★着画といろいろ★
a

a
↓のフリルスカートの着画です。
残念なことに、ブーツじゃなくて長靴・・・しかもお兄ちゃんのお下がり~。
先日作ったコートや、去年作ったボレロとも相性がいいです♪
  




続きあります↓



a
わたしのはこんな感じです。
スカートとの切り替え位置が、下腹部の下くらいで、ぽっこりお腹がさらに強調されてた!!
ので、切り替え位置を少しだけ上にしました。
そうです。縫いにくーい「ギャザー縫いしろ表出し」を再びやりました。。。
スカート丈も長いな、と思ってたので結果的に良かったんですが。
↓の画像はすでに修正済みのものです。

黒のタートルじゃなくて、グレー系のニットと合わせたかったんだけどいいのがなかったよ~。

ブーツは去年買ったKOOSです。


a


a
週1ペースで遊びに行っている支援センター★
ベビーマッサージがあったり♪(リンゴもやりたい!って言うので裸になってスリスリ~!)
今回は違うお部屋で体を動かして遊びましたー♪

a
一人張り切るリンゴちゃん。

a
よっ。
飛んだり跳ねたりが大好きなので、相当楽しそうでした。


a
コータの幼稚園であった、「お弁当参観日」の写真♪
みんなおいしそーなお弁当でした!!
すんごい足開いて食べてるな 笑

食べ終わって歯ブラシ持って出かけたと思ったら10秒で帰ってきた。
磨いてませんね?


a
久しぶり~に、パパと2人で外食しました★
2年半ぶり?いや、3年ぶり???
ゆっくり語り合って~と思ってたけど、、、特に話すこともなく?
食べてお腹いっぱいになったらすぐ帰りました 笑
ビールに見えますが、アルコール入ってません。。。


a
最後に今日のリンゴ。
小学3年生のお姉ちゃんたちに遊んでもらいました♪
(コータは向こうの方で遊んでましたよ~)

Posted by mito
comment:57  
[カゾク
comment
mitoちゃ~ん♪コメント欄が開いてる^^
りんごちゃん可愛い~と思って見続けると
もうmitoちゃんが可愛すぎだよ!!!
2児のママには見えないし^^
可愛いな~お顔が見たいな~。

お洋服も相変わらず可愛い♪
私も何か作りたいな~(*^-^*)
2009/11/17 00:49 | | edit posted by アロハ
フライングキャップ旋風
こんばんは♪
ベルギーよりyayaです。
mitoさんのフライングキャップ、作りました。
お友達のべべちゃんに、プレゼント♪
早速かぶってくれたのですが、こっちの日本人ママに大人気!
ベルギーにも、フライングキャップ旋風が吹きそうです。

リンゴちゃん、楽しそうですねー。
我が家のおちびは、泣きながら現地の幼稚園に行ってます(涙)
また、遊びにきまーす♪
2009/11/17 03:29 | | edit posted by yaya
先日メールの返事ありがとう。
おハガキ待ってま~す^^
うん、うん、やっぱりmitoちゃんの着画思ってた感じでだったわ^^
やっぱりかわいい^^
私の想像通りだったよ~~!

リンゴちゃんも本当に動くのが大好きなのね。
うちの娘も飛んだり跳ねたりが大好きなので先日から体育教室に行き出したの~~(笑)
2009/11/17 07:19 | | edit posted by yuka
i-204可愛すぎるぅぅぅmitoちゃんi-199
i-80オトメi-80だねi-233
育児でボロボロな自分、、、反省だわi-195
mitoちゃんのように綺麗になりたいっi-197

ちょうど雑誌でブルーグリーン(?)のお洋服を見て、「こんな親子オソロイ服があったら欲しいな~」と思っていたところだったので、PCの前で「スゴイ!!!」と叫んでしまいました(笑)
本当に可愛いドレス&スカートi-184
それにとーってもお似合いですi-233

コータくんもお弁当美味しそうに食べているねi-277
私も食べたいなぁi-184i-184
2009/11/17 09:23 | | edit posted by ヒナママ
久しぶりにコメント欄があいていてうれしい♪
とってもmitoさん、かわいい♪
二児のママには見えないです。
りんごちゃんも本当に大きくなってきましたね。

我が家の息子ももうすぐ1歳。
激しい性格のようで大変ですが、成長が楽しみです。
フライングキャップ、そろそろ大活躍の季節ですね。
作ってみようっと!!
2009/11/17 09:47 | | edit posted by kuwa
最後の写真とっても可愛いーーー!「うんうん!そうだよねー」って参加してる風なのもグーです。
私もフライングキャップ、またサイズアップして作ろーっと。
NANIIROのワンピも可愛い!すごい似合ってるー。

2009/11/17 10:03 | | edit posted by ぷう
初コメです。
こんにちは。
ノースリーブドレス、着るとさらに素敵度が増しますね。
mitoさんとっても可愛いです。(ウラヤマシィ)
りんごちゃんのスカートもとっても可愛くて女の子が欲しくなってしまいます。

最近子供服ばかりなので、そろそろ私も自分用つくらなくちゃ!
2009/11/17 10:12 | | edit posted by yukichi
素敵♪
皆さん書いていらっしゃいますが、
私もリンゴちゃんの可愛さにほくほくしつつ
mitoさんに見とれてしまいました~^^
ワンピもお似合いで、素敵♪
mitoさん美人さんだろうなぁ。
芸能人ならどなたに似ていますか?*^^*

フライングキャップ、私もようやく作りました。
プレゼント用になったので、また娘にも作りたいです。
2009/11/17 10:22 | | edit posted by ぴー
先日はメールのお返事ありがとうございました
メールの文字おかしかったですね
???のところはブログだったんです

支援センター行かれてるんですね
私も、近いうちに行こうとおもうので、お会いできたらいいです

ノースリーブドレスかわいいですね
ちゃちゃっと修正するなんて尊敬します
リンゴちゃんのスカートもふりふりでかわいい
子供ってこういうの大好きですよね
2009/11/17 10:25 | | edit posted by hirondelles
こんにちはー。今回はコメント欄にコメントできました。

 リンゴちゃんもMITOさんもとっても素敵です!
 フライングキャップ、一歳の息子にやっと作りましたー。
 とーっても可愛いです。(キャップがですよー。)

 生地を変えてまた作ってみたいです!

 mitoさんのドレスもかわいい!まねしたいけれど、ちょっと無理そうです><
 寒くなってきましたねー。ご家族みんな風邪などひきませんように。。。
2009/11/17 13:07 | | edit posted by jun
mitoちゃん、こんにちは☆
いつも見てるよ~♪
今日も拍手を押そうとしたら・・・コメ欄が開いていて嬉しくなっちゃった♪

リンゴちゃんも可愛らしいけれど・・・もうもうmitoちゃんが可愛すぎるよ!!!
何度も何度も眺めちゃった♪

そうそう、今日、夫が東京出張なの。
もちくりーむをリクエストしちゃった^m^
売ってるかな?楽しみだなぁ~♪
2009/11/17 14:07 | | edit posted by ぼてこ
こんにちはー、mitoちゃん♪
ほんと可愛いリンゴちゃんがいっぱいで。
(個人的にはピンクのふわふわにダイビング?が好き^^)
そして皆さんおっしゃるとおり、mitoちゃんがまた可愛いの~。
今職場なんだけど、たぶんニヤニヤしてたと思うので、バレてないか心配^^;

パパとの外食、おしゃれそうなお店に見えるけど・・・うちなんて最近行ったのってラーメン屋くらいしかないよ・笑
2009/11/17 15:27 | | edit posted by guri
わーいmitoちゃん♪
着画待ってましたー!
かわいー☆かわいー☆
パパと二人でデートしてたら普通に独身カップルっぽくない!?
でも特に話すこともなくってわかるー・笑
結局子どもの話題だし^m^

フライングキャップまたまた作らせてもらったよ!
いつもお世話になってます^^
2009/11/17 17:33 | | edit posted by neru
こんにちは、mitoさん★
先日はコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです。

コメント欄がありましたので、
早速コメントを。
なんというmitoさんのガーリーなかわいさ!
同じ2児の母とは…涙
mitoさんのように、キュートなお母さん目指して頑張ります!

2009/11/17 17:43 | | edit posted by pinkpepper123
mitoさんかわいい!!

かわいくて素敵なママなんですね!!
リンゴちゃんもフリフリスカートかわいい~ですう。

私も刺激を受けて少しずつ頑張らなきゃです!

また遊びにきますね。
2009/11/17 19:26 | | edit posted by mignom*
きゅ~~んi-233
リンゴちゃんかわゆいi-264

mitoさんの着画もかわゆいよ~~i-189
naniiroの本ってあるんだね♪

私も今日ワンピ完成したよ~i-237
写真とって近々upするねi-278

夫婦2人で食事なんてうらやましい~i-175
うち・・・何年いってないだろ・・・
子供がいるとなかなか水入らずで食事ってないよね~
まぁ、子供たちが大きくなったら嫌でも2人で
になるだろうし、いっか(笑)
2009/11/17 21:12 | | edit posted by ☆リサコ☆
お久しぶりです(*^^*)
コメント出来て嬉しいよー(*^^*)
mitoさん♪凄く可愛いーー♪
mitoさんとりんごちゃんの生地、ふかーいグリーン?
この色落ち着いててとってもいいね♪
mitoさんのワンピは後姿が上下で違うんだね!!!
細いから何着ても似合うだろうなぁ~♪

りんごちゃんもホーント可愛い♪
飛んだりはねたりって子供はたのしいんだよねぇ~♪
子供抜きでの食事なんて何年してないだろう(笑)
意外と子供についての話題ばっかりに、なりそうだけど(^▽^;)
2009/11/18 11:45 | | edit posted by mayu
mitoちゃーん先日はメールできて楽しかったよー
ありがとね☆
そして・・・mitoちゃんかわいすぎ!!
皆さんおっしゃられてるけど、とても二児の母とは思えないよー!
りんごちゃんとおそろのワンピ、とってもかわいいね☆
色んな意味で刺激を受けました。いつもありがとう♪
小3の女の子たちと遊んでるりんごちゃんがちょこんと小さくて・・・めっちゃかわいいv-238
近所の子育てセンター、私も週1ペースでよく行くよー。
おもちゃたくさんだし無料だしいいよね☆
フライングキャップの型紙、昨日ダウンロードさせてもらったよ♪
寒くなってきてるから作ってみようかなと思って♪
楽しみだなー(^^)
作ったら紹介させてね!
2009/11/18 12:16 | | edit posted by アオイ
いつも楽しく勉強させていただきながら読んでます。
今回もとってもかわいいお洋服にうっとり
ringoちゃんかわいい
mitoさんのお洋服もすご~い
着画でさらに素敵さが伝わってきました。

お弁当参観日
わが幼稚園も年中の来年ありますよ
がんばって今のうちに料理を上達せねば(笑)

KOOSEかわいいですよね
私もショートのものを愛用です。
2009/11/18 12:40 | | edit posted by わかばママ
mitoさん、はじめまして!
もう一年以上前から覗かせていただいてますが、
初コメです^^

フライングキャップ、パターンは去年から
ダウンロードしてるのですが、今度作らせていただきます!
今度野外のイベントがあるので出させて頂こうかと
思ってます^^
素敵で可愛いパターンをありがとうございます。

mitoさん、本当に皆さんのおっしゃるように
2児の母とは思えないスレンダーで可愛い雰囲気ですね。
あこがれちゃう。
naniIROのワンピもすごく凝ってて難易度高そうですが、
さすがですね。

りんごちゃんも元気いっぱいで可愛いです^^
共通のお友達もたくさんいるみたいで嬉しいです。
また是非遊びに来させて下さいね^^
2009/11/18 13:17 | | edit posted by mayo*
mitoさん、こんにちは☆

ワンピースめっちゃかわいいですね。
育児してると、どーせ砂場で砂まるけになるしぃ、、、とか思って、デニムばっかりはいてしまいます。
ワンピースいいなぁ。

コータ君のまるこめLOVEです!!

また遊びにきま~す♪♪
2009/11/18 16:58 | | edit posted by annon
アロハちゃん*
こんばんは~★
コメントありがとね~!!

いやいやいや~可愛いだなんてっ!!!
ほんとそんなことないんだよ~。
顔を出さないって怖いね 笑
でもそう言ってくれて嬉しかったよーありがとう。

アロハちゃん更新いつも楽しみにしてるよ!!
読み逃げしててごめんよぉ~。
2009/11/18 23:31 | | edit posted by mito
yayaさん*
こんばんは★
コメントありがとうございます!

フライングキャップのパターン使って下さったのですね♪
えぇ~!大人気?!すっごい嬉しいです!!
ベルギーでもフライングキャップ。。。かぶってくれてるだなんて、感動です★
どうもありがとう~!

そっかぁ。幼稚園早く慣れたらいいね。
2009/11/18 23:39 | | edit posted by mito
yukaちゃん*
こんばんは!
こちらこそ、メールありがとうね♪
はがき待っててね~もうちょっとで完成です★

着画、想像どおりだった??良かった!
どうもありがとね!!

そうだよね!娘ちゃん、バランス~♪やってたよね!!
体操教室行き始めたんだ!?喜ぶだろうね~!!
リンゴは、体操教室ではなぜかわたしにひっつきもっつきなのよ 笑
2009/11/18 23:42 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
コメントありがと~!!ベビちゃん大きくなったかなぁ♪
育児大変だろうに、いつも遊びに来てくれてほんとありがとう。

わたしもボロボロよぉ~リンゴのおしり毎日追いかけ回してるよっ。

そうそう!!ブルーグリーンだよね 笑
わたしってば青緑だなんてまるでカエルみたいー!
えぇ~なんの雑誌だろう♪
今までのわたしでは考えられない色なんだけど(ブルー系はほとんど買わない)すっごく惹かれたんだ!!

似合ってるって言ってもらえて嬉しいよ~ありがと!
2009/11/18 23:46 | | edit posted by mito
kuwaさん*
こんばんは~★
コメントありがとう!

いやいや~小太りな二児の母しとりますよ 笑
リンゴ、大きくなったでしょ!よく食べます♪

息子ちゃんもうすぐ一歳ですかぁ!!!可愛いころだね♪
ほんと、子供の成長はほんと楽しみだよね!
でもこのままでいてほしいなぁって思ったりもするよね。

フライングキャップ、ぜひ作ってみてね!!
2009/11/18 23:50 | | edit posted by mito
ぷうさん*
こんばんは~!
コメントありがとう!!

そうそう、参加してるっていうかね。あのお菓子が欲しいのよね 笑
ちゃんとお姉ちゃんたち、ポテコを2つに割って小さくしてから口に入れてくれるんだよ~なんて優しいんでしょ。感動しました♪

フライングキャップの型紙ぜひいっぱい使ってやってください~☆
2009/11/18 23:52 | | edit posted by mito
yukichiさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

可愛いだなんて言ってもらってほんと恐縮です~。
実際は全くそんなことないんですがね。

リンゴのフリフリスカートはほんと女の子らしくってかわいいです!!

子供服も作るの楽しいけど、自分服も楽しいですよね!
2009/11/18 23:54 | | edit posted by mito
ぴーさん*
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

あぁ~ほんとすみません 笑
なんだかいっぱい皆様に褒めていただいて申し訳なくなっちゃいましたー。
全然美人さんでもなんでもないんですよー!!!
芸能人なら???むむむ。誰だろう。誰だろう~。
最近は全く誰に似てるとか言われたことないですっ!!!

フライングキャップの型紙使って下さったのですね!!嬉しいです!
どうもありがとうございました!
ぜひぜひ贈り物にも使ってやってくださいね♪
2009/11/18 23:58 | | edit posted by mito
hirondellesさん*
こんばんは!
こちらこそ、メールどうもありがとうございました☆

週1で行ってますよ!
曜日は決めてないのですが火曜日は体操教室の日なので行けないです。
ぜひぜひ!!お話しましょうね~!!
お会いできること楽しみにしてますね♪

わたし、気になるところがあるとせっかく作っても着なくなっちゃうので、気になるところは早めに修正するようにしてます。
2009/11/19 00:02 | | edit posted by mito
junさん*
こんばんは~!
いつも遊びに来て下さって本当にありがとう!
コメントも嬉しかったです!

フライングキャップの型紙、使って下さってどうもありがとう!!
喜んでもらえてすっごく嬉しいです☆
ぜひぜひ、生地を変えて作ってみて下さいね♪

このドレスはパイピングなどの処理がないので比較的簡単ですよ!
とはいっても、ギャザーを表に出してっていうのが、なんとも縫いにくかったですが。。。

風邪、今のところ大丈夫です!
junさんもどうぞお気を付けくださいね!
2009/11/19 00:05 | | edit posted by mito
ぼてこちゃん*
こんばんは~!!
コメントありがとね~!
拍手もいつもどうもありがとう!ほんとありがたいです。

そっそんな眺めないでねぇ~恥ずかしいぃー!!!

おぅ!もちくりーむ!!!お腹が減ってきたぞ 笑
パパさん買ってきてくれた???
すっごくおいしいよ~種類もたーくさんあるみたい!
うちのパパは今日大阪だったから頼めばよかったな♪
2009/11/19 00:08 | | edit posted by mito
guriちゃん*
こんばんは~!
コメントありがと~!!

そうそう!和製マト!!なかなか難しいね~なんとも表情がっ!!!
もっと沢山作って並べたいな♪

ピンクのふわふわのね、ビーズクッションみたいな感触ですんごい気持ちいいんだよ!
わたしもダイビングしたかったわ 笑

外食したのは居酒屋?かな?(←よく分かってない 笑)
近所なんだけとオシャレで、器もステキなところだったよ!
次もまた3年後かしら。。。
2009/11/19 00:13 | | edit posted by mito
neruちゃん*
こんばんは~!
コメントありがとね~☆

えぇ~着画待っててくれてただなんて。嬉しいよ~。

全然独身カップルぽくないよ 笑
おっつぁんとおばちゃんだったよ。。。わはは。
そうそう、子供の話して、恋しくなってさっさと帰ったっていうね。ぷぷ。

フライングキャップの型紙いっぱい使ってくれてほんとありがたいです!!
2009/11/19 00:18 | | edit posted by mito
pinkpepper123 さん*
こんばんは☆
こちらこそコメントどうもありがとうございます!

がががガーリー。。。?!
全くそんな言葉とは無縁のわたしなんですが 笑
でもそんな風に言っていただけて嬉しいです☆
(実際はほんと違うんですー)

わたしもキュートなお母さん目指して頑張ります☆
2009/11/19 00:22 | | edit posted by mito
mignom* さん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

あぁ~ほんとすみません 笑
褒めていただいて恐縮です~。
が、全くかわいいとかステキとかほど遠いんですよ~。
でもそう言っていただけて嬉しいです。

そんなステキママに少しでも近づけるように頑張りますっ!!!
2009/11/19 00:26 | | edit posted by mito
☆リサコ☆ さん*
こんばんは~!
いつもありがとね♪

そうそう!naniIROの本があるんだよ!!
結構前に出た本だよ。
存在は知ってたんだけど、手にとって見たのは最近なんだー。刺激を受けたわ!!

ワンピみたよ~!すっごいかわいかった♪
チェックもいいね!!

そうそう、たまには2人でのんびり~と思ったけど、結局のんびりなことはなく 笑
そんなもんだよねー。
2009/11/19 00:29 | | edit posted by mito
mayuちゃん*
こんばんは~☆
コメントどうもありがと~!

そうそう!ふかーいグリーン!!なんとも言えないいい色だよ。
大人っぽい色だよ!

そうそう、おもしろいワンピでしょ♪
わたし細く無いよ!!全く!!体型は?と聞かれたらぽっちゃりと答える 笑

リンゴ、体動かすのがほんと好きみたい!
家でも歌いながらゆらゆら、ソファーからジャンプ!危なっかしいったらありゃしない 笑
ほんとに女の子かな??って思うよ。
2009/11/19 00:34 | | edit posted by mito
アオイ さん*
こんばんは☆
こちらこそメールどうもありがとね♪

子育てセンター行ってる??
ほんといいところだよねぇ。無料でいいのかって思うくらいいろいろ企画してくれて!
わたしとーってもお世話になってるよ♪

フライングキャップの型紙DLしてくれたんだね!!
ぜひ作ってみてね!!
紹介もしてくれるの?ありがと~!
わたしもお邪魔したいのでできたら教えてください☆
2009/11/19 00:38 | | edit posted by mito
わかばママさん*
こんばんは☆
いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪

お弁当参観日あります??
なんだか、みんなにチェックされそうでドキドキしますよねぇ。
って言いながら普段と変わらないお弁当にしたんですけど♪

KOOSのショート丈ですか?わたしも欲しいです!!
冬はブーツが欠かせないですよねぇ♪

2009/11/19 00:45 | | edit posted by mito
mayo*さん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

一年以上前からですか?いつも遊びにきてくださって嬉しいです!

フライングキャップのパターン、ぜひ使ってやってくださいね。
イベントに使っていただけるのですか?どうもありがとうございます♪

あっ、わたし残念ながら全くスレンダーではないですよ~。
ぷよぷよしてます 笑
言ってみれば肝っ玉かあちゃんみたいな感じですよ。あはは。

ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます。
2009/11/19 00:50 | | edit posted by mito
annonさん*
こんばんは~☆
コメントありがとうございます!

わたしもデニムばっかりですよ!
動きやすくて汚れても気にならないしいいですよね♪

あはは!!
わたしもまるこめLOVEです 笑
ちなみにパパが散髪してくれてます。

また遊びにきてくださいね~♪
2009/11/19 00:52 | | edit posted by mito
きゃは~♪りんごちゃんのフリフリ可愛い~o(≧∀≦)o ホントだ、この前のコートやファーベストとの相性もバッチリですね!深いグリーンが子供っぽくなりすぎなくて好き☆
mitoさんも相変わらず可愛いですのーo(≧∀≦)oワンピすんごく似合ってます♪ボブヘアもめっちゃ私のツボなんすっ!
2009/11/19 01:00 | | edit posted by まっち
まっちちゃん*
こんばんは~!早く寝ないとー 笑
コメントありがと~!!

そうなの!コートとよく合ってて嬉しかったよ!
いっぱい着せたいなぁ♪

この色が子供服に見ない感じでいいよね♪

ワンピも褒めてくれてありがとね!!嬉しいよ!!
ボブヘア!!あはは!!
まっちちゃん、あれからどうなった?? 笑
2009/11/19 01:14 | | edit posted by mito
コメント欄が開いていたので、お返事するのも大変だろうなと思いつつもコメント残していきます。

皆さんが言っているように、リンゴちゃんのスカートも、mitoさんのワンピも可愛すぎる!いつもいつも脱帽です。
子供が一人でも時間が無い~とかって言い訳して、何も作れていないのに、二児の母で子供服も大人服もきちんと作っているmitoさんは本当にすごいです。私もあと1ヶ月で二児の母になる予定だっていうのに、、、ますます何もしなくなっちゃいますよ~。

リンゴちゃんの写真、どれもいっぱい体を動かしている感じで楽しそうですね!
2009/11/19 08:59 | | edit posted by mico
こんばんは^^
mitoちゃんかわいい~^^
すっごくおにあいだよ^^
リンゴちゃんもますます女の子らしくて^^
おしゃれなママにかわいい娘ちゃん!!最高だ~^^

ダーリンと二人きりのお出かけもたまには大事よね^^
うちも二人で出かけるけど会話の無いこともしばしば・・・こんなもんよね・・・。
2009/11/19 17:59 | | edit posted by いづ
mitoちゃん~、お久しぶりです^^satoです。
りんごちゃん かわいいのぉ~*^^*転がってる姿 最高^^
コータ君の10秒で帰ってくる歯磨きタイムも思わず笑っちゃったよ~。
それにしても mitoちゃん 可愛い^^細い!
私もワンピつくりたくて うずうず。。。。パターンが手持ちのものでこれっていうのがなくて物色中だよ~。
だんなさんと 久々の デート♪ よかったね^^
うちもこの間 ひたすら 食べたら そっこう帰ってきたよ(笑)
2009/11/19 20:27 | | edit posted by sato
micoさん*
こんばんは~!
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね♪

服褒めてくださってどうもありがとう!嬉しいです♪
二児の母ですが、兄は幼稚園で妹が寝ているときにちょっとずつ縫ってますよ!

あと一ヶ月後にご出産???そうですかぁ!!楽しみですね!!
今はお腹大きくて大変でしょう。
のんびりゆったり(ともいかないかもしれませんが)過ごしてくださいね!!

2009/11/20 21:33 | | edit posted by mito
いづさん*
こんばんはー!
コメントありがとうね♪

似合ってるかな♪どうもありがとう!
リンゴ女の子らしい~?!ぷぷぷ。実際はますます男の子らしくなっちゃってるよ 笑

全くダーリンっていうイメージじゃないパパだけど(笑)久しぶりでそれなりに楽しかったよ!
2009/11/20 21:36 | | edit posted by mito
satoちゃん*
こんばんは~☆
コメントありがとうね!

そうなのよー。すっごいダッシュで歯ブラシ持って走って、ダッシュで帰ってきた。。。
歯ブラシがずっと新品みたいで磨いてるのかなって疑問だったのが解けたわ 笑

えぇ~!!わたし全然細くなんてないよ!これは本当 笑
やせなくちゃと思いながら食べてしまうんだなぁ~。あはは。

satoちゃんもパパさんとご飯行った??
そっかーどこも同じだね 笑
2009/11/20 21:42 | | edit posted by mito
はじめまして。
te*to*itoのmintoと申します。
mayo*ちゃんに続こう~とコメントさせていただきます。

前のブログの時から読み逃げさせてもらってました。
先日長い間あたためていたフライングキャップのパターンで
子どもたちに作りました^^
フライングキャップ、とってもかわいくて大好きです♪
委託先にも納品させていただきたいと思っています。

ちなみに名前が似ているのと、
誕生日が3/10なので310にも運命を感じていました。(勝手にすみません。)
これからも遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。
2009/11/21 01:44 | | edit posted by minto
こんにちは*
mitoさんこんにちは*
お洋服作れる方はそれだけで尊敬ですが
mitoさんの生地のセレクトがとっても好きです。

去年は息子のフライングキャップを作らせていただきました*今年もかぶれるようなので大事に使います。
それで...今年は販売の方でmitoさんのフライングキャップを参考にさせていただきました。

自分でパターンを起こしたのでかなりおかしい事になりましたが...。
今ブログのトップにちょっと前に作った物と(購入してくださった方の着画)
作ったばかりの物の写真載せてます。
リンクもお借りします。
こんなかわいいパターンの商用可*ありがとうございました~*

2009/11/22 15:24 | | edit posted by もりのみやこ
mintoさん*
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

フライングキャップのパターン使って下さってありがとうございます。
旧ブログのときから遊びに来て下さってるのですね♪
どうもありがとうございます。

そうですね!名前、似てますね 笑
おぉ~!!!お誕生日3月10日??運命感じますねぇ~!!!

もちろんです!これからもぜひ遊びに来て下さいね。
どうぞ宜しくお願いします☆
2009/11/22 22:12 | | edit posted by mito
もりのみやこさん*
こんばんは☆
コメントありがとうございます!

生地のセレクトが好きだと言ってもらえてすごい嬉しいです。

フライングキャップのパターンも使って下さってありがとうございます。

ご自分でパターンをひき直されたんですか??
サイズを変更ってことかなぁ~。
このパターン、サイズを変えるのがすごく難しくて、わたしは48㎝以外公開できずにいます。。。
他のサイズも作るのは作るのですが、毎回難しいなぁと思います!
リンクも貼って下さってるのですね。
どうもありがとうございました!
2009/11/22 22:20 | | edit posted by mito
mitoさん お久しぶりです♪
久しぶりにお邪魔したら相変わらず素敵な作品がたくさんi-233

どの着画もピッタリ似合ってますねi-179i-234

私もまだ少し先ではあるけど、ようやく自分のお子に
フライングキャップが作れそうですi-278
洋服もmitoさんのように作ってあげられたらと
今から楽しみだけど、きっとそれどころじゃない気もi-229

ではまたお邪魔しますi-228
2009/11/24 17:53 | | edit posted by MR
MRさん*
こんばんは~☆
お久しぶりですね♪コメントありがとう!!

順調そうで良かったです!
フライングキャップ作って下さるのですかっ!!!
その日が来ることをわたしも楽しみに待ってますね!!

どうか、風邪など引かれないように。
わたしもブログお邪魔してますよ!
これからも楽しみにしてますね♪
2009/11/25 22:51 | | edit posted by mito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 14:31 | | edit posted by
comment posting