★ウールドットとファーのフードコート★
いつも拍手をありがとうございます!!

リンゴちゃん、こんな時間に寝に入ったので、更新しておきます~

a


a
もう春物作られている方もいらっしゃると思いますが。
こんな真冬なアイテム作ってみました。


続きあります↓


いつも着せているフードコート、これじゃ寒くない?ってパパによく言われていて、(わたしは中にたくさん着せればいいと思ってたんですがね。ちなみにコータは数年前に買ったダウンの暖かいアウターがあります)
では暖かいアウターを買おう!と年末街へ繰り出したもののサイズがなかったりとかで。。。
結局作ることにしました。

a
ドットの生地はかなり厚みがあり、ウールも入っているので、これ一枚仕立てでも暖かそうです。
なのに裏地をファーにしたので、相当暖かい(暑い)と思われます。
ドットの生地はニットではないし、ファーを内側に使っているし、、、ということで、かなーり大きく作りました!!
次の冬にも着てもらいたいしね。


a
またループボタンにしてみたんだけど、左前身頃、少し伸ばすべきでしたでしょうか。
なんだかアンバランスになってしまったかもしれない。
けど、リンゴが着るので気にしません。
ボタンだけ夏っぽいですが。。。
超特大ボタンです!一番上だけ同じ柄で小さいサイズにしています。


a
後ろです。またベルト付けてみました。


先週には出来上がっていたんだけど、まだ一回も着せてないんです。
また着せた時には写真撮ってみますね♪


皆様、風邪引かれてないですか??
なんだか我が家はパパ以外風邪引いちゃってます。
わたしもいつもブログ更新するのは22時~24時くらいですが、子供たちと20時に布団入ってから起きれない!!
夕方くらいから肩こりとか頭痛とか。
最近は鼻水も出るしな~。
来月は楽しみにしている行事が何個かあるので早く元気にならないと!!!
今日は予定ないので、リンゴとおとなしくしておきます。
Posted by mito
 
[コドモフク