★稲刈りと運動会★
a
農家(専業ではありませんが)にとっては田植え稲刈りはメインイベントでございます。
今年も無事終了しました~!



happa line




a
リンゴが通っている体操教室の運動会もあったよ☆
仲良しのAくんと~♪
最後においしそうなメダルをもらいました!が、リンゴはパンに夢中です 笑




続きあります↓



a
稲刈り、わたしと子供たち今年は応援しに行かずにお友達のおうちで遊んでいたという。。。
終わりがけにちょっとだけ様子を見に行ってみました☆
今年からNEWマシーンになりました~!

a
稲刈りから一週間経ったところ。
我が家の倉庫が工場化してます。


a
助っ人一号登場。じーっ。
後ろで働くパパと兄。

a
助っ人二号も登場。
下からカスみたいなのが出てくるんだけど、それがたまったら後ろのバケツに入れるという作業。
全部床にばらまいてましたが本人は一生懸命でした 笑


みんなお疲れさまでした!
この一年もありがたーくお米をいただきます!!!
そういえばコータの幼稚園でも稲刈りしたみたいです♪



s



a
リンゴの運動会!
うさぎさんのお口にボールを入れているところ!
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは高い位置にある方へ入れていました☆

かけっこやパン食い競争などなど。ありましたがわたしもほとんど出ているので写真が撮れず。
一生懸命頑張りましたよ~☆


a
パンをもらって嬉しそう。
パン食い競争はほんとに口でとりました 笑
ママの部、子供の部。
リンゴがおもしろい顔して取ってました♪わたしもすごい顔になってた、、、と思う。

運動会とっても楽しかったです☆

Posted by mito
 
[カゾク