお料理も全然上手じゃないんだけど、作るのが好きなだけなんだよ!
でも最近はキッチンに立ってるのがほんと楽しいなぁ~って♪

↓のTシャツたちもだいぶ進んでます!
また完成したらUPしますね♪


2010/03/14 13:15 | | edit posted by mito
pinkpepper123さん*
こんにちは!
コメントありがとう~★

いつも遊びに来てくれてほんと嬉しいです。
どうもありがとう!!

おぉ~!pinkpepper123さんも今月結婚記念日ですかっ???
わたしのお友達、たっくさん3月が結婚記念日って方いらっしゃいます♪
何年経ってもささやかにお祝いできたらいいなぁって思います♪

イベント、わたしも無事終わりますように、今からお祈りしてますよ!!
一緒にお願いします~ 笑
2010/03/14 13:19 | | edit posted by mito
mei-nanaちゃん*
どうもありがと~!!!

帽子、かわいいでしょ♪
シンプルだからあわせやすそうだし、ってまだ使ってないんだけどね。
今日も暖かいから使いたいなぁ♪

そうなの!イベントに参加させてもらうのだけど、今からドキドキだよ~。
一生懸命がんばりまーす!!
みんなお嫁に行ってくれたら嬉しいんだけどね><

2010/03/14 13:22 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
どうもありがとね~!!!

そうそう。2人で行ったよ!
でもぱぱぱっと食べてお腹いっぱいになったらすぐ帰ったよ~

えぇ~?なんでキマヅイ?緊張するなんてなんか初々しくていいじゃーん 笑

リンゴのヘアバンドのレース、めっちゃくちゃかわいいわ~!
ヘアバンドに付けて良かったってすごい思ってるよ♪
女の子度UPするね!!!

イベントもとってもドキドキ。
UPするのでまた見てね♪

チャーム買えた??
2010/03/14 13:26 | | edit posted by mito
まっちちゃん*
こんにちはー!
コメントありがとうね~♪

帽子ステキでしょ♪♪
折りたためるんだよ~!
それに、深く被れるし調節もできるから風が吹いても大丈夫そう♪
ってまだ使ってないんだけどね。
これから大活躍だ~★

イベントもの、慎重に丁寧に作ってるよ!!!
すんごいドキドキするわ~。
またUPするので見てね★
ガンバリマース!
2010/03/14 13:29 | | edit posted by mito
10/03/14 鍵コメさん*
はじめまして!!mitoです。
コメントありがとうございます!!

いつも遊びに来てくださってるのですね~。とっても嬉しいです!
温かいメッセージ、しっかり受け止めさせていただきました!!
そのように言っていただけてほんと嬉しいです。

これからも宜しくお願いします♪



2010/03/14 13:35 | | edit posted by mito
あははi-278
なんかもー子供がいて当たり前な感じだから、2人っきりってちょっと緊張しちゃうぅぅソワソワしちゃいそうです(笑)
2人でいても、きっと話題は子供の事が中心なんだろうなぁ。。。
でも、夫婦のそういう時間をもつのって、大事ですよね!!

うんうんi-80りんごちゃんもヘアバンドも、本当に可愛いi-237
写真見て(ポポちゃんの時も)1人ニヤニヤしていますi-239

チャームね、お店はまたオープンしたんだけど、私が1番欲しいと思っているのが、欲しい色が売り切れちゃっててi-195
入荷されるのをしぶとく待っている状態ですi-84i-190
2010/03/14 23:29 | | edit posted by ヒナママ
わ~
コメ欄あいてる!

結婚記念日おめでとう☆
家族でお祝いできるのってなんて幸せなんだろう~♪
そしてパパとデートもイイネ!
イタリアン~うまそ~^^

帽子、かわいい~~!!
前作った帽子も覚えてるよ~!
あれもかわいかったよね♪
え?もう2年も前だった!?
時間がたつのってあっという間だなぁ・・・

お花もかわいいね♪
うれしいね♪

ロールケーキはやっぱりchococoさんだよね!!!
そうそう、スライスチーズのチーズケーキ作ったこと無い!?
最近よく近所に配ってるんだけど
大好評なんだ~~*^^*
安価でできるしいいよ~♪
2010/03/15 09:09 | | edit posted by ☆リサコ☆
ヒナママちゃん*
分かる分かる!!
急に二人っきりになると変な感じな時があるよね。
リンゴが大きくなってから2人の時間も少しずつだけど取れるようになってきたよ!
そういう時間も増やせたら嬉しいなぁ♪

そうそう、話題はほとんどが子供の話 笑

あら~チャーム売り切れてたんだ。
かわいいからみんな狙ってたのかなぁ~。
入荷したら頑張ってGETしてねっ!
2010/03/16 15:17 | | edit posted by mito
Re: タイトルなし
☆リサコ☆さん*
コメント欄またこっそり開けてみました 笑
コメントありがとね!
いつもメールもありがとね~♪

そうそう!わたしもビックリしたの!
あの帽子作ってもう二年になるんだ~!!って。
早いね~。洗濯繰り返してちょっとくたびれ気味ではあったので、ちょうど良かった!

えっ??なになに?スライスチーズのケーキ??
chococoさんのレシピ??
調べてみる~!
そうだよ~!リサコさんに教えてもらってからchococoさんのレシピばかり使ってるよ!
失敗しなくておいしくて最高☆

2010/03/16 15:22 | | edit posted by mito
mitoちゃん、結婚記念日おめでとう!
いろいろな記念日いつも素敵に過ごしてるね^^
こういう日々の生活も大事にしてるmitoちゃんが本当に素敵だな~って思うんだ~!
mitoちゃんも焼き肉と迷うのね(笑)
私は昨年の自分の誕生日が焼き肉だったわ~(笑)

先日はメールのお返事ありがとう!
近々UP予定!またお時間あれば遊びに来てね~^^
2010/03/16 23:08 | | edit posted by yuka
mitoさんこんばんは!
いつも楽しくブログみてます^^
結婚記念日おめでとうございますー☆
ハンバーグもケーキもおいしそうで・・・
こんな夜中にお腹ぐぅーってなりました。
↓の作品たちの完成も楽しみにしてますね♪
ちら見えしてる時点でかわいいってすごい!
旦那様からのプレゼントも素敵!
ヘレンカミンスキー憧れ・・・の私です。
長い間使っていけそうですね^^
2010/03/16 23:48 | | edit posted by アオイ
mitoさん
素敵な結婚記念日ですね
おめでとうございます☆☆
ハンバーグもケーキも美味しそう
りんごちゃんのお手伝い姿も可愛いぃぃ
うちの娘もきっとクリームなめまくりだぁ・・・(笑)

旦那様とのデート・・・
こういうときしか行けないですよねっ☆
帽子も大活躍しそうですね!!

私もmitoさんのように
記念日大切にしないと!!

イベント成功祈ってます☆
2010/03/17 15:12 | | edit posted by natsu
yukaちゃん*
こんばんは~☆
どうもありがと~♪

ただイベント事が大好きなだけかも。。。!!
そうよ~!!焼き肉ずっと食べに行ってなくてさっ 笑
あぁ~ユッケ食べたい~ビール飲みたい~!!って、イタリアンとだいぶ悩んだんだけど、パパもパスタとか大好きな人で、結局イタリアンにしたよ~☆
焼き肉は家族で行こうかな♪♪

おぉ~!UPされるの楽しみにしてるよ☆
2010/03/17 20:37 | | edit posted by mito
アオイさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!!
いつもブログに遊びにきてくださって本当にありがとう☆

↓の作品も少しずつできてきました!
UPするのでぜひ見て下さいね♪

ヘレンカミンスキー、、、ずっと欲しかったけどなかなか手が出なくて。
とっても嬉しいです!まだ使ってませんがこれから大活躍してくれるかな!!
2010/03/17 20:40 | | edit posted by mito
natsuさん*
こんばんは☆
コメントどうもありがとう!

リンゴ、まぜまぜ頑張ってくれたよ~☆
ハンドミキサーは一緒にやってみたけどちょっと怖がったので泡立て器を持たせてみたらペロペロする方が忙しそうでした 笑

なかなか2人で食事は行けないので、こういう日を利用して!!
リンゴも大きくなってきたので、2人の時間も取れやすくなったかなと♪

イベント、頑張ります!どうもありがとう!!
2010/03/17 20:43 | | edit posted by mito
comment posting