★タートルいろいろ★
080926_②

080926_③

リンゴのです♪
ロンTのパターンからアレンジしまくり3枚作りました。


↓続きもどうぞ↓
080926_肩開き
これは、ちょうど2年前にコータに作ったタートルを思い出しながら作りました♪
肩から開いています。
胸のアップリケ。。。共布で作ったけどなんだか微妙だわ。。。あはは。



080924_dot.jpg
↑これはボタン付ける前に着せたので、首がダランとなっちゃってます。
初すぽろん中。

生地:Wildberry


080924_タートル生成

こちらはパフ袖のタートル。生成り着用。
去年自分にこんなタートルを作ったので、子供が着たらかわいいだろうなと思って作ってみました!
生地は以前姪っ子にカーディガンを作った残りです。
開きを作らなかったからか、テンション低いからかこの生成りの方は首がちょっときつかった!!
でもこの生地やっぱり好きだなぁ。リネンのネップが入っててほんとかわいい♪
マカロン色の方はテンション高くてタートル向きでした♪首もすんなり入りました。

生成り:リデ コットンリネン天竺
マカロン:CHECK&STRIPE オリジナルフレンチフライス


Posted by mito
 
[コドモフク