★バザー★
来月ある幼稚園のバザーに作りました★
a
フライングキャップ 左頭囲48センチ。右50センチ
今季初めて作ったフライングキャップ♪
この冬ももうちょっと作る予定です☆
右にフライングキャップの作り方とパターンがありますので良かったらどうぞ★
リンゴがすごい顔してるな 笑


a
a
マチ付き巾着は3つ。

画像はありませんが大人用のヘアピンを2つほど。

少しですみません。
どなたかの元へ旅立ってくれますように!!!




それから。。。



続きあります↓




ここ数日、子供たちと一緒に8時過ぎにはお布団に入って寝てました。
すっかり風邪も良くなりました♪
最近大急ぎでミシンしていて夜も毎日日付が変わるまで作業していて。。。
さすがに疲れたんだろうか。睡眠不足?!
ほどほどにしなくてはいけませんねー。

時々「いつミシンしてるんですか?」というご質問いただきます。
日中はリンゴといっぱい遊ぶようにしてます!
リンゴがお昼寝したら(コータは幼稚園)ミシンしてます。
ミシンは二階にあるので寝てるとき以外はできません。
でもお昼寝の時だけだとやっぱり進まないので、夜、みんなが寝静まってからコソコソ作業してます!
夜は誰にも邪魔されず、自分がやめようと思う時までできるので、すっごくはかどるんだけど、やりすぎはやっぱりダメですね。
これから取り掛かりたいことが待っていたり、とにかく作りたいものがいっぱいで!!!
今日はこの後すぐ寝ますよ。
っていうか、子供たちの寝かしつけで一緒に今日も寝てしまっていて、さっき起きたんですが 笑

Posted by mito
 
[コモノ