★ギャザーブラウス★
a
これまた年末に作ったものです。
が、ボタンだけ今年に入って付けました。


続きあります↓






a
ものすっごいギャザーの量でした~。
裁断するときも、生地幅ギリギリで、、、(Mサイズです)焦った。
すんごい巨大な服が出来上がるような気がしてましたが。
できあがるとかわいい♪


a
ボタンホールの方が楽な気がしてましたが、ループボタンもやってみるととっても楽!
ボタンホールより好きかも♪

ボタンは共布でくるみボタンにしました。
クロバー くるみボタン11mm

アレンジでタックも入れてみました。
適当に入れたわりにはいい感じ♪


a
こんな細いパイピングは初めてかも。


a
後ろもギャザーがたっぷりです。


a
*鏡に映してます。
先日のマルシェバッグ持ってみたけど、、、分かりづらいですね。
ちなみに底も革です!


パターン:Lilla Blomma
Posted by mito
 
[オトナフク