★サウロファガナクスの*すてプリン*★
081008_二枚


081008_緑アップ


081008_ラグラン


081008_ラグラン後ろ


できたよーできたよー★
コータのロンTとラグラントレーナーです。

コータに一番好きな恐竜を聞いたら「サウロファガナクス」だと。
見ると、背中にトゲトゲが。。。
最初はアップリケで作ろうと思っていたけど、このトゲトゲがどうだろ、と思ってすてプリンにしてみました!
今回で2回目のすてプリン☆
前作はコチラ

やり方は今回もねこぱんさんです。
「howtoすてプリン」前編 後編



↓続きもどうぞ↓

かなりわたし好みに仕上がってくれました♪嬉しいなぁ♪

すてプリンができて、コータに見せたんです。
ラグランの方を先に見せたら
「ちっちぇー」(絵が小さいと)。。。

こっちはでっかいよ~!とロンTを見せると
 「・・・・・・・」

勝手にドット柄にしたのが、、、ダメだったかな(笑)
のっぺりしそうだったので、えんぴつの背中でドット柄にしてみました。あはは。わたしは好き(笑)

コータがあまり気に入っていない様子なので「○○くんにあげようかなぁ」(恐竜好きなお友達)って言ってみた。
すかさず「そりゃおえん!コーチャンが着る!」と。
良かった☆

そうそう、今回はちゃんとアクリル絵の具を買ったんですよ!!
でもね、色がどれもイマイチで。。。
やっぱり今回もスタンプのインクでやってしまいました。
前回と同じく最後の方は「足りない~!!」ってかなり焦りましたが、無事できました。


スタンプのインクの色:ラグラン→こまけいこセレクション デニム
              ロンT→バーサクラフトSpring Green

生地は↓のネクタイロンTも含め、この二枚もパンドラハウスかマツケさんのお買い得ニットです♪♪

それから、ラグランの袖の色、写真では分かりづらいですが、
古着っぽいかすんだネイビーのような色です。
スタンプの色と同じような色です。とってもわたしの好きな色。
リブも似た色が家にあったので良かった☆




line-tamared.gif


今週は、もうすぐある運動会の準備やお手伝いで幼稚園にたびたび行ってます!
(わたしなぜか役員)
予行演習の入場行進を見て不覚にも泣いてしまったよ(笑)
隣の隣のママさんも泣いてたよ(笑)
わが子の成長した姿って感動ですね~!(ただ歩いてただけなんだけどっ)
本番が今からとっても楽しみです!!
Posted by mito
 
[コドモフク