★動物園と子供たちのこと★
080923_ゾウ
行ってきました。動物園!
何度も訪れたことのある昔からある動物園です。
リンゴは最近生き物にすっごい興味があるみたいで、水族館は以前行ったので、今回は動物園へ!!


↓続きもどうぞ↓
080923_フラリンゴ

*ピンクのかわいいフラミンゴと♪ピンクのかわいいリンゴさん♪(ゴメンナサイ)

ここ、来るたび人が少ないなぁと思っていたけど、この日は結構家族連れでにぎわってました。
ここ、来るたび坂がきついなぁと思っていたけど、この日は最高にきつかった~(笑
道なき道を行く。。。どこここ?大丈夫?っていいながら道を抜け、おぉ~出た出た!みたいな。
(どんな動物園?!)


080923_ひよこ

*ひよこちゃんにタッチ♪♪かわいいね~♪

080923_キリンコータ

*キリンをバックにパクパク♪♪
リンゴは動物を見て「あっあっ!!」っていいながら指をさして終始興奮気味でした☆


line-tamared.gif


*ちょっと子供たちの最近の様子を。。。

080922_ベンチ
お兄ちゃんの帰りを待つ妹。

080924_カタカタ
難しい顔してるね(笑)

*リンゴ*
●ベビーサインをよくするようになりました!
おっぱい!
もっともっと!
おいしい!
など。

●食事を自分でしたがる!
スプーンをよこせ!!かぶかぶ、ぐちゃぐちゃ。。。わやくそ(笑

●果物に目がない!
祖母から送られてきたピオーネ、マスカット、義父が持って帰ってくれる梨やぶどう、みかん、りんご、メロン。。。
ありがたいことに果物が絶えずあります。
見つけたらそれしか欲しがらない~なので隠しておいて、食事のあとちょっと。。。
と思ったらちょっとじゃすまない。
リンゴは果物でできてます。

●アンパンマンが好き!
「アンパン!アンパン!」って叫びます。
でもほかのキャラクター見ても同じこと言ってます。

●相変わらず手遊びは大好き♪
ところどころ歌ってみたり、言葉もいろいろ出てきました!

line48.gif



080924_兄
幼稚園から帰ったままの姿で自転車こいでます。(水筒までぶら下げて~)

*コータ*

●とにかく恐竜が好き!!
でもウルトラマン、クワガタ、カブトムシも相変わらず大好きです!!
どれもこれも、似たような姿なのに、いっぱい種類を覚えていて名前を言ってます。

恐竜は本をめくりながら名前、体長、発掘地、生きた時代を延々読みあげてます(笑
それで覚えちゃうんだね。

「おとうさん何トン?」って。
基準は恐竜。
「おかあさん何十メートル?」も聞かれました(笑
(ちなみに、ブログ上ではパパ、ママと書いていますが、コータはおとうさん、おかあさんと呼びます)

*幼稚園に行き始めてからほんとに元気で病気もないし、二学期も無遅刻、無欠席、無早退(?)で頑張るよ~!

☆近々恐竜モノの服を作ろうと思ってます☆
Posted by mito
 
[カゾク