★ロシアンリネンキルトと革のバッグ★
いつも拍手をクリックしてくださってありがとうございます★


去年作ったバッグです。
去年少し触れましたがようやく今からUPしますー。

★
正面から見るとこんな感じですが。

a
横から見るとこんな風に。
向こうがマルシェバッグで、手前がショルダーです。

a
リンゴにもおそろいで、、、。
っていうか、ポシェットはたっくさん(無意味に)作ってきたけど、最近はこのミ○ドのバッグばかり持ち歩くので(いいんですけどね)
手提げも作りたいなぁと思って♪



続きあります↓



a
マルシェバッグです。
じゃらじゃらとチャームを。持ち手に直接くくりつけてみました。
革紐のネックレス作りで半端になっていた紐を使いました♪

マグネットホックを付けるのを忘れちゃったので、こんな風にアメリカンホックで留めるようにしてみました。
持ち手は別に買った革紐で、カシメで補強。というよりある方がかわいいかなと。
以前作ったマルシェバッグはこちらです

a
内布は綿麻ダンガリーです。
服にしようと買ってたんだけど、表のキルトとよく合っていたので使いました。





★
ショルダーバッグです。
これもじゃらじゃらと。ちょっと小さめのチャームを付けてみました。
キーのチャームはマチルダちゃんマチルダ展で買ったパンツに付いてあったものを使わせてもらいました☆


a
これはマグネットホック、忘れずに付けました。
以前作ったショルダーはこちら
以前作ったショルダー、ほんとに毎日毎日使い続けてきて気づけばボロボロになっていたので、、、
それで今回作ろうと思ったんですが!
気づけば3つも作ってしまった。




★
リンゴのバッグです。
内布の花柄はこれまたマチルダ展でいただいたかわいい生地!ありがとね~!

リンゴにはマトリョーシカとパールを付けてみました!
「女の子とボールが付いてるよ~!」って見せたけどあまり喜んでなかったな。
でもバッグ自体はかわいいと言ってくれました♪


a
マトさん。後ろ姿がかわいすぎます。
カシメが上の写真と違うでしょ。
最初カシメの位置が上過ぎちゃって、付き方も甘かったので外してもう一回付け直しました。
生地も別の薄い革で補強してから、今度は脚の長いカシメを使ったんだけど、あまりきれいにできなかったー。

a
そして、翌日、ミ○ドバッグか、このバッグか、ドキドキしながら見ていたら!!
わぁい!!良かった~!!!
毎日どれを選ぶか楽しみにしているので、これからもリンゴに選ばせたいと思います。

帽子はばぁばの手編み!お正月にもらいました!
ネックウオーマーは去年haruqoo*ちゃんからいただいたもの!今年もいっぱい使わせてもらってます♪ありがと~!



Posted by mito
 
[コモノ