★盛りだくさんな日 その1★
a

a

a

久しぶりに行きました♪



続きあります↓




a
とりあえず、これに3回乗ってました。 
小さなカップル、見ていてとってもかわいかった♪


a
遊具で遊びたかったけど、地面がびちゃびちゃ。
広場へ行くと、犬のなにやら大会をやっていてしばし観覧★
賢いワンちゃんがいっぱいでした!


a
そして、一番の目的であった、これを購入!
なんでしょう~♪
この小さなパックに入っていたのは、


a
コレって書いてある小さな虫。
クワガタの幼虫です★
購入した日に、マットを濡らして容器に入れてセットしていました。
翌日ここに幼虫をのっけると、勝手に潜っていきます!

向こう側にある同じ容器は、半年前に連れて帰った違うクワガタの幼虫!
その時の様子→
この子が半年でこんな姿に。。。


*虫が嫌いな人は見ないでね。




























a
ほんの一部しか姿を現してないけど、超でっかくなってるよ~!!!
この子も、先日買ってきたあのちっこい幼虫と同じ大きさだったのに。

時々しか姿を現さないので、こうやって見れた時はとっても嬉しい!
無事に大きくなってるなぁ~って実感♪
このでっかい幼虫はもうすぐさなぎになる予定です。まだ先かな?

今回やってきた小さな幼虫は、、、、羽化するのは秋頃だそうです><

成虫で買うと高いけど、幼虫から買うととっても安いです。
成虫になるまでのお世話もお水をあげるだけで、勝手に土を食べて大きくなるので、楽チン!
ただ、成虫になってからのお世話が大変そうです~。

あぁ~虫大きらいだけど、男の子の母をやってると、かなーり強くなったよ。

Posted by mito
 
[カゾク