★ひな祭り★
a
今年はこんな感じにしてみました♪
去年はこちら→


a
張り切ってデザートも作りました☆




続きあります↓



a
リンゴちゃん、今年はこんな被布を着せてみました。
母が先日持ってきたもので、姪っ子が一度着ただけだそう。
とってもきれいだし、着せる時ないので、ひな祭りの日に着せてみました♪
やっぱり女の子だなぁ~すっごい喜ぶ!クルクルまわってみたり、
鏡で自分の姿を映してかわいいかわいい!言ってました☆

頭のリボン??すごくない?これは、、、と思ったけど本人の希望により付けました。



a
なんかお雛様の様子が変だなと思って近寄ってみたら。。。
コータの仕業だなぁ~。
せっかくなので、このままにしておきます。



a
コータも幼稚園でカルピスとひなあられを食べたそうで♪
コータの作ったお雛様も、飾っておきました!
後ろに写っているのはキティちゃんのしろざけ風とひなあられ。
キティちゃん、、、バランス悪すぎ 笑



a
結局たっくさんできたので、(画像以外にもあります。シフォンケーキは8つに切りました)
お隣のじいじばあば、兄にも食べてもらいました♪


ちなみに、プリンのカップに詰めて型を取りましたよ!
一番上の玉子は、固ゆでした玉子をザルで裏ごししたものです♪
幼稚園から帰ってきたコータが皮むきから全部やってくれました☆
シフォンケーキのホイップもコータがやってくれました!
何度もやっているからか、とっても手際がよくなっていた!!
リンゴが寝ている間に2人で作って楽しかった~♪


☆いつもかわいい笑顔のリンゴでいてね。これからも健康ですくすく育ちますように☆


Posted by mito
 
[カゾク