★発表会の衣装?★
a
先週コータの幼稚園で発表会がありました!
とってもとっても楽しみにしていました!

うたも合奏もみーんなすっごく上手にできていて感動!!!

劇遊び、コータのクラスは「にじいろのさかな~うみのそこのぼうけん~」でした!

にじいろのさかなうみのそこのぼうけん (世界の絵本)にじいろのさかなうみのそこのぼうけん (世界の絵本)
(2009/07)
マーカス フィスター

商品詳細を見る



続きあります↓



コータはRくんと2人で「じゅうもんじだこ(タコ)」の役でした★
Rくんは年少の時から仲良しのお友達で、ママ同士もとっても仲良くさせてもらってます!

1月の終わり、先生から「コータくんはタコの役なので赤い服を発表会の日に着て来てください」とのお手紙が!
これは、衣装の下に着る服なのでそこまで重要ではないはずなんだけど、せっかくだから着たい!
けど我が家に赤い服は無い!
ちなみに赤い生地も無い!
で、Rくんに聞いてみたらRくんも赤い服は無い!ってことで、
Rくんのママに「ショッキングピンクで良かったら作るよ~!」って言ったら、「ぜひショッキングピンクで!!」
って、言ってもらいました♪
ちょっと派手なタコも、、、いいよね~って♪
(mito家はショッキングピンクの在庫は豊富です 笑)



a
で、せっかくなので、2人の好きなものを服に付けようと思って聞いてみたら、2人ともポケモンのキャラクターでホウオウとゴルバットがいい!と。
シルエットみたいになるけど。。。すてプリンで!やってみましたよ♪
ホウオウ、調べたらHO-OH と HOUOUの2つ出てきたので、最初の方で!
ちなみにコータがゴルバットで、Rくんがホウオウです☆



a
じゃじゃーん!
着画 笑
右端のでっかいのがコータです。
そのお隣がRくん♪
2人ともとーっても喜んでくれました!!!良かった~!!!
タコ役は2人だけだったけど、どの役にも負けないくらい大きな声でセリフが言えて見ていて終始ウルウル。
最後には涙がポロポロ。。。ほんとーに感動しました~。
今年はばぁばも、パパも、リンゴもみんなで見に行けたことも嬉しかったです♪


この服、接結で作ったロンTなので、暖かくなったら普段にも着せよ~っと。


Posted by mito
 
[コドモフク