★雛・雛・雛★
今日は(今日も?)2つ更新しました。


a
出してますよ。お雛様♪
飾るのは三回目。
小さくて、丸っこくて、カラフルでいつ見てもかわいいです。
リンゴもかわいいかわいい!!って言ってます♪
コータも今年も「すげぇ!」って言いながらじっくり見てました♪




a
こちらはリンゴが支援センターで作ったお雛様。
なぜかドアノブにかけるので、この状態でぱちり!
以前作ったワンピ、丈が短いなぁと思ってあまり着せてなかったんだけど。
久しぶりに着せてみたけど、逆に短くてかわいい。

コータも幼稚園でお雛様作ったと言っていたなぁ。懇談の時に見れるかな♪楽しみ!




続きあります↓





a
さっきのドアノブのお雛様です。
どちらの顔もリンゴが描きました!


a
一つ前の記事の続きですが。
支援センターで子供たちが遊んでいる間、ママたちはこれを作りました☆
ここまで先生が作って下さってたので、ここから服を着せて顔を描く(だけ)作業です♪
軽量ねんどだと思いますが、とっても小さくてかわいいです。



a
で、完成~。
なんとなく、さっきのリンゴ作のお雛様と、、、顔の描き方が似てない? 笑
表情って難しいねぇ。
センスなさすぎて笑っちゃう。
一緒に作ったお友達はとっても上手にできてました!!
いつも仲良くしてくれてるお友達とできて楽しい時間でした☆

いろいろ置き場所を考えた結果、トイレの窓辺におります。


ミシンは、、、ちょこちょこしてますよ~!
でも、ほんと、、、、この5年くらいの間で一番触ってないかも。
暖かくなってきたから春物が作りたくなるね!







Posted by mito
 
[カゾク