★キャミサロペット★
珍しく連日更新しております。


y

alimeliちゃんのとこでみたキャミサロペ!!!
あまりにもかわいくてかわいくて♪♪♪
元気いっぱいの派手派手なところがツボでした~♪

わたしもリンゴに着せたい!!と思って、形は違いますが頑張って考えて作ってみましたよ☆



q
こんな感じになりました♪
派手ですねぇー。

echinoのpantherは3色買ってました☆
過去にいろいろと小物を作りましたが、この色が一番お気に入りでまだハサミを入れてなかったんです。
まさか服になるとは。。。ね。思ってもなかったよ 笑




着画あります♪↓




まず。
上はconoriさんのキャミワンピを参考に。。。
下は先日も作ったpolka dropsさんのおんなのこパンツのアレンジを。
2つをここは長すぎるなぁとかここは切っちゃおうとか頭を悩ませながらつなげました。
出来てみたら!!!なんとサイズはピッタリでした!!
良かった~!

t
ウエスト部分は別布を内側に縫いつけてゴムを入れてみました。
(縫う際、キャミとパンツのつなぎ目の縫い代を押さえるようにしました。)




w
着用~!

r

e
胸元にゆとりがあったので、縦にギャザーを入れてみたらVになって、、、かわいいです♪
秋にはパンツの丈を伸ばして生地も変えて作りたいなぁ☆


Posted by mito
 
[コドモフク