★リンゴ二歳になりました★
f
リンゴ、二歳になりました♪

身長85センチ
体重11.5キロ

二年前の今日、りんちゃんはママのお腹から出てきたんよ!
っていうと、
ニコニコ笑いながら
「おもしれ~な~♪おなか!?」
って言いました。


続きあります↓(長いです)




h
お誕生日はパパがお仕事だったので、朝からコータのお友達が遊びに来てくれました★
夕方パパが仕事から帰ってきたら、、、、
花束持ってる 笑

人生で初のお花を贈られたリンゴちゃん♪
きれいじゃなぁ~♪って言ってました!


g
このわんちゃんはじいじばあばからのプレゼント★
わんわん言ったり、舌を出してペロペロしたり、歩いたりします♪
プレゼントを買う時お人形と犬を並べて見せたら犬しか見ない!!
まだお人形には興味ないみたいだなぁ。


a
すっごいかわいがってます!!
抱っこしたり、よしよししたり、すっごく気に入ってるみたいです★
気づいたら「おっぱいよぉ~!」っておっぱいあげてました。
リンゴの言うおっぱいはおへそ、なんですけど。。。


d
ベビーカーは義兄からのプレゼント♪
今はわんちゃんを乗せてますが、クリスマスあたりにはお人形を乗せられるかなぁ。
これもよく使ってます♪


a
このわらび餅はリンゴの誕生日にコータが作りましたよ♪
リンゴへのプレゼント!!
じゃなくて、自分が食べたかっただけのような?!
遊びに来てくれていたお友達と一緒にいただきました★
とってもおいしかったです!!
ちなみに上のは黒ごまきなこです。

j
そうそう、コータのエプロンを。。作らなきゃと言いながら作ってませんね。


s
キャラケーキを頼もうかと思ったけど特別好きなキャラクターがあるわけでもないしーってことで、作ってみました。
探したけどやっぱりイチゴがないっ!!
ブドウが大好きなリンゴに、家にあったマスカットのっけてみました~★


1
夜はお隣のじいじばあばのおうちでお寿司とケーキをいただきましたよ!

みんな元気でそろってお誕生日をお祝いできてほんとに幸せです♪
(左に写っているのは義兄です。お嫁さん募集中~笑  右端の手だけがパパです)

ケーキのろうそくの火を消すのをコータもやりたい!リンゴもやりたい!で、
付けたり消したり大変でした 笑
「はっぴ はっぴ ちゅーゆー♪♪はっぴ はっぴ ちゅーゆー♪♪」
ってリンゴも歌ってました♪




リンゴのこと。
やっぱり兄の影響は大です!!
いいことも、悪いことも!!!

お兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんの真似ばっかりです♪
お兄ちゃんの遊び相手も十分務まるようになり、二人でよく遊ぶようになりました★

おっぱいもついに卒業しました!!
夜寝る前だけ飲んでいたおっぱいも徐々に飲まなくなって、お誕生日の二日前辺りからパタっとなくなりました。
嬉しいような。寂しいような。

挨拶を自分からできるようになりました!
すれ違う人に自分から「おはよー!」と言っています♪
ごめんなさい。ありがとう。いただきまーす!バイバイ、などなど。

お片づけも進んでできるようになりました!


相変わらずよくしゃべる!!
「パパがザリガニにかまれたんよー。」
「パパがさわっちゃいけんよってよーたよ」
「ママもいっしょにポンポンしよ~!」
「いちにさんしごろくしちはちきゅーじゅー!!!」
「じゅーきゅーはちななろくごー○△□$!」
「いらん!おえん!」
家の中ではずっとしゃべってますが、知らない人がいたり、外出先では無口さんです。
意志をしっかり伝えられるようになりました。
痛いところがあればどこが痛いのか、欲しい物があればそれを言ったり指さしたり。


踊りも大好きで、音楽が流れたら頭を揺らしてリズムをとる!
知ってる歌が流れたら一緒に歌う!
テレビに出てる人と同じように体を動かす!
おしりを振ったり。ジャンプしたり。
手遊びも大好き!
いっちょうめーのうるとらまーん にちょうめーのせぶん さんちょうめーのはーはー よんちょうめーのちーちー ごちょうめのかいじゅうおいかけて~。。。。じゅわっち!!!(飛ぶ)最近のお気に入り♪

最近は「ゆりかごのうた」をよく歌ってます。
わたしがリンゴを寝かすときによく歌っていた歌です。
リンゴはわんちゃんに向かって歌ったりしてます♪
一番は最後まで間違えず歌います★


体操教室も頑張って行ってます!
母も子もとっても楽しんでます!
近々親子クラブにも入ろうと思ってます。
もっとリンゴのお友達増やしたいなぁ♪


トイレは時々しか行かなくなりました。
ゆっくりがんばろう!


最近はすぐに「やーだ!」って言います。
二歳の、アレですかね。


お兄ちゃんに教えてもらって、「う○こ!し○こ!ちん○!」
意味もなくそんなんばっかり言ってます。あぁ~ほんとにやめてほしい~。

コータは妹がかわいいみたいでよく遊んでくれます!
リンゴにだけ自分のことを「にーに」と言います♪
わたしがリンゴを怒ったら「りんちゃん、こっちおいで~」って慰めたり!
靴を履かしてくれたり。
三輪車を押してあげたり。

いいお兄ちゃんしてくれたり、いらぬ事まで教えてくれたり 笑

これからも兄妹仲良しでいて欲しいです☆






今思い出せることを書いてみました!
また成長記録書きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪


ミシンも少しずつやってますよ~!
できてるものもあるのでアップしますね☆

Posted by mito
 
[カゾク