★コーデュロイでお出かけセット★
x
これを着て、、、どこへ行けば良いのでしょう。

8
こんなお出かけセットができました~☆



続きあります↓




1
ポップなのも大好きですが、乙女なのも大好きです。
あぁ~この花柄。触ってて幸せ~。かわいい~!
また無地のコーデュロイと相性が良すぎ。

後ろはリボンにしてみました☆

2
合わせて作ったポシェットにもリボンを♪


9
内布も同じ花柄のコーデュロイにしたかったんだけど、生地が足りなくて、手持ちのお気に入りの生地を持ってきましたが、これも相性が良かったです。


3
そして、ずっと作りたかったヘアバンドも☆
とっても簡単に作れたので、バザー用にも作ろうかな♪
黒いゴムを買ってからにした方が良い?


z
そんな訳で、もういっちょ着画です。
今朝はちょっと涼しかったので、着てもらいました。
すぐ脱がせましたけれども。

タートルは先日のカラーネップのワッフル→
スパッツは去年作ったものです→

花柄 Filer
無地 CHECK&STRIPE
Posted by mito
comment:50  
[コドモフク
comment
え?コメ開いてる?見間違いじゃない?!
超可愛いよーーー!!!
そっかーfilerさんにこんな可愛い布あるのね♪
ヘアバンドのレース?モチーフがめちゃ可愛い!!
モデルサンにもばっちり似合ってるね♪
haruさんの綿麻ダンガリー、ここで見てすごい可愛いっぽいのでシーツにと思ったんだけどどうかな?もったいない?
2009/09/30 00:29 | | edit posted by maikito
りんごちゃん大きくなりましたね~♪
女の子には、やっぱりかわいい洋服を作りたくなっちゃいますよね。
小物もかわいい~☆
自分で作った洋服を子どもに着てもらうのってどんな感じなのかな?いや~今からすごく楽しみ^^*


2009/09/30 00:55 | | edit posted by nanami
おはよう~^^
すっごいかわいい^^
リンゴチャン!!お姉さんになってきたね^^かわいいお洋服たくさん着せてもらえて羨ましいわ~^^

ヘアバンドもすっごいかわいいよ~^^   
2009/09/30 08:25 | | edit posted by いづ
コメ欄あいてる(∀`人)
リンゴちゃん可愛いー(≧▽≦)
すっごくお姉ちゃんらしくなったというか、しっかりしてる感じだね☆
女の子の裁縫って楽しそう!!
最近は、バザーのものでマスクやベストを手縫いで刺繍したけど、不慣れな私には辛かったよ(ノД`)
mitoさんみたいな、腕が欲しいわ~♪
2009/09/30 08:56 | | edit posted by souta2003
すんごくかわいい♪
こういう色合わせ、上手ですねぇ。
私も作りたい!!
もしバザーでこんなヘアバンドでてたら私は絶対買います!!
ゴムは黒のほうがいいかも?
2009/09/30 09:35 | | edit posted by kuwa
わー♪りんごちゃん、おしゃれだねぇ~♪
やっぱり女の子のお洋服って色々出来て
楽しそう♪♪
私も最近自分用に(笑)ヘアバンド作ったよー(*^^*)
広幅でクシュッと縮めても可愛いし、広げてもイイ感じ
私はショートなので、洗顔の時くらいしか使わそうだけど(笑)
私もバザーに出せばよかったな・・・今週末が幼稚園のバザーなのー(^▽^;)
2009/09/30 09:46 | | edit posted by mayu
私にはストライク~な花柄です!
無地との割合も絶妙・・・さすがです。

ヘアバンド、見てたら作りたくなっちゃいました。
検索して作ってみます♪
2009/09/30 11:23 | | edit posted by はすはな
久々にコメ欄ある~♪
うほ~
かわいい!
リンゴちゃん少女じゃない~♪
かわいい~~~~!!!!
女の子って成長が早いよねぇ~^^
いいな・・女の子・・・


お揃いbagもかわいい♪
どこにお出かけするのかな~?

こんなかわゆいカッコしてたら
みんなの注目あびちゃうね~

ヘアバンドもおそろいなんだね☆
自分用に欲しいわ(笑)
2009/09/30 18:23 | | edit posted by ☆リサコ☆
コメント可だったのでついつい^^
いつぶりのコメントでしょう。
毎回欠かさず拝見させていただいております^^*

どんどん成長していくリンゴちゃん♪
超~!かわいいです!
女の子憧れ熱がいつもうずきます(笑)
バッグのちっちゃいリボンがまた・・・。
どんどんお出かけしてください~>ω<*
2009/09/30 20:31 | | edit posted by kenkacya
キャーーーi-189コメ欄開いてるi-199

ヘアバンド姿のリンゴちゃん、とーーーっても乙女に可愛く成長してますねi-262
すごく似合ってるぅi-233
チェックのヘアバンドのレースはもしかして・・・?!i-84i-190

毎日ブログ楽しみにしてますよ~i-185
私も作ってみたくて、、、サツマイモがスタンバってますi-278
2009/09/30 21:13 | | edit posted by ヒナママ
maikitoちゃん*
こんばんは~☆コメント欄開いてます 笑
コメントありがとね~!

filerさんにあるんだよ!かわいいでしょ~花柄癒されるわぁ。
色違いも持ってるよ☆

ヘアバンドのモチーフレースかわいいでしょ♪以前お友達にいただいてたものなの♪

綿麻ダンガリー、シーツにしたらかわいいだろうね☆
お値段もお手頃だしね!
2009/09/30 21:59 | | edit posted by mito
nanamiさん*
こんばんは☆コメントありがとう!
わたしいつもいつもお邪魔してますよ~!!
お腹の画像、毎回おぉ~!!!でっかい!!って感動してます 笑
お腹大きくていろいろ大変だと思うけど、幸せいっぱいですよね♪

自分で作った服を我が子に着せた瞬間。。。ふふふもうすぐ味わえますね~!!
これまた毎回感動ですよ!
待ち遠しいですね!
2009/09/30 22:02 | | edit posted by mito
いづさん*
お久しぶりです!コメントどうもありがと~☆
リンゴ、大きくなってるでしょ!こういう服着せると余計にお姉ちゃんぽく見えます♪
ヘアバンド、簡単だしかわいいからはまりそう!
本人も嬉しそうにつけてくれます♪
2009/09/30 22:03 | | edit posted by mito
souta2003ちゃん*
こっそりコメント欄開けてみたよ 笑
コメントありがとね~!わたしいつも読み逃げしちゃってごめんね。

リンゴ大きくなったでしょ!
女の子服は、生地に癒されるわぁ~。

バザーのもの、手縫いで頑張ってるんだね!手縫いは時間かかって大変だよね~。
すごいすごい!

わたしも今月半ばまでには何かバザーの品を作る予定だよ!
何にしようかな♪
2009/09/30 22:07 | | edit posted by mito
kuwa さん*
お久しぶりです☆コメントありがとう!
ヘアバンド、いいですか?!良かった!
では、バザー用にも作ろうっと♪
そうそう、黒いゴム、太いのはあるんだけど細いのがなくて、リンゴのは白でもいいかってね。あはは。
バザー用には黒、用意します☆

たまたま、手持ちのコーデュロイと合わせたらとっても色の相性が良かったんだよ☆
2009/09/30 22:09 | | edit posted by mito
mayuちゃん*
こんばんは~!
おぉ~!自分用にヘアバンド?あるといいよね!
わたしも髪は短いけど、洗顔には毎回使うもんね。
今使ってるの、2つあるけど、いつ買ったのか。。。。っていうくらい昔のやつだからわたしも自分用にも作ろうっと!!!

バザー今週末なんだ?!今からでもぎりぎり間に合う?!
うちはバザー来月だから、今月中に何か用意しなくちゃ☆
2009/09/30 22:12 | | edit posted by mito
はすはなさん*
こんばんは☆コメントありがとうございます!
花柄かわいいでしょ♪
ほんとに癒されます!色違いもあるんですよ♪
そちらのお色もとってもステキです☆

ヘアバンド、わたしは本を参考にしながら大きさや幅をアレンジしてみました!
ぜひ作ってみてくださいね♪
わたしもいろんな生地で、サイズも変えていろいろ作ってみたくなりました☆
2009/09/30 22:15 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
こんばんは~!
そうそう、こっそり開けてみたよ 笑
気づいてくれてありがとー!

少女に見える?あはは!
かなりやんちゃなおてんば娘だよ~!

ね!ね!ヘアバンド、自分用にもいるね 笑
わたしも自分用にも作ろっと☆
今洗顔の時使ってるのが結構くたびれてるのでね 笑

ワンピ、バッグ、、、作ったはいいが、これ着てどこへ行けば良いのだろう~
必要なのは普段着だぁね。
2009/09/30 22:20 | | edit posted by mito
kenkacyaさん*
こんばんは☆お久しぶりです!
コメントどうもありがとう~!
久しぶりにドキドキしながら開けてみました。

いつも遊びに来てくれて嬉しいです☆

リンゴ成長してますか?!
こういう服着せると確かにお姉ちゃんぽく見えますが。
かなりおてんば娘ですよ~!!!

そうそう、バッグのリボンに触れてくれてありがとう 笑
わたしの今回の一押しです!あはは。

沢山これを着るためにお出かけしなくちゃー!
2009/09/30 22:24 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
コメント欄、こっそり開けてみました 笑
コメントありがとね~!!
ちょっとちょっと!!ヒナママちゃん!!!お元気?!
メールしようかなぁ~っていつも思ってたんだけど。

そうよそうよ~!この温めてたかわいいレース♪
ヘアバンドになりました~!
すんごいかわいいよ☆
今日はリンゴさん、このチェックの方を頭にハチマキみたいに巻いて遊んでました 笑
ほんとありがとね!

サツマイモケーキ!できた~?!
あっという間にできるよ☆
2009/09/30 22:27 | | edit posted by mito
わっわっ!コメ欄開いてる~!(嬉)
このコーデュロイセット、どれもみーんなめっちゃ可愛い~o(≧∀≦)o 無地のカラーとも相性バッチリだね!
りんごちゃんにとっても似合ってる!ヘアバンドもよくお似合い!可愛いわ~♪なんか汚されちゃうの勿体ないって思っちゃうけど着ないのはもっと勿体ないもんね。この冬は沢山お出かけしちゃおーう!
2009/09/30 23:40 | | edit posted by まっち
おー!かわいいっ!
でも
>これを着てどこに行けば
って分かるー
カジュアルなのはいつでも着せやすいけどちょっとオサレっぽいのは着せ時を悩むよね。
でもこんなかわいいお洋服だもん、どこへでも行っちゃってください^^
花柄もコーデュロイなの?
パイピングとかリボンとか面倒そうだけどすごいなー

ヘアバンドもかわいいねー!
私も結わいていてもすぐボサボサってなるからカチューシャしてたんだけど次男に折られたよ^^;
なので作ってみようかな。

2009/10/01 01:45 | | edit posted by chichi
お久しぶりです^^ ブログはいつもお邪魔してました^^

またまた可愛すぎるお洋服が~☆
貧乏性な私としては コレ着てどこへ?って気持ちすごくわかるんですが 
リンゴちゃん いつもオシャレだから全然違和感ないような☆

ヘアバンドももかわいい~☆
ヘアバンドつけられるリンゴちゃんがうらやましいです! スタイルもいいし!
うちのぽっこり娘さんは以前、チロルテープとゴムでヘアバン作ってみたら 
すぐに ピヨンッ!てはずれちゃいました・・・まだ無理なのかな^^;
2009/10/01 02:44 | | edit posted by リマ
はじめまして。タイガと申します☆
いつも拝見させてもらってました。そして拍手させてもらってました☆

いつもかわいいな~
いつかムスメにも作ってやりたいな~って見てます♪

ヘアバンドかわいいです!!
ぜひ!よろしければ、レシピ教えてください!!!!
2009/10/01 08:39 | | edit posted by タイガ
こんにちは

今回も素敵なお洋服ですねv-344
かわいすぎます
私が着たいぐらいですv-415
リンゴちゃんがうらやましい・・・
とっても似合ってますね

ヘアバンドもかわいいです
バザーで売ってたら、絶対買いですね
2009/10/01 10:57 | | edit posted by ちょび
お久しぶりです。
いつも遊びに越させていただいています。
いつも本当にかわいい作品で感動しています。
今回もかわゆい~!!!
ringoちゃん本当に似合っています!
話は変わりますが、しばらく前にブログをfc2に引越しをしました。
2009/10/01 12:26 | | edit posted by わかばママ*お返事
あ、すいません!
私のブログコメント返事のまま「わかばママ*お返事*」なんて名前になってる~!!!
大変失礼いたしました。
2009/10/02 12:27 | | edit posted by わかばママ
まっちさん*
こんばんは~!
コメントありがとうね♪
美容院での話し、笑っちゃった。あっごめん!!
ちょっとは落ち着いたかな?まだ。。。かしら!!

ワンピ、リンゴに似合ってる?わぁ~!ありがとう♪
この生地、きっと砂場行ってもあまり汚れ目立たないんじゃないかなぁ~。
まぁ砂遊びはやめてもらいたいけど。。。
たくさんお出かけしていっぱい着せたいな!
2009/10/02 22:33 | | edit posted by mito
chichiちゃん*
コメントありがとね~!
そうそう、こういうのは普段は着せられないかなぁって思いながらも作りたくて作っちゃったよ!
花柄もコーデュロイだよ!色違いもあるんだけどとってもかわいいんだ★
薄手だからパイピングも大丈夫だったよ!
リボンは超簡単だよ!よく分からなくて適当にキュッキュとやってみたんだけど。

ヘアバンド、わたしも自分用にも作ってみたよ!
わたしは洗顔の時しか使わないんだけど、今使ってるのが結構よれよれになってるので。
カチューシャ折ったの?おぉ~次男くん、力強いねぇ!!
2009/10/02 22:38 | | edit posted by mito
リマさん*
こんばんは~★お久しぶりです!
コメントありがとう~!

このワンピはなんだかよそ行きってなイメージで、着せられるときがあるのかなぁって思ったり。
でもせっかくなのでいっぱい着せたいな!

ヘアバンド、リンゴ付けては投げ、ハチマキみたいになってたり!
いろいろやって遊んでます!
リンゴこそぽっこり娘ですよ~!お腹がすんごい 笑
妊婦さんみたいなお腹してますよ!
2009/10/02 22:42 | | edit posted by mito
タイガさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

拍手してくださってたのですねぇ~!
本当に嬉しいです!とっても励みになるんですよ!
どなたがクリックしてくださってるんだろう~っていつも思ってます。

ヘアバンド、今回作ったものは、「木綿の女の子服」という本を参考に、リンゴサイズになるように本体の長さをー1.5センチ、ゴムも1センチほど短くしてみたんです!
図書館などにあると思いますのでチェックしてみてくださいね!

この作り方だとゴムが出てしまってちょっと気になったのと、バザーなどにも出したいので、自分でパターンを作ってみようと思ってます!
今日更新した記事にも試作のヘアバンドを載せたのですが、これもちょっと気になるところがあるので、もう少しすっきりした形で作ってみようかなと!
うまくできるかなぁ~。
2009/10/02 22:48 | | edit posted by mito
ちょびさん*
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ワンピ、リンゴに似合ってますか?
どうもありがとう!おてんば娘がちょっとおしとやかに見えるかしら。。。

ヘアバンド、バザーにも出したいので、自分でパターンを作ってみようかなと!
(今回は本を参考にしたので)
うまくできたらいいなぁ~!
そしてどなたかの元へ行ってくれたら嬉しいのですが♪
2009/10/02 22:51 | | edit posted by mito
わかばママさん*
こんばんは★
お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

あっ!お返事って書いてありますね 笑
全然大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます!

リンゴ、ワンピ似合ってますか~?どうもありがとう!
もうちょっとおしとやかになってもらいたいな、と思ったり。

fc2にお引っ越しされたのですね!
お邪魔させてくださいね♪
2009/10/02 22:54 | | edit posted by mito
mitoさんこんばんはー!
この間は私のブログに遊びにきてくれてありがとうー!
もう、すっごくうれしかった♪
そして!コメント欄が開いてるの見逃してたー!
ずっと読んでたのにぃ。なんか悔しい(笑)
りんごちゃんのおでかけ服、すーっごくかわいい♪
mitoさんのお花柄のセレクト、すごく好き♪
フィレさんにこんなお花柄があっただなんて、気がつかなかったー。さすがmitoさん!!
ポシェットとお揃いにできるのも手作りの良さですよね♪
ヘアバンドも、さくさくっと自作できちゃうのがすごいです。
あーん、私も娘に花柄服作りたくなってきたー!(影響受けすぎ!笑)
これからもmitoさんのおしゃれなアイデア満載のブログ、楽しみにしています♪
2009/10/03 23:36 | | edit posted by アオイ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 12:28 | | edit posted by
こんにちは^^*
mitoちゃん、こんにちは^^*
こちらにも来てくれてすっごく嬉しかったよ♪
ありがとう。
私は、洋裁といいますか・・・^^;ミシンとか機械ものが
全然ダメで><運転もできないの。
かといって編み物もまだまだ全然で。
いろんなことが発展途上って感じかな~。
それにしても↓のおこちゃま服セットめちゃくちゃ可愛いよ~。
私も、娘にこんなの着せてあげたいわ。
これから、またいろんなお話できると嬉しいです。
megu
2009/10/05 14:26 | | edit posted by megu
アオイさん*
こんばんは!
こちらこそコメント、いつも遊びに来てくれて本当にありがとう♪

そうそう。ごめんね。こっそりコメント欄開けてみたんだー。
時々開けると思うので、よかったらコメントしてね♪

フィレさんのコーデュロイほんとかわいいよ~!
色違いでもう一色持ってるよ♪

ポシェットやヘアバンドも共布で作れてしまうのがハンドメイドの良いところだよね!!!
こういうの大好きなの。

わたしもアオイさんの作品、楽しみにしてますね!
2009/10/05 22:58 | | edit posted by mito
鍵コメさん*
こんばんは☆
メールフォームからは何も届いてないようです!
コメントもどうもありがとうございます♪

拝見しましたよ~!!お友達にプレゼントされていたのをお友達のブログで拝見しました!
とってもステキでした☆

それからサイトも教えてくれてありがとう!
実はわたしもチェック済みだったんだけど商用不可ということで、、、、
バザーなどに出したいなぁと思っているのでどうにか自分で考えてみようかと。
無い頭を使っておりますー。

またお邪魔させてくださいね♪
2009/10/05 23:03 | | edit posted by mito
meguさん*
こんばんは☆
こちらこそありがとう~!

いやいやいや~!!
運転は分かりませんが 笑 編み物はプロ級です!!
ほんと感動します~。
わたしもあんな風にいろいろ編めたらなぁ~。
よし!この冬こそは何か。。。編むぞ。うん。やってみる!
って、、、期待はできませんな。あはは。

いろいろ教えてくださいね!
これからも宜しくお願いします☆
2009/10/05 23:06 | | edit posted by mito
はじめまして♪♪
sayoと申します^^
勇気をだしてコメントしてみました!!

2007年生まれの娘がいるので、
可愛い服の参考に
いつも拝見させてもらってました~♪♪
今回のワンピースも可愛いですね^^

本当にかわいいな~^^
このタートルのパターンはオリジナルですか??
フィットしてて素敵ですね♪♪
差し支えなければ、教えて下さい!!
また作品楽しみにしてます♪♪
2009/10/06 12:13 | | edit posted by sayo
この間は プレ企画参加してくれてありがとうね^^
リンゴちゃん 乙女になってきたね~。花柄ワンぴ可愛い。噂の4mあずきみるく?(笑) 
私も3mあずきみるく(笑)
popなmitoちゃんの作品も大好きだけど 乙女なのも大好き~^^ 久々にコメント欄あいてたから コメしちゃったっ^^
↓りんごちゃん モリモリポーズ 思わず笑っちゃった。
2009/10/06 19:29 | | edit posted by sato
sayoさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

リンゴと同じ年にお生まれの女の子がいらっしゃるのですね♪
いつもブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

タートルかわいいですか?
どうもありがとうございます!
これはオリジナルなんです。
いつも使っているTシャツのパターン(これもオリジナルです)を元に、生地のテンションと相談しながらその時その時で首の幅や長さなどなど。。。変えているんです。
何もご参考にならない解答でほんとすみません。

タートルのパターンでどこがいい!などもちょっと分からないです。
せっかくご質問くださったのに本当にごめんなさいね><

はい!ぜひまた遊びに来て下さいー!

2009/10/07 21:44 | | edit posted by mito
satoちゃん*
こんばんは~☆
すっごかったね!プレ企画ね!!!
絶対当たらないと思ってたらやっぱりダメだったわ 笑
楽しい企画どうもありがと~!

そうそう。噂のアレだよ 笑
satoちゃんも似たような感じだね。あはは。
自分のワンピ作ろうと思ってたんだわ。きっと!
かわいいからすぐなくなると思う~☆

リンゴ、すっごく面白い子なんだよ~!
2009/10/07 21:47 | | edit posted by mito
mitoさんへ

教えてくださりありがとうございました^^
オリジナルなんですね~
パターンがひけるなんて尊敬します♪♪
私もよく似たパターン探してみます~
ご丁寧にありがとうございます
首の幅や長さなどなど、とっても参考になりました!!

リンゴちゃんも可愛いですね♪
ワンピース、とってもお似合いですね♪
また拍手&遊びに来ますね~^^
2009/10/08 11:25 | | edit posted by sayo
はじめ
こんばんわ!いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
 私は9ヶ月の息子がおります。息子にいろいろと作ってあげたくて、いつも参考にさせていただいています!
 差し支えなければ教えていただきたいんですが、Tシャツなどの方のプラホックはどこで買われているんでしょうか?

近所の手芸屋さんとかに行ったんですがなくって。。。(田舎だから?)
もし、良ければ教えてくださーい!
では、また遊びに来ますね!
2009/10/09 18:52 | | edit posted by おうたん
mitoちゃーん!
遅れたけど開いてるコメ欄を見逃すわけにはいかず(笑)コメントしちゃうよ!

リンゴちゃんたらまたまた育っちゃって~^^そのまま雑誌に出てきそうなコーデ!
あ~好き好き、好きだ~!・・・ってしつこい?
ポシェットも小さなリボンにくう~っ・・・となってるよー。

バザー近いの?こんなかわいいヘアバンド並んでたら即買いだよ!
うちの園バザーないんだよね。楽なようなさみしいような・・・
2009/10/10 07:48 | | edit posted by neru
sayoさん*
オリジナルではありますが、パターン引けます!と言えるようなものでもないんです。
もっともっと勉強して知識を付けたいです!!!

拍手もしてくださって本当にありがとうございます!
またお待ちしてますね♪
2009/10/10 15:01 | | edit posted by mito
neruちゃん*
忙しいのにコメントありがと~!!!

リンゴ育ってるでしょ 笑
にょきにょき大きくなってるよ~。それ以上にコータもすんごい食べてでかくなってる 笑

バザー来月なんだよ!
でもなかなかヘアバンドいいのができないなぁぁ。
ヘアバンドはやめようかな。あはは。

バザーないんだね。ほんとね。楽なような、寂しいような?!
2009/10/10 15:13 | | edit posted by mito
おうたんさん*
はじめまして!mitoです。
コメントありがとうございます♪

肩のボタンでしょうか?
アメリカンホックとか、リングスナップ(穴が開いているタイプ)などと呼んでいますが、わたしが購入していたお店が。。。今見たらなくなっていました~ショック。
最近はリングスナップを100均でも見かけますよ!
今アメリカンホックで検索してみたらこんなお店を発見しました。
http://homepage2.nifty.com/arfa51/index.html
(上の「ソーイング」をクリックすると出てきます)
サイズも、色もたくさんそろっているみたいです♪
画像をクリックするといろんな色が出てきますよ!
他にも取り扱っているショップたくさんあるはずですので検索してみてくださいね♪

何かありましたらまたご連絡ください!
2009/10/10 15:16 | | edit posted by mito
はじめまして、旧ブログのフライングキャップの記事にコメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします☆
2009/11/11 18:37 | | edit posted by lalaうさぎ
comment posting