★2010★
100101_◎
お雑煮ブリ入り★


皆様。
あけましておめでとうございます。
なかなか更新できなくて。。。こんなに遅くなってしまいました。
年末にもご挨拶を、と思っていたのにできないまま帰省してしまいました。
ごめんなさい~。

今年もマイペースな更新になりますが、no.310をどうぞ宜しくお願いいたします。

この春からはコータは年長、リンゴはまだ手元におりますので、昨年となんら変わらない生活だと思いますが、
また出来る範囲で新しいことにも挑戦できたらいいなぁ!と思っています。


今年も皆健康で笑顔あふれる一年になりますように。








100102_2◎
さて。
お正月は親戚一同集まりまして、祖父の米寿をお祝いしました♪


続きあります↓




100102_1◎
みんなで(25人)バスで会場へ移動し、まずは記念撮影~。の準備中。

100102_3◎
この列は子供だけ!
ベビーちゃんのママとわたしもこの席でごちそうをいただきました!
おじいちゃん!いつまでも元気で長生きしてください☆



先日、初めて祖父の部屋に入らせてもらったら、わたしが小学生の時に布で作ったリースがドアノブに吊り下げてあって懐かしかった~!
中に入ると、若かりし頃に作ったものがガラスケースの中に飾られていたり、壁に掛けてくれていたり。。。
ティッシュカバーも使ってくれていました。
わたしが結婚する前に作ったブタのぬいぐるみ2体も飾ってくれてました!
懐かしいのと、嬉しいのとで見入ってしまいました。
でも、どう考えてもわたしが作ったものではないと思われるフクロウの飾りも○○ちゃん(←わたし)が作ってくれたんよ!!って祖母が言うんだけど、、、、
いや、絶対違う!!笑
違うと言ってもわたしが作ったと言い張るので、わたしが作ったことにしました。笑
かなり渋いフクロウだったよ~!!




それから。

実家からこちらへ戻る直前にぎっくり腰になってしまいました。。。泣
カーペットがクルンとなっていたので、それを直そうと座ったとたん腰に激痛が!!!!!
そのまま数分動けなくなりました。

とりあえず、帰り支度もすべて整って荷物もまとめていた状態だったのでそのまま帰ったのですが。
立ってるのも痛い!座っても痛い!!横になるしかない!!
でも痛すぎて横にもなれない!!!!笑えるけど、笑えない。
気合いで横になるも、仰向けは激痛が!!!!
うぉりゃ~!!!!って叫びながらやっとの思いで仰向けから横向きに体勢を変えたらようやく楽に 笑
ぎっくりから4日経ってもかなり痛かったです。
起きてるときはずっと左に傾いたままでした。 笑えませんよ。
そんな訳で、パソコンに向かうこともできず、更新が遅くなってしまいました。


ぎっくり腰、恐るべし。やつは突然やってくる。
皆様もお気を付けくださいませ。

昨日あたりから腰がだいぶ治ってきて、今日はかなり良いです。たまに痛いくらい。
どうぞご心配なく。



年末に作っているものとか、その他いろいろあるので、また更新しますね♪




Posted by mito
 
[カゾク