★バテンレースドイリーのワンピース*バッグ★
080920_全体②
↓のわたしのスモックと同じ生地でリンゴにワンピを作りました。
今回はドイリーみたいなバテンレースを付けてみました。
これ、以前紅茶染めしたレースです。
↓のわたしのスモックの肩に付けたレースも紅茶染めのものです。
一枚の丸いレースを切って、身頃と衿に。(衿はちょっとでいいのに切りすぎちゃってます)
少し生地が余ったのでおそろいのバッグも作ってみました♪
小さな女の子が、大事そうに手提げバッグを持ってるのよく見かけるんです。
リンゴはまだ持たないだろうけど、(てか、歩けないし)いつかこれを持って歩いてくれるかなぁなんて思いながら・・・(*´艸`)♪

080920_後ろ
後ろはわたしと同じように開きを作りました。同じく共布でくるみボタン。
袖口はギャザー寄せてパイピングしてます。
面倒だけど、かわいいね☆ちなみに七部袖。

080921_バッグ
バッグにはこんなモチーフとケミカルレースを♪
どちらもいい色なんです。カーキベージュみたいな。。。写真ではよく分からないですね。
内布はリネンのBWにしてみました。
でも無地にすれば良かったかな!?

080921_着
鼻の穴が膨らんじゃってます(笑
ぜひともバッグを持った写真を撮りたかったけどダメだったわ。
わたしの希望は以前のウサ子をこのバッグに入れてくれたらうれしいけどなぁ。
ウサ子も全く興味なし(● ´ ε `。●) クスン
持ってる!!と思ったら耳をかじってましたー(/ω\*)ウー

生地:HARU
パターン: Candy floss アレンジ
Posted by mito
 
[コドモフク