★クラシックブラウス★
今日は2つ更新しました☆


*先日UPした贈り物、maikitoちゃんがとっても素敵に紹介してくれています!
わたしが説明していなかったことなどもしっかりと伝えてくれてます★
それから、じんべいざめTシャツの着画と、ネックレスの着画も撮ってくれてます~♪
こちらです



z


v
リンゴにクラシックブラウス作りました♪
とってもかわいいパターンです♪
画像では分かりづらいですがちょっと大きかった~!ワンサイズ小さくて良かったかな。

頭のは、バイアスとった後の三角があったので結んでみただけ。
ヘアバンド作ってみたいなぁ~♪


m


続きあります↓



b
全体はこんな感じ。
ヨークが凝っててとってもかわいいパターンです★
しかし、ちょっと大変だった。ギャザーがうまくよらなかったー。
それからタックもよれよれ。

q
じっくり見ないでね。



n
後ろもタックがー。
この後ろのタック部分のパターンが行方不明で困りました!!!
どこへ行ったんだ~?間違えて捨てちゃったのかな。
このパターン、裁断したのは春だったので、もう見つかるはずもなく。
こんな感じか?と適当に作りました。。。
今度は無地で作りたいなぁ。


パターン:polka drops
生地:HARU
 (以前作ったわたしのワンピと同じ生地です。)





d



z
ついでに!
これまた大急ぎで作った子供たちのロンT。
サイズが違うだけで全く同じものを作りました。
全く同じって初めてかも。
三角は切りっぱなしを付けただけです。

x
120と90サイズで、袖丈着丈をちょっと伸ばしました。
ワッフルでなければ130と100で作っていたと思います。
もうちょっとロンTつくろっと。
Posted by mito
 
[コドモフク