★ありがとう!カウプレです★
l

i

お待たせしました。
(待ってないけど、なんて言わないでー)

こちらのブログ(FC2)に引っ越しして約10ヶ月が経ちました。
いつもたくさんの方にこのno.310に遊びにきていただき、本当にありがとうございます!

このありがとうの気持ちを込めてプレゼント企画をさせていただきます!!

アクセスが10万を超えたのが約二ヶ月前??だったと思いますが、
イベントを優先させていただいたのでお礼の企画がずいぶん遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


プレゼント企画は今回で2回目です☆
前回は旧ブログで同じく10万HITのお礼でした!
今回も心を込めて丁寧に作りました。


お作りしたプレゼントは2つだけなのですが、どちらもお気に入りの可愛い物ができました!!!
気に入っていただけたらいいのですが。


欲しいな、と思ってくださった方はどうぞお気軽にご応募くださいね!

mitoの作る物が好きだ!という方はもちろん、いつもこのブログに遊びに来ているよ!という方、
コメントしたことがない方も!(最近閉じてばっかりだし??)
ご応募くださいね。

*応募期間 今から10日金曜日まで*

発表は来週中には必ずいたします。
一つの品に2名以上のご応募があった場合抽選させていただきます。
当選された方はこのブログ上でハンドルネームを発表させていただきます。
その後、発送先のご住所等をお知らせいただくことになります(メールフォームより)
来週中連絡の取れる方のみご応募ください。


「コメント欄」からご応募くださいね!(非公開可)
ハンドルネームと、ご希望の記号(AorB)と、過去に作ったもので、何か印象に残っているものがもしあれば教えて下さい!
(もちろんなくても抽選にはひびきませんので。。。)




それではどうぞ!↓










e

まずはこちら。
大人服です。
すごく薄手の生地を使用していますので、キャミソールなどと重ね着してくださいね♪
春秋は七分や長袖のカットソーと、冬はウールのタートルなどと重ね着すると年中使えます!
実際、このパターンで過去に二枚作っていますが、かなり着てます♪
胸が開きすぎないので、中にどんなものを着ても気にならないのも良いところ 笑

で、重ね着できるようにとゆったりしています。
M~Lサイズです。

色はオフホワイト。レース部分はアイボリーです。

t
後ろはこうなってますが、ボタンをはずさなくてもかぶって着れます。

q
で、、、、
このレースに一目惚れして買ったのですが、どうしても自分用に欲しくて作ってしまいました。
そんなことしてるから余計時間かかるんだよねぇー。。。許して。
で、繊細なこのレース!!!
今まで使ってきたバテンレースはミシンで付けることもありましたが、
今回は特別かわいいレースだし、立体的だし。
手でチクチク丁寧に縫いつけました。

洗濯大丈夫か、自分のでチェックしました。
OKでした!
念のため洗濯する前ネットに入れてくださいー。
画像は洗濯後です(手前のみ)。
アイロンも不要です♪♪
(ちなみに生地もレースも水通し済みです)


w
わたしのは、このボタン★
先日Hannaさんのカウプレで一緒に贈ってくださったかわいいボタンをさっそく使わせていただきました~!!

y
雰囲気が伝わればと、自分の服で着画です。
身長162センチ。
わかりづらくてすみませんー。
袖は5分くらいです。


line8.gif



o


おんなのこポシェットです。
カボションのヘアピン付きです(イベントで売れ残ったものですが。。。)
p
内布と同じ色♪
ブラウスにはタック入りです。

u
顔と同じリネンがなくなってしまって、足はオレンジのドットのリネンです。
そして、今回お手手がありません。。。(本来はこの形)

紐は長さ調節できます。
今回、ループを両方に付けてしまったので、両方の紐を結ぶ状態になってしまいました。
が、使用するのに問題はありませんので。



line8.gif


以上です!

どちらか気に入っていただけましたでしょうか??
もらってくださる方、ご応募お待ちしてます♪♪♪

mito
Posted by mito
comment:225  
[プレゼント企画
comment
キャー待ってました ♪♪
前回に引き続き、今回も応募させてもらっちゃいます^^*

HN: yuki*
希望のお品: B
印象に残っているもの:
ショッキングピンクのチラ見せづかいしてたお洋服達!

mitoちゃんの作品は、毎回おぉ!!!って思うから
印象深くて、結構たくさん覚えてるのよ(笑)
ショッキングピンクが、ポケットの中だったり片開きのところだったり
カバーオールの内布だったり・・・
あちこちに効果的に使われてたのが衝撃的だったの。
確か・・当時もアツく語った記憶が(爆)

豪華なプレ企画、どちらにするかすっごい迷っちゃう。。。
・・・けど、よりmitoちゃんらしさを感じられるおんなのこポシェットが欲しいっ!!
今回こそ、当たりますよーに!!!

2009/07/06 23:24 | | edit posted by yuki*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06 23:26 | | edit posted by
キャーーーi-233i-80
待ってましたぁi-194
す・・・ス・・・素敵i-184i-184i-184
もちろん応募させてくださいi-88
んもi-204迷っちゃいますi-239
可愛い女の子ポシェットに、ずっと可愛いな~と狙っていたカボションのヘアピン。。。本当に捨てがたいけどi-241
やっぱ・・・mitoさんとオソロイだなんてi-184i-233i-184と、当選した自分を想像して大興奮i-203

Aの大人服でお願いしますi-189

私は本気でmitoさんの作品が全部好きですi-80
リンゴちゃんの、バテンレースを惜しみなく使ったナチュラル服i-178コータくんの、既製品のようなパンツやタンクi-178そして完璧なmitoさんの服~i-178
1day~に出されていたアクセも大好きですi-178
印象に残っている物だらけで、書き出したら止まらなくなりますi-237

素敵なカウプレ当たりますようにi-189
2009/07/07 00:15 | | edit posted by ヒナママ
初コメント・初応募です☆

HN:tommy
希望のプレゼント:B
印象に残っているもの:切り替え?つきのタートルネック


ときどきmitoさんの作品覗かせてもらってました!
私自身はハンドメイド始めたばっかりで、3歳の男の子と0歳の女の子の子育てしながら、たまーに小物を作ったりしています☆
いつかmitoさんみたいに、子ども達に手作りのかわいい服をプレゼントできるように…なんて妄想しながらブログ覗いてます♪
小物づくりの参考にもしたいのでポシェット希望します☆
かわいいオンナノコポシェット当たりますように…!!
2009/07/07 00:36 | | edit posted by tommy
応募させて下さい。
はじめまして。
いつもこそこそ拝見しておりましたが、
素敵なお品に思わず出て来ました。

リンゴちゃんと歳の近い娘がおりますので、
いつも可愛い手作り服やコーディネイトに興味津々!
釘づけになって拝見させて頂いております。

今まで特に気になったのは、
冬服ですがプードルファーのベストと帽子。
売っていたら絶対買います(笑)
もこもこ好きなのです~。

プレゼントは迷いましたがAの大人服でお願いします。

どうか素敵なお品が当たりますように・・・♪

2009/07/07 01:02 | | edit posted by ぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 01:37 | | edit posted by
mitoさーん!カウプレ企画嬉しいですー!実はずっと待ってました(笑)
ぜひ応募させてください!
迷いに迷いましたが・・・Aの大人服でお願いします♪
mitoさんの作品はどれもつぼなのですが、特に印象に残っているのは恐竜やアフロなどなどのアップリケTシャツやバテンレースが贅沢に使われたりんごちゃんのキャミワンピやてんとう虫のリュックやコータ君のカーキワッフル生地で作られたピンクちら見えタンクトップや・・・って、もう挙げたらきりがないですね(^^;
どの作品にもmitoさんの愛情たっぷりで大好きです♪これからも、ハンドメイドの参考にさせてくださいね。
2009/07/07 03:16 | | edit posted by アオイ
はじめてコメントさせていただきます。あやぺちです。
いつもいつも、好きすぎて、コメントを書いては「これじゃストーカーかと思われる!汗」と消していました。笑
カウプレ、さらっと応募させてください(>_<)
希望:A
印象に残っている作品:Matilda*さんと同じ生地だった、サテンのハデな(笑)ピンクだったか・・カーキだったか・・キルティングのカバン、でしょうか。
刺し色のビビットな色使いが大好きです。
あのあとMatilda*さんのところでハギレセットを頂いたら、中にそのハデサテンキルティングの生地が入っていて、これかぁ~~~と思ったものでした(^^)

我が家は4歳1歳の男の子なので、かわいいカボションのピンやバテンレースのちいさなちいさなワンピースをうっとり眺めています。でも、男の子には男の子のかわいさ、服作りの楽しさがありますよね。
そうそう、すてプリンもmitoさんのところで知ったのでした。
恐竜好きなので、恐竜Tシャツの数々は、すてプリン、アップリケ講座の、と印象深いです。
これからも、子供の成長に合わせたお洋服作り、お互いに楽しみましょうね!いつも応援しています。
2009/07/07 06:10 | | edit posted by あやぺち
いや~!!!
素敵すぎます!
こういう素敵な作品を作れるmitoさんやっぱり尊敬です!
すごく迷いますが・・・

カウプレの希望はAでお願い致します。

mitoさんの作られる作品はどれも素敵で印象的ですが、その中でどれかといいますと・・・
やっぱりこーたくんやりんごちゃんに作られたお洋服たちかなあ・・・
最近作られた水着もかわいい!
随分前ですが、こーたくんに作られたアフロのトップス(前ブログ)もすごくかわいいなあと思っています。
私もまだまだ初心者ですが、少しでもmitoさんのようにきれいに縫えるようがんばらなきゃってブログを拝見させていただきながら思っています。
これからも素敵な作品楽しみにしています!

2009/07/07 06:26 | | edit posted by わかばママ
以前2回ほどコメントさせていただいたことがあります、micoです(HNが似ていて紛らわしいですね、、、スミマセン)。

そしてこのカウプレ、ずうずうしくも応募させてください!

希望は A の大人服です!

また妊婦になったので、今後ゆったりめの服が増々必要になるのです。マタニティだとなかなかかわいいのに出会えないから当たったらいいな~。とはいえクジ運が無いので期待はかなり薄いですが。

mitoさんが作るものは、どれもこれも繊細な感じが写真から伝わってきて、とても手作りとは思えない!というものばかりです。本当に尊敬します!!!わたしはついついテキトーになりがちなので、ちょっとはmitoさんを見習わないといけませんね。。。
2009/07/07 06:37 | | edit posted by mico
こんにちは*
半年ぐらい前からちょこちょこ覗かせてもらってましたが、コメントが苦手で読み逃げしてましたー(><)。
でも、カウプレ魅力的過ぎて逃げれません(笑)。応募させてください*

希望:B おんなのこポシェット

2歳の娘がいるのでリンゴちゃんの服や小物はどれもすごく気になってました*
ビキニもVネックキャミもワンピース達も・・・。
そして今回のおんなのこポシェットもめちゃめちゃツボです☆
PCの前で娘と「これ可愛い~ねぇ」とときめいてます(笑)。

これからもmitoさんの作品、コータくん&リンゴちゃんの成長を楽しみにしてます*
2009/07/07 06:41 | | edit posted by kumiko*
おはよう!!!!
昨日はどうも~笑

mitoちゃん10万アクセスおめでとう!
いうか。早すぎ!!!!!!
さすが☆それだけたくさんのファンがいるということだね♪
mitoちゃんが作り出すものはもうどれもこれもすごくて、やっぱりお師匠だ!!!
っと勝手に尊敬してます^-^☆

ご存知の通り、レースが似合う私ではないので!笑
SATORIにポシェットを☆
Bで応募させてね♪

印象深いのはやっぱり緑のTシャツ☆と、
パパの30歳の誕生日のプレゼントのバックだわ~
私にはすべての衝撃のはじまりだったので^-^☆

これからも応援してるよん♪
2009/07/07 06:46 | | edit posted by Matilda*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 07:57 | | edit posted by
待ってましたぁ~
最近コメントできなかったので、コメントできるのがとっても嬉しいです(*^^*)
mitoさんのブログはホントに私のお気に入り♪
いつも写真をみて、凄く参考にさせてもらってます♪♪
今までに印象深いのはねぇ~
やっぱりTシャツのアップリケかな?子供のTシャツが手作りでこんなに可愛く作れちゃうの??とビックリした記憶があります♪
それがきっかけで、子供の洋服をたくさん作るようにもなったし、これからTシャツにもチャレンジしてみるね(*^^*)

で、私もエントリー♪
Aでお願いします

これからもたくさんの作品楽しみにしてます~♪
おこちゃまたちの成長も楽しみにしてるよーヽ(*^^*)ノ
2009/07/07 08:45 | | edit posted by mayu
10万アクセスおめでとうございますm(_ _)m
ほんとすごいです。
尊敬してます!!!
いつも楽しく読ませていただいております。
なかなかコメントなどができずにスミマセンッ!



応募させていただきます!!

HN: mana*
希望のお品: A
印象に残っているもの:
この前の1dayで出されていて、Matilda*さんのSATORIちゃんがたぶんgetしてた恐竜のTシャツが脳裏に焼きついて離れません!!
私もおうちが近ければ絶対getしに行ってたと思います!!!

これからも応援してます!
ステキな作品楽しみにしています♪


2009/07/07 09:11 | | edit posted by mana*
応募します!!
うれしい♪うれしい♪
待ってました~~~~♪

kuwaです♪

希望は大人服A!!

mitoさんの作品で印象に残っているのは、りんごちゃんが着てたバテンレースを使ったシックなワンピと素敵なピンクの背中ばってんタンクトップ(勝手に命名)です。

私も作ってみたい~~♪
私も自分で服を作っている途中です!!
mitoさんみたいに上手じゃないけど、がんばります。
これからもmitoさんの作品、ブログで見るの楽しみにしていますね♪
2009/07/07 09:29 | | edit posted by kuwa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 09:32 | | edit posted by
私も応募させてください!!!
いつもMatildaちゃんからmitoさんのことは聞いてます^^
だからまったく知らない人とは思えないし身長も一緒だし♪
とっても素敵な作品ばかりでいつも楽しく読ませていただいてます!参考にもさせてもらってます
mitoさんの作ったものが私の手にとどきますように~

私はAでお願いします!!!
HNはnagimaです

よろしくお願いします♪
2009/07/07 09:42 | | edit posted by nagima
初めまして!
わたしも応募させてください!!
いつも読み逃げさせてもらってましたが・・・今回ばかりはッ

HN:kero
希望:Bのポシェット&カボションピン
でお願いします

わたしも4歳の男の子と1歳半の女の子を育ててます。
handmadeが好きだった母の影響で
わたしもちょこちょことモノを作るのが好きです。
でも思いつきで始めるから失敗も多くて
いつもきれいに丁寧に作られているmitoさんの作品にほれぼれしてます。
好きな作品はあげるときりがないのですが
アップリケとか今回の女の子ポシェットとか
mitoさんの作る表情あるキャラクターたちが大好きです。
あと、うちの息子もムシに目覚めたので
カラフルな虫の刺繍をまねさせてもらおう☆と
思ってたところです。

大好きなmitoワールド、これからも楽しみにしています。
2009/07/07 09:46 | | edit posted by kero
わーい♪♪もちろん応募ー!!!!
コースは・・・えっとAで^^
rikoにはmitoちゃんmadeのスカートがあるから(この秋からまた着せるよ!)今度は私がmitoちゃん服着てみたいのー!

好きな作品??
う~んとね、チェックでお揃い作ってたじゃない?リンゴちゃんはフリルのスカートで。
あんなおしゃれなお揃いみたことなかったから忘れられないな~。
ひそかにmitoちゃんの着画もファンです***
2009/07/07 10:07 | | edit posted by neru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 10:17 | | edit posted by
エントリーさせていただきます!
mitoさん、先日は、ありがとうございました**
とっても嬉しかったですっ!!
blogいつも楽しく拝見させていただいてます♪
そして「A」エントリーさせてください!!
最近、自分服、創ってなくて。。。
おっさんみたいな格好ばかりしてるので
ぜひぜひっ☆よろしくお願いします☆
ムシムシと暑い日が続きますが
体調くずされないようにお気をつけくださいねっ**




2009/07/07 10:17 | | edit posted by Ryo
こんにちは。
mitoさんの作品をいつも楽しみにしていて、mitoさん家の子供になりたいと思っています。(変態?)
カウプレも待ってました~~~
mitoさんの生作品を手にとって見たいので、ぜひぜひ応募させてください。



HN: ringo*
希望のお品: A
印象に残っているもの: 昨年(?)のカウプレだったアイスクリームTシャツです。
敢え無く落選(涙)したので、1年越しですがまねっこで作品を作っている最中です。
mitoさんのように上手くはできませんが、がんばってます!
アップリケの配色もセンスが感じられて、とても大好きです。

これからも素敵な作品を拝見させてくださいね。
2009/07/07 10:40 | | edit posted by ringo*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 10:52 | | edit posted by
mitoさんこんにちは!!
待ってましたーー!待ってましたよ!
ワクワクドキドキ☆mitoさんの作品はいつも個性があってとっても好きです。オリジナリティーがある作品はとても心惹かれます♪憧れなのはりんごちゃんに作っていたバテンレースをあしらった白のキャミワンピ。我が家に女の子がいたら絶対着せたい1品です。コータ君につくったパンツ類の中でもシャカシャカパンツは男の子ならでは好きな作品の1つ!echinoさんの布で作った小物類も・・・・。挙げたらキリがないです^^

 応募コースはAの大人服です。今年は丈長めのトップスが欲しいので是非とも当たりますように・・・・!!!
2009/07/07 11:35 | | edit posted by まっち
応募します!!
はじめまして。tachiと申します。
私も初コメントです。はい、読み逃げメンバーでした。
でもいつもいつも素敵な作品を見させていただいて
インスピレーションをいただいていました。
センスがよくて、ほんとにつぼです。大好きです!!!

HN:tachi
希望の品:B 女の子ポシェット

このポシェット、以前3姉妹を見た時から恋してました♪
うちにも5歳の娘がいるので・・・ぜひ欲しいです~!
あたりますように・・・・。

2009/07/07 11:59 | | edit posted by tachi
私も応募させて下さい!

HN:tomochiru
希望:Aの大人服でお願いします!

いつもblogの更新を楽しみに拝見させていただいていたのですが、初コメントです。
mitoさんのblogを初めて拝見したのはフライングキャップの作り方を探している時でした。二人の娘やお友達に沢山作らせて頂きました!
大人服や子供服もセンス良くて、なかなか真似しようにも腕が付いていきませんが、参考にさせて頂いてます。

これからも、mitoさんの作品楽しみにしています!!!
2009/07/07 12:53 | | edit posted by tomochiru
mitoちゃん、こんにちは~^^

わーい、応募するする♪

HN:りつ
希望の品:Aの大人服

ムスメにポシェット・・・って思ったけど、自分の欲望の方が強かったよ(笑)
mitoちゃんの作ったもの、一度手にして見たいのであたるといいな~。

mitoちゃんが作ったもので一番印象に残ってるのは、
やっぱり私にコメントするきっかけをくれたconoriさんのワンピかな^^
たしか紫リネン(?)での切替が可愛いかった気がする★

mitoちゃん、これからも仲良くしてねー^^
2009/07/07 13:03 | | edit posted by りつ
応募させてください!
こちらのブログでのコメントははじめてです。
前回のカウプレのときのも応募させてもらいました。
当時、おなかにいた息子にアイスクリームパッチのTシャツがあたりますよ~にって思ってたけど、すごい倍率でしたね。
その息子も、先日一歳を迎えました~。

mitoさんの作品は優しさいっぱいでどれも好きですが、
こーちゃん関係はどれもツボです。
りんごちゃんに作られたVネックキャミは私が着たいくらいです。(おいおい・・・・・)

Aの大人服、お願いします!
2009/07/07 13:10 | | edit posted by mami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 13:22 | | edit posted by
こんにちは。参加させてください。
いつも読み逃げしていて、コメントするのは初めてです。
私もmitoさんみたいに子どもにカワイイ服を作ってあげたい!!と頑張っていますが、まだまだ・・・デス。

HN:☆ことり☆
希望:Aの大人服で♪
mitoさんの作品はどれもステキなのですが、特に★バテンレースドイリーのワンピース★が好きです。

これからも、ステキな作品を楽しみにしています♪
2009/07/07 13:34 | | edit posted by ☆ことり☆
はじめまして
カウプレ、参加させてください。
いつもこーたくんとりんごちゃんを楽しみにきてます。
うちは9才の女の子を頭に男・男・女と4人の子がいて、うちとおんなじだ~とニマニマしながら読んでますよぉ。

mitoさんのハンドメイドものもすごくかわいくて、こんなの作れたら。。。と妄想しまくりです。
これからも更新たのしみにしてますね。

HN ori
大人服のAのほうでお願いします。
2009/07/07 14:02 | | edit posted by ori
応募します♪
以前、フライングキャップをブログに載せさせていただきましたはすはなです。
自分のハンドメイドの腕を磨くため
いろんな方のブログを拝見してますが、
mitoさんの作品は見てるだけで癒されます。
買えないけどお気に入りのファッションブランドの
カタログを見て、ワクワクしてる気分です。

希望:Aでおねがいします。

印象に残っているのは、
ネルチェックのおそろです。

兄弟で、姉妹でお揃いはよく見かけるけど
兄妹でお揃いにしたかったら
こんな組み合わせもアリだよな~って思って。
いつもmitoさんはうま~くつながりある服にしてますよね。
今から腕磨いて私も
今年の冬には兄妹で着られるものを作りたいです。
2009/07/07 14:35 | | edit posted by はすはな
うっ・・・
悩むスキがないじゃないの!
大人服でお願いします。

印象的なのは帽子にうまいこと蝶がとまってた写真かな~(爆)

アフロ、レスラーT、ブロックチェックのパンツ等。3歳くらいのコータ君に作ってた服は本当に毎日驚きの連続だったよん♪
2009/07/07 14:57 | | edit posted by maikito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 16:16 | | edit posted by
もちろん待ってたさー。
ぜひ応募させてね。
けどすごーく悩むね。。。

えいっ!Bのおんなのこポシェットで!
印象に残っているものたくさんありすぎ。
mitoちゃんお得意のアップリケやすてプリ大好きだし。
けど1番はリンゴちゃんの1歳のお誕生日に作っていたうさぎちゃんかな~。
作品の可愛さはもちろんだけど、たっくさん愛情が詰まってるなーって思ったから^^

こちらも毎日暑いわ~。
今日は30度越えてるみたい。
あー、ダラける~。。。
2009/07/07 16:20 | | edit posted by guri
はじめまして
実はずーっと以前からブログ覗かせてもらってました。
うちの子ども達と年が近いのでいつも参考にさせてもらってます。
今回カウプレということで、図々しくも初コメさせてもらいました♪
おんなのこポシェットとすごーく迷ったんですが、mitoさんの着画に惹かれてAの大人服でお願いします。とても素敵ですね♪
今日は七夕、私の願いは「どうか当たりますように☆」
印象に残っているものは大人服のタックスカート。ボルドーのかわいい生地とっても素敵でした♪そしてまた似合ってましたよねー♪
またこれからも楽しみに覗かせてもらいますね☆
2009/07/07 16:32 | | edit posted by **yummy**
大人服で!
はじめまして。です。
fc2に引越しされてから、ファンです。
写真の取り方とか・・・布選びとか・・・いつも
「おぉぉぉ!」と声を上げてます^^;

これからもよろしくお願いします。

カウプレは大人服で♪
着画とーーーーーーってもいいです!
2009/07/07 16:47 | | edit posted by non-citron misin
はじめまして
はじめまして!
コメントをするのは初めてですが、ブログにはほぼ毎日遊びにきています☆
mitoさんの作っている服が、ものすごく私好みで参考にさせてもらってます。載せられている写真もキレイで、ついこちらをのぞかせてもらってます。
mitoさんの作った物で印象の残っている物(たくさんありますが)男の子用のTシャツ、(クマさんとヨットのアップリケの付いた)がとてもよかったです。そんな作品が作れたらいいな~と私も思うのですが、なかなか難しいですね・・・(汗)
応募ですが、Aの大人服でお願いします
また、遊びに来ます~

2009/07/07 16:58 | | edit posted by raichitea
mitoさん、初めまして。
neruちゃんとこから、ちょくちょく遊びに来てました。
これを機に、思いきってコメントしてみましたー。
mitoさんの作るもの、どれもとっても好きなんですが・・・。
チェックのフリルスカートとシャツのお揃い、そして、アイスクリームのアップリケのTシャツが印象に残ってます。
で、初で図々しくも応募させてください。
Bの女の子ポシェットで!
mitoさんらしくて、とっても好きです。
当たりますように!
2009/07/07 17:45 | | edit posted by mars
初コメントです★
はじめまして♪

HN、まりねま です。

mitoさんの作るお洋服や雑貨が、とっても大好きで、よくブログに遊びにこさせていただいてます!

もちろん子供服もとても参考になるのですが、大人服のセンスが好きで、mitoさんご用達の生地屋さんやパターン屋さんの情報を頂いていますe-241

レーベルさんのキャミソールチュニックやストロベリーコットンさんのナチュラルワンピースをギンガムチェックで作られていたのが大好きですe-349

まりねまも1歳の女の子がいるので、プレゼントは、Bを選びたいと思います。

これからも可愛い手仕事、応援してます♪
2009/07/07 17:51 | | edit posted by まりねま
lovelovelove!!
きゃ~~~
まってたよまってたよ!!

すんごいかわいいカウプレー!!
すでに応募者殺到だね!!
出遅れた~><

どっちも超かわいいけど
ポシェットは使い道がないので。
「A」希望でお願いします!!


今までで一番印象に残ってるのはね~
うんとね~

・・・考え中・・・


コータ君に作ってたウルトラのBAGかなぁ~
ほかにもいっぱいあるんだけど。
パパのお弁当用かばんとか~
虫刺しゅうTシャツとか~
WBさんのチュニックとか~(結構いっぱい作ってたよね?)
リンゴちゃんのワンピ(去年?作ってたよね)とか^^

全部印象深い、参考になる作品ばかりなんだよ~
だって師匠だもの!(笑)

ではでは抽選結果を楽しみに、ドキドキしながら待ってます♪




2009/07/07 18:00 | | edit posted by ☆リサコ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 19:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 19:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 19:16 | | edit posted by
はじめまして
A希望です。ピンクのふりふりおんなのこTシャツがかわいかったです。うちの子が女の子なら作りたいです。
えりのレース私もいくつか持ってますが、もっぱら鑑賞用になっています。うまいことちょうどいいパターンがなくって。アレンジしていろいろ作っておられるので尊敬してます。
2009/07/07 19:49 | | edit posted by ねこりん
せっちゃんです。
プレはA希望です。
すごい、応募数でびっくり驚いていますが10万HITおめでとうございます。
mitoさんの作品はどれもこれも大好きです。
何が好きって、やっぱり色使いかな。
それと個性的な絵柄!!
蛇柄のTシャツとか怪獣柄とかのアップリケ
真似したくても絵心が付いていきません~。
でも、ブログにお邪魔するきっかけになった
フライングキャップが一番の印象って言うか
「mitoさん」って思えるものかな~。
これからもたくさんの楽しい作品で楽しませてくださいね。
こーたくんとりんごちゃんも!!
2009/07/07 20:07 | | edit posted by せっちゃん。
mitoちゃん♪
すごいね!大人気だね~!!!
わたしも、すっごく楽しみにしていたよ!!

ぼてこです♪
希望はA!!
印象に残っているもの・・・ありすぎて困っちゃうんだけれど(*^_^*)
最近のだとくまちゃんTシャツ!!
mitoちゃんのつくるものは、シンプルなものもとってもすてきだし、アップリケで個性的☆なものも大好き!

着画、めちゃめちゃ可愛い~!!
おそろなんて、ますます欲しいっ^m^
よろしくお願いします☆☆☆
2009/07/07 20:09 | | edit posted by ぼてこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 21:11 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 21:12 | | edit posted by
はじめましてです
HN:ino
希望:Aの大人服!

初コメント☆初応募です。
いつもblogの更新を楽しみに拝見させていただいてます。mitoさんとの出会いはフライングキャップでした!!!
この冬も娘やお友達に何個か作りましたよ。
お世話になりました~~~。

先日のイベントも行ってみたかったです。お仕事だったので断念しましたが、またのイベント参加も楽しみにしてます。
あの日は、ちょうど私の誕生日だったんですよ~~。

そういえば、この前のTVはやはりりんごちゃんだったんですね。あの帽子(あの帽子の感じ☆大好きです)に見覚えがあったので、もしや???とおもってたんですよ。残念なことに、mitoさんは見逃してました・・・・。
2009/07/07 21:35 | | edit posted by ino
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 22:34 | | edit posted by
初めまして
mitoさんのブログにはフライングキャップのパターンを探して初めてたどり着きました。
それから、ブログの更新を楽しみにしている一人です。
印象に残っているのは恐竜のTシャツ。色合いとか私には思いつきません。さすがです。

HN:momo10
希望:A
2009/07/07 22:37 | | edit posted by momo10
初めまして!
はにゃこと申します!
初コメントで、応募なんてずうずうしくてすみません!
でも、フライングキャッップから始まり、ずっと作品見させて貰ってます。
私は、怪獣やアイスのアップリケが大好きです。
色使いが大好きです。
これからもまた素敵なお洋服作ってください!

A希望です。
2009/07/07 22:48 | | edit posted by はにゃこ
初めまして♪
mitoさん、こんにちは♪
2歳のおちびのママのyayaです。
カウプレ、、、応募したいのだけれど・・・
現在、ベルギー住まいゆえ、応援コメントだけの参加です。
(紛らわしいから、やめて!って?)
でも小包とか、よく行方不明になるらしいのよね。

いつも、素敵だなー。って思ってお洋服を眺めています♪
でも、一番インパクトがあったのは、
入園バック!のウルトラマン。あれは、素晴らしい!
子供の目線で喜ぶお洋服が、素敵です♪
私もmitoさんのリンゴちゃんへのお洋服を参考に
手作りしてみました♪

これを機に、コメントさせて下さいね。

エントリーしていないのに、発表が楽しみです(笑)
2009/07/07 22:56 | | edit posted by yaya
やっほ~♪
mitoちゃん、毎日ブログを覗いて、まだかまだかと待ってましたよ。毎日忙しい中、mitoちゃんの趣味の時間も大事にしてチクチク作って、とても感心するよ。
私は、Aの大人服がとっても気に入りました★
当選しますように★こんばんは七夕様のお願いに
mitoちゃんの大人服が当選しますようにってお願いして眠りにつきます♪幸運が私に向いてくれますように★
当選発表はすごく楽しみです。
2009/07/07 23:26 | | edit posted by sayamama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/07 23:43 | | edit posted by
おはようございます!

初応募させていただきます。

プレはA希望です!!


以前フライングキャップでお世話になってからmitoさんの大ファンです♪

レースを使ったお洋服が大好きで、いつも素敵だな~と拝見させていただいてます。
リンゴちゃんに作られたフードつきコートのフードにつけたバテンレースに感動したのを覚えてます♪

これからも素敵な作品楽しみにしてま~す!!
2009/07/08 05:34 | | edit posted by トモ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 08:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 08:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 08:53 | | edit posted by
参加させてください!
こんにちはmitoさん。
随分前にコメントさせていただいたことがあるんですが
ずうずうしくもカウプレ参加させてください~~!
10万ヒットおめでとうございます☆☆

ハンドルネーム aya

希望 A

印象に残ってる作品
mitoさんと言えばやっぱりわたしの中では
フライングキャップです!
この帽子でmitoさんのことを知って以降
ちょこちょことストーカーのようにのぞかせてもらっています~
フライングキャップを作ったときmitoさんがブログに来てくださって
コメントいただけたのがうれしかったです~*

イロイロ書いてると長くなりそうなので(汗)
また来ます~~
抽選楽しみにしております♪♪v(*'-^*)b
2009/07/08 10:39 | | edit posted by aya
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 10:41 | | edit posted by
大人服A希望です。
なんて素敵なお洋服!うっとりです。
子供服や小物も素敵&かわいいのでとてもうらやましいです・・
オールマイティですね!実は310さんみたいな作品んにあこがれてるんです!!でもなかなか・・・。
いつも刺激されています。
2009/07/08 11:14 | | edit posted by もんきち
勇気を出して!
初めまして、初めてのコメントです。
でも、毎日必ずブログを拝見させて頂いてました。
毎回“素敵☆”って作品ばかりで、もう私にとっては
おしゃれ本感覚で楽しみにしてます。
何度もコメントさせてもらおうと思いながらも、勇気がなくて・・・今回の企画に思い切ってエイッ!と初コメさせていただきました。
HN スーパーおあんちゃん
希望 A
印象的な作品はどれもどれも。
敢えて言うなら恐竜プリントTシャツやアップリケTシャツかな。でもでも、フライングキャップも捨てがたい!
大人ワンピも素敵で“こんな感じイイナ♪”と羨望の眼差しで見てたり、それからそれから、子供服のピンクの使い方がとーーーても素敵☆“センスあるなー”と感心しています。私もいつかマネッコさせてもらうゾ。むふっv-238と、本当にお手本状態です。
うっとりしたりフムフムしたり、ワクワクしたり、楽しいブログをありがとうございますm(__)m
2009/07/08 11:39 | | edit posted by スーパーおあんちゃん
10万ヒットおめでとうございます。

コメントを残したのは1,2度なのですが・・・いつも見ています。

記憶に残っているのは
ウルトラマンシリーズとりんごちゃんの帽子です。
あと、大人バックも。

ナチュラルな中にスパイスがある(と思ってます)作品素敵だと思っています。

今回 大人服Aに応募させてください。
2009/07/08 12:30 | | edit posted by ちびた
カウプレプレゼント応募
 こんにちはー。
コメントを残したことは過去一度しかないのですが、前のブログのときから楽しみに読ませていただいてます。
いつも読み逃げなのにこんなときだけすみません!!!

 印象に残っているのはカーキのキルティングの大きなトートです。内布がショッキングピンクで、かわいいっ!!と思いママバッグに同じものを作りたいとおもいました。
 それから犬?の形のポシェット☆ かわいいですよねー
 今8か月の男の子がいるのでなかなかミシンの時間が取れないのですが、
MItoさんのセンスにはひかれていて、今回もチェックメイトさんでリンゴちゃんのビキニの生地、まね購入しましたー。

 応募はAの大人服でお願いします。
 これからもブログ楽しみにしています。お体に気をつけてがんばってくださいね!
2009/07/08 12:43 | | edit posted by jun
こんにちは、はじめまして。
ちょこちょこと覗かせていただいてました。
カウプレ、応募させてください。

ハンドルネーム chisato

希望 A

印象的に残っているのはくまちゃんTシャツです。
あの絶妙な色具合、大好きです。
そしてあの表情がなんともいえません!
とーっても衝撃を受けたのを覚えています。
これからもmitoさんの作品、楽しみにしています。
2009/07/08 15:06 | | edit posted by chisato
おめでとう^^
10万ヒットすごい^^
みんなに愛される310ちゃんに出会えて私は幸せ者だわ^^

私も応募していい???
Aコース希望です~^^

私の全パワーを注いで・・・あたりますように・・・^^

これからもどうぞ仲良くしてね^^
310ちゃん大好きだよ^^

2009/07/08 15:47 | | edit posted by いづ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 15:49 | | edit posted by
こんにちは、mitoさん。はじめまして♪(だと思います…)
いつもPCに向かって「かわいい~」とか「すごぉい!!」とか叫んでいるので、
実際コメントしたような錯覚が… 笑

yukaちゃん経由でいつも遊びに来させていただいていました。
でも実はずーっとその前から隠れファンしています♪
私がハンドメイドに興味を持ち始めて、すぐくらいからかな?
mitoさんの作り出す作品はどれもオリジナリティーがあって、
mitoさんの個性や、贈る人への愛情がいっぱいこめられていて、
ハンドメイドの温かさがこちらまで伝わってきます。
ハンドメイドってこうあるべきなんだなぁ…って。
mitoさんは尊敬するブロガーさんです。あ、熱く語っちゃってすみません。


ということで(!?)私もカウプレぜひ参加させてください!
希望はAで! こんな素敵なお洋服着こなす自信はありませんが、
もし当たった暁には、あと3キロダイエットしたいと思います。(笑)

印象に残っている作品…こーた君への入園グッズ、リンゴちゃんへのバテンレース付きワンピース、パターン屋さんのワンピース(←これものすごくかわいくて、私も購入して作りました。
思いっきりmitoさんを意識してそっくりな出来です 笑)
わざわざ過去記事を検索しなくても、印象に残っている作品がすらすら出てきます。

でもあえて選ぶなら、アイスクリームやくまちゃんのアップリケのTシャツかなぁ…♪
手間を惜しまずかわいい作品を作っちゃうmitoさんの姿勢が大好きなんです。
2人の子育て、限られた時間でハンドメイドしている状況は同じですから…
私も見習いたいです。私のモットーは「いかに簡単にしてそれなりの作品ができるか」ですから!
これからも素敵な作品楽しみにしていますね。
これからもファンでいさせてくださいね♪

長々と失礼いたしました!
2009/07/08 19:06 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08 19:40 | | edit posted by
コメント久し振りー!イベント、陰ながら応援してたよー。もうちょっと近かったら行けたのに残念・・・。私もみとちゃんのを見てたらアップリケ熱が再熱したのに、やっぱりなんかしっくりいかない感じー。
カウプレ、待ってましたー♪今回も倍率高そうだけど、応募しないと当たらないもんね(笑)
ポシェットもかわいいけど、ヒカルには可愛すぎちゃうから(笑)大人服でお願いしまっす!きゃー。大人服のカウプレって本当に贅沢だねぇ!楽しみ、楽しみ^^
2009/07/08 21:38 | | edit posted by Akko
6か月の男の子と3歳の男の子の母です。。。
男の子の服って手作りのイベントでもなかなか無くて、いつも素敵な服でいいなぁ~って眺めさせてもらってました。

プレゼント企画はAの大人服でお願いします。
沢山の応募があるから無理かな・・・っとは思うのですが。
これからも、頑張ってください。
2009/07/08 21:39 | | edit posted by なっちゃん♪
前回ははずれたので二度目の挑戦です。

希望は、Bでお願いします!!

印象に残ってる作品は、フライングキャップ、幼稚園グッズ、今回の、このポシェットです!!

当たることを願ってます!!
2009/07/08 22:27 | | edit posted by みっさん
初めまして
mitoさん、こんばんは。
いつも楽しみに見させて頂いていました。 コメントをしようと思いながらも、なかなかチャンスがなく、今回思い切ってコメントしました。
いつも、素敵な作品を作られていて見ていて楽しいです。

HN:ちょび

希望:A
娘がいるのでBも欲しいのですが、今回は私の欲の方が勝ちました

印象に残っている作品:最近の物ですが、イベントに出されていた花柄のキャミワンピです
私も、派手な柄で作ってみようと思うのですが、センスがなくて・・・

これからも、楽しみにしています
2009/07/08 22:52 | | edit posted by chobi
はじめまして。
mitoさん、はじめまして。
ずいぶん前からブログを拝見させていただいていたのですが、今回カウプレということで、ずうずうしくも初コメントですが応募させていただきました。

希望:A
印象に残っている作品:パンサーのマルシェトートとキルトのショルダーバッグ

mitoさんが作る作品はどれもわたしのツボで、大好きなのですが、とりわけ小物は、もう、なぜかいつもど真ん中ストライクです。古家悦子さんのパンサー生地にはまり、パンサーをネットで検索していて出会ったのがmitoさんのブログでした。パンサーを内側に使っているのがまたおしゃれで、同じものが欲しい!!と、表の生地もまねっこして同じものを購入してしまいました(^^;)
サイズ(?)を載せてくれていますが、ソーイング初心者の私にはサイズだけではどうにもこうにも作ることが出来ず、また、失敗も怖くて、せっかくそろえた生地もまだただながめているだけです(^^;)ネットや書籍などで、似たような形の型紙を探し続けていますが、あの口の開き具合や高さとのバランスのよさ、なかなか見つかりません。
いつか製作できたらいいなぁ~と思っています。

すいません、なんだか長くなってしまいました・・・

これからも大ファンでいさせてください☆
2009/07/08 23:22 | | edit posted by さらママ
ウルトラマンのアップリケ以来、ちょこちょこのぞかせていただいています。
mitoさんに刺激されて、お洋服もたくさん作りました。
今回も素敵なワンピースですね。

もちろん、A大人用ワンピでお願いします。
レースが素敵だなと・・レースとビーズに目がない私。
2009/07/09 00:04 | | edit posted by うるとらまんの母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 00:09 | | edit posted by
かなり出遅れちゃったけど、私も応募していいかな?^^;
えーっと、Aコースでお願いします!!

mitoちゃんの作品で印象に残っているのは
やっぱり何といってもフライングキャップ☆
もう、どれだけお世話になったか分からないよ♪
あと、ブラックウォッチのフード付きキルトジャケット!!!
わたしのツボにバッチリはまってたの^^

どうか当たりますようにe-420
2009/07/09 00:34 | | edit posted by 桔梗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 03:11 | | edit posted by
はじめまして!
はじめてコメントします~。
うちもコータくんとおなじ5歳の男の子と、もうすぐ2歳の女の子がいます。
お誕生日も似たかんじなんで、親近感もってブログのぞかせてもらってました。
いつも、更新してるかな~~、ってストーカーのように見てました~~。

ほんと、いつもすてきなお洋服で、私もマネして子供服作ってみるけど・・・センスが~~!!やっぱり問題よね。
手作りだけど売り物みたいなmitoさんのお洋服、大好きです。
one deyショップもすっごく行きたかった~~!!買いたかった~~!!ので応募します。

希望:A

印象にのこってる作品:
どれもこれもすべて素敵で印象に残っていますが
やっぱりイチバンはフライングキャップかな??

ネットサーフィン中に見つけたこのフライングキャップ、
昨年は我が子用におそろいで、めいっこやおいっこにも・・・と何個作ったことやら。
保育所でも「もしかして手作り??かわいい~~!!」と何度も褒められて♪

今年の冬もきっと我が子にお友達にたくさん作りたくなるだろうな~~と思います^^

これからもすてきな作品、楽しみにしています!!
2009/07/09 05:30 | | edit posted by rierie3
初コメですが・・・
mitoさん、はじめまして!
たしかC&SさんのBBSでフライングキャップを拝見して、
感激して以来ときどきお邪魔させていただいていました。
mitoさんの作品はパンチが効いていて、色合わせのセンスもすごい!!ナチュラル路線もとっても素敵ですが、わたしはお子さんたちのお洋服が特に好きです。
子どもらしい遊びとスパイスにあふれてて。

希望プレゼントは・・・迷ったのですが B でお願いします!
実はうちにも娘の絵から堀川さんの本を参考にして作った、女の子ポシェットがあるのです♪
姉妹にできたらいいな♪
よろしくお願いします。これからも楽しみに遊びに来ますね~^^
2009/07/09 14:08 | | edit posted by sumi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 14:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 14:24 | | edit posted by
はじめまして。

はじめまして、なのにカウプレ応募させてください!!

希望 B

うちの3才の娘が喜びそー!!
Aも欲しいけど・・・娘を優先します。

それから、mitoさんのフライングキャップ、作らせてもらったことがあります。
その当時、沖縄に住んでて、必要か?とみんなに言われてたけど、かわいいのでかぶらせてました(汗)

ブログ、楽しみにしてます。



2009/07/09 14:32 | | edit posted by matcha
こんにちは
はじめまして
いつも拝見させてもらっています。
色あわせから何から本当にステキです。
来年3人目の末っ子が幼稚園にあがるのでmitoさん作を参考に思う存分手作りしたいなぁ。。
いいのかしらとおもいつつ、
A希望です!!
当たるといいなぁ。
2009/07/09 15:23 | | edit posted by かいかいママ
初めまして♪
以前から隠れファンです☆今日まで・・・ということでギリギリ間に合ってよかったです^^
すごい競争率ですが、こんな素敵なものを見て応募せずにはいられません!!
ポシェットもすごく可愛いので悩みますが、こんな繊細なレースを使った洋服を私も作ってみたかったんです!!もし当たったら・・・・想像しただけでルンルンです(笑)

HN:sa*ri
希望:A♪

mitoさんが作られる作品はどれもこれも素敵で印象に残るものばかりですが、mitoさんと言えばフライングキャップ!あとはすてぷりんやアップリケの作品など。。。ありふれていないデザインで大好きです^^
うちは上が女の子で下が男の子なのですが、mitoさんの作られる男の子と女の子のお揃い服、すごく参考になります♪
これからも素敵な作品を生み出してくださいね♪楽しみにしていま~す(*^-^*)
2009/07/09 16:35 | | edit posted by sa*ri
ごめんなさい!「明日」まででしたね(笑)
失礼しました~(^0^;
2009/07/09 16:39 | | edit posted by sa*ri
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 20:24 | | edit posted by
mitoちゃんこんばんは☆

お久しぶりでちゃっかりだけど^^;カウプレぜひとも
参加させてくださーい♪

図々しくも、mitoちゃんのようにかっこよく着こなせるかは
不明だけど。。。
「Aコース」でお願いしまっす^-^

色使いはもちろん、きょうだいおそろシリーズなどなど大好きな作品いっぱいなんだけど、私はやっぱりコータ君の入園グッズのウルトラマンBag!!!
これ、本当衝撃だったもーん!そっこう、真似したし^^;
このBag以来、こどもの物にアップリケするのが大好きになったの~♪

成長記録もいっつも楽しみに待ってマース♪


2009/07/09 20:50 | | edit posted by hina
間に合ってよかった^^;
私も応募させてください(^_-)
どちらも競争率超高しですが、
「A」を希望しまっす♪

mitoさんの作品はどれもツボで悩みますが。。。
アフロT・恐竜すてプリT・家族お揃いのカットソー(カーキとさし色にビビットピンク♪)

mitoさんの人柄もさることながら、作品がとにかく
ツボで刺激受けまくりです(*><*)
これからもup楽しみにしてますね(*^_^*)♪
2009/07/09 21:17 | | edit posted by MR
はじめまして

初コメですが、応募させてください。

迷いましたが、Aの大人服で♪

ここ2ヶ月ぐらい前からブログ覗かせてもらってます。
どの作品も好きなんですが、私的には『くまT』つぼでした。

HN:ゆーちゃんまま
2009/07/09 21:39 | | edit posted by ゆーちゃんまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09 21:53 | | edit posted by
おめでとうございます。10hit
mitoさん、こんばんは^^*

可愛い子供服を作られているので、気になって
見ています。
私は、ミシンが出来ないのでホントに自分の子供服を
つくれたらしあわせだなあ・・・といつも思っています。
今回、10hitのプレ企画ということで
ものすごい倍率ですが思い切って応募しますね。

希望、Aの素敵なワンピ。レースがたまりませんね。

発表まで、ドキドキ楽しみに待っています。
2009/07/09 22:03 | | edit posted by megu
はじめまして(^^)
昨年フライングキャップの型紙を探してウロウロしていたらこちらを発見しました。
それからほぼ毎日のようにやってきては読み逃げしておりました。
今回のカウプレ応募させて下さいね。
Aの大人服でお願いします!
余談ですけど、うちの娘(1歳)MITOって言うんです(^^)
2009/07/09 23:01 | | edit posted by kanちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 00:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 01:29 | | edit posted by
mitoさん、こんにちは♪
わざわざ、コメントをありがとうございます。

悲しいかな、本当に無くなるのよ。たまーにね。
こんなに人気のある企画が台無しになったら・・・
と、思うと恐ろしくて、恐ろしくて。
応募できませーん!(号泣)

でも、皆さんの報告を楽しみにしていますね。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪
2009/07/10 03:39 | | edit posted by yaya
はじめまして
こんにちは。初めてコメントします・・それがカウプレでほんとにごめんなさい!!
いつもTシャツのアップリケとかのデザインがかわいいなぁと思ってブログ覗いてました。
クマとかアイスのTシャツ、ポシェット3姉妹はかなりツボでした!
もちろんプレゼントはB希望です♪
よろしくお願いします。
2009/07/10 07:02 | | edit posted by *あこ*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 11:39 | | edit posted by
mitoさん、こんにちは。
以前キルトジャケットの件でメールさせていただいたことがありますが、それ以来毎回ブログの更新を楽しく拝見させていただいてます。
コメントを残すのは初めてなのですが、ぜひ私にも応募させてください!

☆Aコース希望です☆

過去の作品では、リンゴちゃんのバテンレースドイリーワンピースが一番大好きです。
我が家にも8ヶ月半になる娘と、4才の娘がいるのですが、80のかわいいパターンがなかなかなくて、お揃いを夢見るばかりです。
90になるまで待つには、今の一番かわいい時期を逃すことになっちゃうし、何より待望の第三子なので「今!」お揃いで着せたい思いが強くて・・・
でも私の腕がまだまだなので、未だかわいいものをお揃いで作れずにいます(;_:)

mitoさんの選んで作られる女の子服は、本当にどれも大好きなので、これからもたくさんお手本として見せてもらえることを期待しています!
2009/07/10 12:12 | | edit posted by asa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 12:44 | | edit posted by
はじめまして。
いつもブログを読み逃げしてました^^;
とっても素敵なカウプレ、ぜひ応募させてください!

希望はAの大人服です。

フライングキャップ、昨年から作りはじめて重宝してます。
今更ですが、パターンの公開ありがとうございます。
今年もまた生地をかえて量産するつもりです♪

mitoさんの作られてるもので印象に残ってるものは
Tシャツのアップリケや園グッズのアップリケ。
りんごちゃんの園グッズ、首を長くして楽しみにしていますね。
2009/07/10 15:29 | | edit posted by みみじろう
10万HIT、おめでとうございます♪
コメントさせていただくのは2回目です。
1回目は、フライングキャップを作らせてもらったお礼を言いに。。でした^^
mitoさんの作品はどれも本当に素敵で、
楽しみに見させて頂いています。
特に、Tシャツのアップリケを初めて見た時は
こんなのが手作りできるんだ!!と驚きました☆
最近は、りんごちゃんのかわいい小物やお洋服を見るのが
とってもとっても楽しみです。

今回、迷いましたがAの大人服を希望します♪
よろしくお願いします。
2009/07/10 16:34 | | edit posted by yasuyo
mitoさん、こんにちは!
↑のブラウスにボタンを使って下さってたんですねー^^う、嬉しー☆ありがとうございます。

カウプレ、私も応募させて下さい。
実はカウプレに応募するのは初なんです^^
希望はAで!
よろしくお願いします♪
2009/07/10 17:00 | | edit posted by hanna
はじめまして!
ほぼ毎日遊びに来てるのですがたぶんコメントは初めてかな?
フライングキャップがとっても可愛いので去年息子に作りました(*^O^*)

HN:りゅうたん
希望はAです(とっても可愛いです!)

よろしくお願いします!
2009/07/10 17:21 | | edit posted by ryuutann
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 17:23 | | edit posted by
おめでとう
310ちゃん
10万、計20万hit超えおめでとう♪すごいなぁ。さすがだわ。

私も応募させて貰ってもいいかな?希望はAです♪
当たりますようにぃ~。

私が好きな310作品はアフロのトレーナーです!!!マタニティのスパッツもとっても参考になったし、大きなアップリケがついたママバッグ?も好きです♪
2009/07/10 17:59 | | edit posted by ヒサ
はじめまして!
はじめてコメしますが、じつはちょこちょこ見させてもらってました~

色んなものを手作りされてて、いつもすごいな~と思ってました。

ステキな作品ばかりなのでひとつにしぼるのは難しい。。
でも印象に残るもの…と考えたら、旧ブログのコータ君の入園グッズ一式です☆
入園グッズについて調べてた時にmitoさんのブログに辿り着いたということもあるので。

特にスペシウム光線出してるウルトラマンがメチャ可愛くて♪私もビビビとやられてました(笑)
私にはあんなふうにアップリケをする発想がなかったので色や柄の使い方が新鮮でした!

カウプレ、ぜひ参加させてください~!
HN:maki
A希望です。

私が作るのは子供服やファブリック系ばかりで、自分の服は作ったことがないので…。
すごい倍率なので、万一当たったら本当に嬉しいです~
2009/07/10 18:02 | | edit posted by maki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10 18:57 | | edit posted by
はじめまして☆
ほぼ日課のように遊びに来させて頂いてます。
なかなかコメントを残せず…『これはチャンス!』ギリギリですが、応募させて下さいっ。

HN ぼん
希望 A

mitoさんの元気いっぱいな色づかいが大好きです♪
どの作品も印象深いのですが、ふと思い出したのはRRさんの生地で『R』の文字がリンゴちゃんの『R』にしか見えないっ。
と書いてらしたのを思い出しました(作品じゃなくてごめんなさいぃ)私も子供のイニシャルがプリントされてたら嬉しくなっちゃうだろうなぁって、共感しておりましたw

ではでは、これからも素敵な作品をいっぱい見せてください☆
2009/07/10 23:42 | | edit posted by ぼん
おはよう!
やってしまった(涙)
ちょっとご無沙汰してる間に応募しそびれてしまった・・・(涙)
私って最悪~~~!
でも今回も競争率高すぎでくじ運ない私は応募しても無理だっただろうな~。
どなたが当たるのか楽しみだわ~~。
2009/07/11 06:51 | | edit posted by yuka
yuki* ちゃん*
カウプレにご応募ありがとうございました!!

ショッキングピンク使い、すごい覚えてくれてるね~!!!
感動!!
そういうのだーいすきなんだ!!
最近もコータのものにちょこっとショッキングピンク使ったよ!
またアップするので見てね。

ポシェットはずれちゃってほんとごめんね。
いつも遊びに来てくれてありがとう!
2009/07/17 21:10 | | edit posted by mito
09/07/06 鍵コメSさま*
カウプレにご応募ありがとうございました!

あっ!一番のり、ではなかったですね 笑
でも早くにご応募くださって本当にありがとう!

男の子服が参考になってますか??
とても嬉しいです!!
読み逃げ大歓迎です。コメント欄も外してることが多いので。。。
大人服はずれてしまってごめんなさいね。

また遊びに来て下さいね☆
2009/07/17 21:16 | | edit posted by mito
ヒナママちゃん*
カウプレにご応募ありがとう!!!
はずれちゃってごめんね~。

いつもほんとにありがとうね☆
そういう一言がほんとに元気をいっぱいもらってるよ!

リンゴのバテンレースのワンピね!わたしもお気に入り☆
でもだいぶ丈が短くなっちゃったぁ~。

今回ははずれちゃったけど、また次回があればぜひ応募してねん♪
またお話しようね~!!
2009/07/17 21:20 | | edit posted by mito
tommyさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

タートルネック♪開きがあって裏が違う生地の??でしょうか!
あれは自分で考えたもので、わたしも気に入っててよく作りました!
教えて下さってありがとうございます☆

おんなのこポシェットはずれちゃってごめんなさいね。
またブログに遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/07/17 21:26 | | edit posted by mito
ぴーさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

プードルファーのベストと帽子!
覚えててくださってありがとうございます♪
リンゴにも作りましたが、贈り物にも作りまして、それをもらってくれた友達が明日遊びにきます!ってどうでもいいですね 笑
遠くてなかなか会えないので楽しみなんです♪

今年の冬もきっとファー物作りますよ~!!裁断も縫製も大変ですけどかわいいですよね♪

大人服はずれてしまってごめんなさいね。
また遊びに来て下さい☆
2009/07/17 21:31 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ アちゃん
カウプレ待っててくれてありがとー!!
ご応募もありがとね♪♪

アちゃんもかわいいレース使って娘ちゃんに作ってたよね~!
わたしもあの形持ってるんだけど、今回はこれにしてみたよ♪
って、はずれちゃってごめんね。

身長も同じくらいだからお互い着画って参考になるよね♪
アちゃんの着画いつも楽しみにしてるんだぁ♪

また引き続きブログに遊びにきてね!!
わたしもお邪魔します!
2009/07/17 21:47 | | edit posted by mito
アオイさん*
待っててくれて本当にありがと~!!
ご応募もありがとうございました!!

おぉぉぉ~!!!!!!!!
いっぱい挙げて下さってありがとうございます!
アフロー!!!
わたしも大好きなアップリケなんです♪
でもでも、パパが唯一「ブログには出さない方がいいんじゃ??」と言った物 笑
確かに、、、と思ったんだけど、一応記録として残そうとアップしたんです。
今ではコータもあのアップリケが好きじゃないみたいで。ショック!!!
リンゴに着てもらいます 笑

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
また遊びに来てくださいね♪
2009/07/17 21:53 | | edit posted by mito
あやぺちさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!
Matilda*ちゃんのお友達?ですか?

とってもコメントの内容が嬉しくて嬉しくて。何度も読み返してしまいました。
そのように言ってもらえて幸せです♪

カーキの派手なキルトで内布がショッキングピンクのアレですね 笑
おそろいで作ったショルダーと共に毎日使ってます!
トートは大きいので、リンゴのおむつポーチやおむつ替えシートを入れて持ち歩いてますよ!

そうそう!そうです!男の子服は~つまらん!と思ってしまいがちですが、女の子服よりも奥が深くて面白いと思うことが多々あります!!

男の子服を、無地のニットでどうアレンジしようか!!と考えるのも楽しい時間です♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
またブログに遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/07/17 22:06 | | edit posted by mito
わかばママさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

アフロのトレーナー!よく覚えてくださってましたね♪
嬉しいです!やっぱり衝撃??だった? 笑
わたし自身も大好きなアップリケなんだけど、家族にはいまいち。。。みたい 笑

いえいえ~!!わたしも日々勉強!練習です!
なかなかきれいには縫えないです。写真には下手くそな部分は写さないように。。。ふふふ。
お互いうまくなるように頑張りましょうね~!!!

大人服はずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/17 22:11 | | edit posted by mito
micoさん*
こんばんは~!
もちろん覚えていますよ!全然紛らわしくなんてないですよ!!
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

妊婦さんなのですね♪うんうん。このブラウスは妊婦さんでもきっと大丈夫。。。って
せっかくご応募くださったのにはずれてしまってごめんなさいね。

繊細な感じが??伝わってます??えぇ~!全く繊細ではないのですが 笑
わたしももっともっと丁寧に縫わなきゃ!!と思ってます。

妊婦さん。毎日暑いですが無理しないで夏を乗り切ってくださいね~!
またブログに遊びに来て下さいね♪
2009/07/17 22:16 | | edit posted by mito
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18 14:10 | | edit posted by
kumiko*さん*
こんばんは★
はじめまして、でしょうか♪
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

おんなのこポシェット、お嬢さんも可愛いって言ってくれていたんですね><
はずれてしまってごめんなさいね。

おんなのこ服は生地もレースやモチーフもかわいくくて
作っててほんとにときめきますよね♪♪

これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます★
2009/07/18 22:04 | | edit posted by mito
Matilda* ちゃん*
応募してくれてほんとありがとう!!
Matilda*ちゃんの友達も応募してくれてたよ!!

おぉ~パパのバッグ??そっかー。
あれすごい手間だったんよね 笑
今では図書室で借りた本を入れるバッグになってるんだ★
わたしも思い入れのある物だなー。

てか師匠じゃないから!!

また遊ぼうね!イベント頑張ってね★
2009/07/18 22:09 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメmさん*
初めまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

二人とも同い年のお子様がいらっしゃるのですね!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

レース、ツボですかっ!?
わたしもほんとにツボでした~!!かわいいです♪
が、はずれてしまってごめんなさいね。

また遊びに来て下さい♪
お待ちしてます。
2009/07/18 22:12 | | edit posted by mito
mayuちゃん*
こんばんは!!
カウプレにご応募ほんとにありがと~!!

あぁ~そんな風に言ってもらえてほんと嬉しいよ!
参考にしてもらえてるなんて!ありがとね。

うんうん!Tシャツにもチャレンジしてみてね♪
mayuちゃんアップリケは得意だもんね☆

大人服はずれちゃってごめんね~。
また遊びにきてね♪
2009/07/18 22:18 | | edit posted by mito
mana*さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

いつも遊びに来て下さってるのですね♪
本当にありがとうございます。

恐竜T!!イベントで作ったものはそうです♪SATORIちゃんが着てくれていますよ♪
わたし自身も気に入ってるので、コータにも作りたいな!と思いながら他のものばかり作っちゃってます。

嬉しいメッセージ本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/18 22:22 | | edit posted by mito
kuwaさん*
こんばんは~!
カウプレ待っててくれてたんだね!
ご応募ありがとうございました!

今回ははずれてしまいましたね~。ごめんなさいね。

背中ばってんのタンク、そういえば今年着せてないなぁ~忘れてた!!
思い出させてくれてありがとう 笑
去年ちょっと大きかったから今年はいい感じかしら♪

これからもよろしくね♪
2009/07/18 22:26 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメぷさん*
こんばんは!
カウプレにご応募ありがとうございました!!

そして、残念賞ですが、当たっちゃいました~。
もらってくださいね♪♪
まだ準備中で。。。もうちょっと待っててね☆

いつも嬉しいコメントありがとう!
これからもよろしくね☆
2009/07/18 22:28 | | edit posted by mito
nagimaさん*
こんばんは~☆
カウプレにご応募ありがとうございました!

そして、残念賞ですが、当たってしまいました~!!
もらってくださいね♪
もうしばらくお待ちくださいね~。

これからもよろしくお願いします☆
2009/07/18 22:31 | | edit posted by mito
keroさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

わたしも思いつきで作ったり、適当も多く、やっぱり失敗もしてしまいます!!
うまくいくこともあるんだけど~やっぱり適当は良くないなって、毎度思ってしまいます。

虫の刺繍!なんだか懐かしいです♪
何個かやりましたが、刺繍も難しいけど大好きです。
最近やってなかったなぁ。

嬉しいメッセージもありがとうございました!
今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします。
2009/07/18 22:35 | | edit posted by mito
neruちゃん*
こんばんは☆
カウプレにご応募ありがとうね~!!!

スカート、今年もはいてくれるの~?嬉しい!!!
去年はちょっと大きかったんだっけ?

おー!フランネルのチェックでシャツとスカートのおそろだね♪
自分ではそんなに思わなかったんだけど、neruちゃんの印象に残ってるってきいて嬉しいわ!

着画も。。。笑 いかに細くみせようか、それに必死よ 笑

いつもありがとうね~!!!
2009/07/18 22:39 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ 杉さん*
こんばんは~☆
ご応募ありがとうね!!
今回ははずれちゃったけど、またこういう企画したら応募してね~!!
2009/07/21 21:17 | | edit posted by mito
Ryoさん*
こんばんは☆
こちらこそありがとうございました!
ステキなお写真がいっぱい詰まったブログほんと大好きです♪♪

ふふふ。おっさんって 笑
逆に見てみたい~♪

体調まで気遣ってくれてありがと~!!!
気を付けますね!!
Ryoさんも気を付けてくださいね~!
2009/07/21 21:23 | | edit posted by mito
ringo* さん*
こんばんは☆
嬉しいメッセージほんとにありがとう!!
こういうメッセージを頂くとほんとに元気が出ます!!

一回目のプレ企画からご応募くださってるのですねー。
あぁはずれてしまってごめんなさい。
三回目もぜひぜひ 笑

アイスのTシャツですかっ!!
最近のくまちゃんTにもアイスを持たせましたが、刺繍糸でフレンチノットST(玉留め)をするのが、
わたしの中でのこだわりです♪
チョコスプレーとかのイメージですが、ありえないような色を使ってます☆
ぜひやってみてください~!

いつもほんとにありがとう。
これからもよろしくお願いします♪
2009/07/21 21:29 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ ま さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

フライングキャップで遊びに来てくださったのですね♪
ありがとうございます!

花柄のキャミソールは出番が多いです♪
生地がやっぱりかわいくて大好きです!

今回は大人服はずれてしまってごめんなさいね。
また遊びに来て下さい!お待ちしてます。
2009/07/21 21:33 | | edit posted by mito
まっちさん*
こんばんはー☆
カウプレ待っててくれたんだね~><ありがとー!!!
って、はずれちゃってごめんね。
お腹大きくても着れたかもー!!!

あぁ~白のキャミワンピだね♪
女の子らしくて清楚なイメージの服だから、リンゴのイメージとは合わず 笑
わたしも大好きな一枚です♪
シャカシャカパンツはほんとはきやすそうだし、涼しそうだし!
今年もはけるからいっぱいはかせてるよ~!!!

そうそう、わたしもnaniIROの生地でワンピ作ったよ♪
かわいい生地で作るとテンションあがるね!

ではでは。これからもよろしくね☆

2009/07/21 21:39 | | edit posted by mito
tachiさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

読み逃げ大歓迎です♪
最近コメ欄閉じてることも多いので、ぜひぜひ読み逃げしていってくださいー。

女の子ポシェット、3姉妹のときから。。。恋♪♪してくださってただなんて!!!
ありがとうございますー。
ひとつひとつ表情が変わってきてます 笑
どの服を着せようかとか考える時間も楽しいです!!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/07/21 21:43 | | edit posted by mito
tomochiruさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございました!

フライングキャップ、たくさん作ってくださったのですね!
嬉しいです♪ありがとうございます。

それにブログも楽しみにしてくださっているとのこと、本当に嬉しいです!

今回ははずれてしまいましたが、これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/07/21 21:48 | | edit posted by mito
りっちゃん*
こんばんはー☆

応募してくれてありがとね!!
大人服はずれちゃってごめんなさい。

conoriさんのワンピの時に初コメしてくれたんだったっけ?!
そうそう、紫のワンピ、最近も着せたよ♪
リネンだといいんだけど、普通の綿です 笑

最近わたしコメ残してなくてごめんね。
こちらこそ!これからも仲良くしてね♪♪
2009/07/21 21:52 | | edit posted by mito
mamiさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださりありがとうございました!!

一回目の時もご応募くださったのですね。
いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
二回ともはずれてしまってごめんなさい><

お腹ベビちゃん用にご応募くださってたのですね!!
そのベビちゃんも一歳を迎えられましたかっ!!
おめでとうございます♪♪

Vネックキャミ、大人っぽい柄ですもんね♪
わたしとおそろいで作ろうとたくさん買っていたのに、二人の母へのバッグに使ってしまい
自分の服は作れなくなっちゃいました。
追加で買いたいくらいかわいい生地です☆

これからもよろしくお願いします♪
2009/07/21 21:57 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメmさん*
はじめまして!mitoです!!
おぉぉぉ~!!!!!!!似てますね 笑
なんだかとっても親近感♪♪

これを機に仲良くしてくださいね☆

ベアトップ風Tシャツはイベントや贈り物に作りましたが、いつかringoにも作りたいと思ってます!!
生地を替えていろいろ作ってみたいものの一つです♪

大人服も参考にしてくださってありがとうございます!

これからも遊びにきてくださいね☆
2009/07/21 22:03 | | edit posted by mito
☆ことり☆さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございました!

バテンレースドイリーのワンピース★が好きだと言って下さってありがとうございます!
わたしも気に入ってますが、ずいぶん丈が短くなってきて、ブラウスみたいになってます 笑
この秋も着せられるかなぁ~。

今回は大人服はずれてしまってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします☆
2009/07/21 22:09 | | edit posted by mito
oriさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございます☆

四人のお子様がいらっしゃるんですね~!!
にぎやかで楽しそう♪
わたしもできればたくさん子供は欲しいですが、二人で精一杯です><
三人、四人のお母さんってすごいなぁって思います♪

大人服はずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さい!
お待ちしてます。

2009/07/21 22:12 | | edit posted by mito
はすはなさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございます!

フライングキャップ、その節はブログにも載せてくださってありがとうございました!

わたしの作るもので癒されるなんて言われてすごく嬉しいです!!
いえいえいえ~ファッションブランドのカタログだなんて。。。
全く手が届きませんが、そんな風に言って下さる方がいると思うとほんとありがたいです~。

兄と妹。その逆もですが、性別が違うとおそろいってちょっと難しい時もあるけど、
そういうのを考えたりするのがすごく好きです!!!
最近おそろい作ってないので、また作りたくなりました☆

嬉しいメッセージ本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
2009/07/21 22:17 | | edit posted by mito
maikitoちゃん*
悩むスキなかったね 笑
応募してくれてありがとねー!
残念っ!!はずれちゃったけど、また次回があれば応募してね~。

あははは!!
あのときのことは良く覚えてる♪
タイミング良すぎだよねー。
今年のあげはちゃんは出会えなくて残念だったわ。

これからも仲良くしてね☆
2009/07/21 22:19 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ tさん*
はじめまして!mitoです。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
カウプレにもご応募くださってありがとうございました!!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。

これからもぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしてます♪
2009/07/21 22:22 | | edit posted by mito
guriちゃん*
待っててくれただなんてー><嬉しいわ!!
応募してくれてありがとね♪

ポシェットはずれちゃってごめんね。
一歳のウサギかー!!!!
なかなかぬいぐるみ系って作らないから、こういう記念の時くらい作らなきゃ!!と思った記憶が!!
誕生日に間に合うように急いで作ったような。
そしてそれから一年が来ようとしてます。
一年って早いなぁ。

えぇ~!!そちらも30℃超え???
だらけるね~。うんうん。
体調には気を付けようね!!
これからも仲良くしてね☆
2009/07/21 22:26 | | edit posted by mito
**yummy** さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございました!!

ずーっっと前から?!なのですね!!!
いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

おぉ~タックスカート!!
ダブルガーゼでふわふわ。。。
すっごく太って見えるので(実際太ってますが。。。)あまり着なかった記憶が 笑
それにスカートはやっぱり動きにくくて基本的にはパンツが多かったりします。
でもスカート着こなしたいんです!!!
この秋~もボルドーのスカート!はこうと思います♪
その前にやせなくちゃっ!!!

嬉しいメッセージもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

2009/07/21 22:31 | | edit posted by mito
non-citron misinさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございました!

FC2に引っ越してから遊びに来て下さってるのですね♪
どうもありがとうございます!

写真は下手くそなんですよ~。
携帯かえてから画像がきれいになるかと期待していたけど、もしかすると前の携帯の方が良かったかなぁなんて思ったり!!!
なかなか難しいです!!!

着画いいって言ってもらえてすっごい嬉しいです!
今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
2009/07/23 23:23 | | edit posted by mito
raichiteaさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

いつもブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

アップリケ、やってみると簡単ですよ!
手間はかかりますが、とても楽しい時間です♪

今回ははずれてしまってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします☆
2009/07/23 23:25 | | edit posted by mito
marsさん*
はじめまして!!って、もうはじめましてじゃないですね♪
ご応募くださって本当にありがとうございました!
そして当たっちゃいましたね♪
喜んでいただけて、わたしもほーんとうに嬉しいです♪♪

neruちゃんとこから遊びに来て下さってたのですね~!
neruちゃんの作品大好きなmitoです♪♪

これからもよろしくお願いします!
わたしもお邪魔させていただきますね!
2009/07/23 23:29 | | edit posted by mito
まりねまさん*
はじめまして!mitoです。

カウプレにご応募くださりありがとうございました!

嬉しいメッセージも本当にありがとうございます♪

ギンガムチェックのワンピ、長袖なので作ってからほとんど着てません!!
秋からまた着たいなと思ってます。
あと、おそろいでリンゴにもワンピを、、、と裁断しているんだけど、いつできるかな。
それもたしか長袖だったような~。
早く形にしたいです!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/07/23 23:33 | | edit posted by mito
☆リサコ☆さん*
いつもほんとにありがとう!!!
コメントやメールもほんと元気もらってます☆

おぉ~!!!懐かしいのがいっぱい出てきたぞっ 笑
ウルトラバッグは幼稚園三年間使ってもらう予定なんだけど♪♪
普通は途中で新しく替えるのかしら?!
虫の刺繍ももう小さくなって着れないわ!
また何かにチクチク刺繍したいな♪♪

はずれちゃってごめんね。
これからも仲良くしてね!!!
2009/07/23 23:36 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ nさん*
こんばんは☆
いつも嬉しいメッセージ本当にありがとうございます!
先日はメールもありがとうございました!
ほんとにほんとに嬉しかったです。

これからどうぞよろしくお願いします♪
2009/07/23 23:38 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ hちゃん*
こんばんは☆
カウプレに応募してくれてほんとにありがとう!
はずれちゃってごめんね。

嬉しいメッセージもほんとありがとね!!
タンク着てくれてるんだね。めちゃくちゃ嬉しいわ!

最近コメできてなくてごめんね。
でもお邪魔してるので!!!
読み逃げでごめんなさいっ!!

これからも仲良くしてね~♪♪
2009/07/23 23:41 | | edit posted by mito
ねこりんさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募ありがとうございました!

襟のレース、なかなか難しいですよね。
今回はパターンに当ててみて良さそうだなぁと思って裁断しました!
ちょっとレースの方を広げ気味につけましたが、全く問題なかったです☆

わたしも他にもレース持ってるので使いたいです!
が、ちょっともったいない気もしますよね♪
わたしもしばし鑑賞します♪
2009/07/23 23:43 | | edit posted by mito
せっちゃん。さん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップがきっかけだったのですね!
どうもありがとうございます♪

色使いがスキだと言って下さってとても嬉しいです♪
ナチュラルな色にビビッドな差し色がとってもスキなんです!
アップリケも楽しみながら作ってますよ~!

こちらこそ!これからもどうぞよろしくお願いします☆
2009/07/23 23:47 | | edit posted by mito
ぼてこちゃん*
カウプレに応募してくれてありがとうね!!
楽しみにしてくれてただなんて、ほんと嬉しい♪
って、はずれちゃってごめんなさい。
でも楽しんでもらえたかなぁ~・・。

嬉しいメッセージもありがとう!
わたしもくまTお気に入りなんだ☆
リンゴに作ったTシャツ、かなりジャストで。。。
来年も着せたいけど、無理かも 泣

これからも仲良くしてね!!!!
2009/07/23 23:50 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメnさん*
もうはじめまして!!!ではないですね♪
この度はご応募くださってありがとうございました!
そして当選おめでとうございました☆
無事到着し、喜んでいただけてほんと嬉しいです。

いつもブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
作る物を参考にしてくださっているとのこと、とても嬉しいです!!

これからもどうぞよろしくお願いします☆
2009/07/25 22:03 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ ゆ さま*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

おぉ~!!!その節はこちらこそすみませんでした。
お譲りできれば良かったのですが。。。。
そう、まだまだ使う予定です♪
幼稚園三年間あのバッグを使わせるつもりなんですが 笑

でも、無事アップリケできたとのことで、良かったです!!
ご報告ありがとうございます♪

嬉しいメッセージもほんとに読んでいて嬉しくなりました。
これからも引き続き遊びに来て下さいね!
お待ちしてます☆
2009/07/25 22:07 | | edit posted by mito
inoさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました♪

フライングキャップもたくさん作って下さったのですね!嬉しいです!

えっえっ??イベント?では、お住まいがお近くなのでしょうか~♪
しかもお誕生日だったとはっ!!!
もし2回目があるようでしたら、その時はぜひぜひ♪お待ちしてますね。

え~!!!テレビご覧になりました???わはは!!!
良かった。わたしは見逃してくれて。。。!!!
2009/07/25 22:11 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメno・・さん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!
フライングキャップの時もコメントありがとうございます。

作る物を参考にしてくださってるとのこと、嬉しいです♪

今回は大人服はずれてしまてごめんなさいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2009/07/25 22:18 | | edit posted by mito
momo10さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップの時から遊びにきてくださっているのですね♪
ありがとうございます♪
恐竜Tシャツは、スタンプのインクが鮮やかで綺麗なので使ってますよ!!

今回ははずれてしまてごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
2009/07/25 22:21 | | edit posted by mito
はにゃこさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございます☆

フライングキャップの頃から遊びに来て下さっているのですね♪
色使いが好きだと言ってもらえてすっごく嬉しいです♪♪

今回ははずれてしまってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします♪

2009/07/25 22:23 | | edit posted by mito
yayaさん*
はじめまして!mitoです。
応援コメント!!どうもありがとうございました。

ご応募くださったら良かったのにー。。。
お荷物届かないことがあるなんて困りますね。
海外には時々発送することがあるのですが、、、ちなみにヨーロッパもありますよ♪

ウルトラマンバッグ、まだ使っていますよ!
幼稚園三年間あのバッグ持たせようと思ってるんだけど~。

これからも遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます☆



2009/07/25 22:30 | | edit posted by mito
sayamamaちゃん*
こんばんはー☆元気??
応募してくれてほんとありがと~!嬉しかったよ~!!
はずれちゃってごめんね。
また企画したらぜひ応募してね。

こないだはイベント来てくれてありがとね!
また遊ぼうね☆
2009/07/25 22:32 | | edit posted by mito
09/07/07 鍵コメ ++・・・さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

嬉しいメッセージもありがとうございます!!
とっても元気が出ます。

おんなのこポシェット。。。そうですかぁ~!!
今回ははずれてしまってごめんなさいね。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
2009/07/25 22:39 | | edit posted by mito
トモさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップ作ってくださったのですね♪
どうもありがとうございます!

おぉ~フードにちょこんと付けたバテンレース!
よく覚えてくださってましたね~。
あのレースちょっと小さすぎたかっ!!と思ったけど、着せていたら問題なく♪
またあんな使い方もしたいなぁと思ってます。

嬉しいメッセージもありがとうございました。
これからも遊びに来て下さいね!
2009/07/25 22:43 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ yさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

お友達のところから遊びに来て下さってたのですね♪
わたしも大好きなお友達です♪♪

嬉しいメッセージもありがとうございます!
ウツボさん。。。残念ながらあの後取っちゃったんですよ 笑
わはは!!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/07/28 22:46 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ tさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募ありがとうございました!

虫の知らせ?!笑
残念賞でしたが喜んでもらえて嬉しかったです♪
使ってやってくださいね~。

これからもよろしくお願いします☆
2009/07/28 22:48 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ ぴ さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました♪

いつも遊びに来て下さってるのですね!
嬉しいメッセージもありがたいです。

今回ははずれてしまいましたが、これからも遊びにきてくださいね♪
お待ちしてます!
2009/07/28 22:50 | | edit posted by mito
ayaさん*
こんばんは☆お久しぶりです!
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

フライングキャップ、公開したものをDLして、それぞれに作って下さった方にはほんとにお礼がいいたくて♪
それにわざわざコメントに作りました!と言って下さった方のところにはお邪魔せずにいられなくて!!!
ご連絡してくださったことはとーっても嬉しかったんですよ♪

ありがとうございました!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね♪
2009/07/28 22:55 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ ホ さん*
こんばんは☆
前回もご応募くださって、今回も!!
ずっとこのブログに遊びに来て下さってると思うととても嬉しいです!
ありがとうございます。

アップリケは確かにハンドメイドならでは!ってかんじがしますよね♪
ゆがんだりしているのがこれまた味があっていいな、なんてわたしは思ったりします♪

嬉しいメッセージもありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします!
2009/07/28 22:59 | | edit posted by mito
もんきちさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

はずれてしまってごめんなさいね。
嬉しいメッセージありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!
2009/07/28 23:01 | | edit posted by mito
スーパーおあんちゃんさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

いつも楽しみにしてくださっているとのこと、本当に嬉しいです!!
こちらこそ、ありがとうございます♪

我が子に着せたいな!自分が着たいな!と思うものを作ってますが、
出来上がってあれっ?って思うこともたびたび。。。
でも着せてしまうと気にならなかったり、逆に似合っていてかわいかったり♪
わたしもワクワクしながら大好きなお裁縫楽しんでます☆

これからも遊びにきてくださいね!
2009/07/28 23:05 | | edit posted by mito
ちびたさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!

そうです!!
ナチュラルにちょっとアクセント、(ちょっとじゃないときも。。。?)が好きなんです。
もともとショッキングピンク(ピンク全般)大好きで♪
なので似たようなものばかり作っている気もしますが。

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/07/28 23:09 | | edit posted by mito
junさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

お名前覚えていますよ!
ずっと前から遊びに来て下さってほんとにありがとうございます。
とっても嬉しいです!

カーキのキルトのバッグ、わたしも気に入っていてリンゴのおむつやおむつ替えシート、などなど、お出かけのときにはあの大きなバッグいつも抱えてます♪

チェックメイトさん!!大好きなショップなんです!
記事に書きたくなかったくらい(笑)
かわいい生地がたっくさんですよね♪
あのビキニの生地も大好きなんです♪

嬉しいメッセージどうもありがとう!
これからもよろしくお願いします☆
2009/07/28 23:15 | | edit posted by mito
chisatoさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

くまちゃんTシャツ、わたしも気に入っているんです♪
作るたび表情が違っていて、どれも思い入れがあるというか。。。
作ってて今度はどんなくまちゃんにしようかな、なんて思いながら楽しんでます!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/07/28 23:18 | | edit posted by mito
いづさん*
こんばんは☆
応募してくれてほんとありがと~!!
いつもいづさんには感謝してます。

今回ははずれてしまってごめんなさい。
こちらこそ!これからも仲良くしてね♪
どうもありがと~!
2009/07/28 23:20 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ *cさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださりありがとうございました★

リンクしてくださってありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

RRさんのカーデ秋~春は活躍してくれてますよ!
でも、切りっぱなしはやめたんです 爆
ちょっとほつれが気になって三つ折りにしたり、切り替えにしたり。。。
したんですよ!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね★
2009/08/03 22:32 | | edit posted by mito
kaori さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

嬉しいメッセージもほんとにありがとうございます~。
そんな風に言っていただけて幸せです♪

いろいろと参考にしてくださっているみたいで嬉しいです!
パターン屋さんのワンピ、ほんとかわいいですよね!
今回の大人服もパターン屋さんのスモックのアレンジなんですよ♪
着やすくてかわいくてわたしも大好きなショップです♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。

本当に嬉しいメッセージありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
2009/08/03 22:37 | | edit posted by mito
09/07/08 鍵コメ dさん*
こんばんは★
カウプレにご応募くださってありがとうございました!
前回もご応募!ずっと遊びに来て下さってるのですね~。ほんと嬉しいです!
いえいえ!!カウプレのみのコメント、大歓迎ですよ 笑

アップリケ、やってみると簡単ですよ!
わたしは図案や生地選びの方が時間かかっちゃいます!
作りかたUPしているので、良かったら挑戦してみてくださいね♪

嬉しいメッセージもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします★
2009/08/03 22:41 | | edit posted by mito
Akkoちゃん*
お久しぶり~!
いつも読み逃げしてます 爆
ごめんね。
アップリケグッズすっごいかわいかったよ~!!!

イベントも応援してくれてただなんて。
ほんと嬉しいよ!ありがとう♪

カウプレも応募してくれてありがとね!
これからもよろしくね♪
2009/08/03 22:44 | | edit posted by mito
なっちゃん♪さん*
こんばんは★
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

イベントで男の子服って確かに少ないですよね。
わたしも、我が子が女の子ばかりなら作ってないと思います!!!
それに男の子服はアレンジが難しい!
女の子服より奥が深いなぁなんてよく思います☆

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/08/03 22:47 | | edit posted by mito
みっさんさん*
こんばんは★
カウプレにご応募くださってありがとうございました!
前回もご応募くださったのに、今回も。。。はずれてしまってほんとにごめんなさい!!!

いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです!

次回もカウプレ企画あれば、懲りずにご応募くださいね♪♪
これからもよろしくお願いします★
2009/08/03 22:50 | | edit posted by mito
chobiさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました♪

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
コメント欄外していることが多いので気にしないでくださいね!
遊びに来て下さるだけで嬉しいです♪

花柄のキャミワンピ、パターンもかわいいですが、生地がすっごくツボだったんです!
もうあまり残ってないのですが、あんな派手な生地で子供服、かわいいですよね♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
2009/08/03 22:54 | | edit posted by mito
さらママさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます★

えぇ~!!!ほんとですかっ?
小物が??!!
わたし小物苦手なんですけど、そんな風に言ってもらえて少し自信がつきました 笑
小物は生地合わせがこれまた苦手で。。。
でもパンサーのマルシェバッグやキルトのショルダーは気に入ってます!
マルシェバッグ、口が結構大きいので見た目ほど物が入らないんですよ。
ちょっと入れるにはとってもかわいいバッグです!!
生地やパターンを参考にしていただけて嬉しいです!

嬉しいメッセージもありがとうございました!
これからも遊びに来て下さいね★
2009/08/03 23:00 | | edit posted by mito
うるとらまんの母さん*
こんばんは★
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

ウルトラマンのアップリケの頃から遊びに来て下さってるのですね。
いつもありがとうございます!

まだウルトラ通園バッグ使ってますよ!
幼稚園三年間使わせる予定です★
って、あまりウルトラマンには興味がなくなっているみたいですが 笑

レースとビーズ!
わたしもだーい好きです♪
見ていて癒されますよね。ほんとにかわいくて大好きです。

これからも遊びに来て下さいね!
2009/08/03 23:10 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ マさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップも作って下さったのですね!嬉しいです♪
ありがとうございました!

なんだか嬉しいメッセージにジーンとしちゃいました。
こんな風に思って頂けるなんてほんとにありがたいです。

ずいぶん前から遊びに来て下さっているのですね。
パパのバッグは今は図書館で借りた本を入れるカバンになってるんですよ♪
とっても活躍してくれてます★
パフタートルは適当に作っちゃったので、パフがすっごく大きくなっちゃったり、、、
わたしも技量はないんですけど、こうやったらどうなるかな、みたいな実験や挑戦みたいなのは好きなので、いろいろ生まれるのかもしれないです♪
でもそういうことやってるので失敗も多いのですが!!

ほんとに嬉しいメッセージありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
これからも遊びに来て下さいね!



2009/08/03 23:21 | | edit posted by mito
桔梗ちゃん*
こんばんは~★
カウプレにご応募ありがとう!!
はずれちゃってごめんね。

フライングキャップ!桔梗ちゃんほーんといっぱい作ってくれたよね!
とってもとっても嬉しかったよ。こちらこそありがとう。

BWのJK?!そっかぁ!ありがとう!
今年もまたJK作るぞ~。毎年一枚ずつ作ってるわ 笑

これからも仲良くしてね!!
2009/08/03 23:23 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ hちゃん*
こんばんは~!
カウプレにご応募くださってどうもありがとうね!
はずれちゃってごめんなさい。

体調はどうですかぁ?
暑い日が続くけど、無理しないでね♪♪

これからも遊びにきてね!!
2009/08/03 23:25 | | edit posted by mito
rierie3 さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

そうなのですね!お誕生日も二人とも近いのですね~!
なんだか嬉しいです♪

フライングキャップもたくさん作られたとのことでとても嬉しいです!
ありがとうございました!
はい!ぜひぜひこの冬もパターン使って頂けたらと思います★

いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします★
2009/08/03 23:29 | | edit posted by mito
sumiさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

おぉ~!!堀川さんの女の子ポシェット作られたんですね♪
しかもお嬢さんの絵から!?わぁ!すごい!
どんなポシェットなんだろう♪

堀川さんの本、かわいいですよね。
きちっと並んでない、整ってないというか、いい意味で、不揃いなところが大好きなんです!
素朴なかんじがして。
わたしもあんな作品が作れたらいいなぁと思ってます☆

これからも遊びに来て下さいね!!
お待ちしてます★
2009/08/04 22:27 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ ネさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました★

お友達のブログでお名前拝見したことあります♪
いつも遊びに来て下さってありがとうございます!

フライングキャップ作られたんですね!
型紙使って頂いて嬉しいです♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします!
2009/08/04 22:30 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ あ さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました♪

そんな風に言っていただけて、ほんとに嬉しいです!!
どうもありがとうございます。

男の子と女の子がいらっしゃるのですね!一緒ですね~!
ブログを参考にしていただけて嬉しいです☆

フラワーハットもキャミワンピもほんとかわいいパターンですよね♪
何枚も作りたくなっちゃいます!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さい!
お待ちしてます☆
2009/08/04 22:34 | | edit posted by mito
matchaさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップ作られたのですね!
型紙使っていただけて嬉しいです♪

沖縄に?あぁ~!!いいですねぇ!
わたしまだ行ったことないのですが、絶対絶対訪れたい場所です。
ステキなところですよね。。。

今は、フライングキャップの必要な場所へ移動されました? 笑

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/04 22:37 | | edit posted by mito
かいかいママさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

三人お子様いらっしゃるのですね!
来年からはご自分の時間が増えるってことですね♪ミシンもいっぱいできますね!!
うちもリンゴが幼稚園にあがれば、もっと自分のしたいことができるかなぁ♪なんて今から思ったりしてます 笑

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さい!
お待ちしてます☆

2009/08/04 22:47 | | edit posted by mito
sa*ri さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

そんな風に言っていただけてほんとありがたいです~。
どうもありがとうございます!!

男の子と女の子がいらっしゃるのですね☆一緒ですね!
なかなか異性だとおそろいって難しいですが、そこを考えたりするのがまた楽しい時間です☆

このブログを参考にしてくださってとても嬉しいです!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/04 22:52 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ maさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

長くこのブログに遊びにきてくださっているのですね。
参考にしていただけてとても嬉しいです!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/04 22:55 | | edit posted by mito
hinaちゃん*
こんばんは☆お久しぶりです!
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

ウルトラBAGがきっかけでアップリケが好きになっただなんて!!
なんだか嬉しいなぁ☆

アップリケほんと楽しいよね!
手間はかかるけど、完成するとすっごい嬉しい!(か、失敗したらすっごい悲しいか?!)
なかなか図案や生地がきまらなくてそっちの方が時間かかっちゃうわ。

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びにきてね!

2009/08/04 23:03 | | edit posted by mito
MRさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも嬉しいメッセージほんとありがとう♪
とっても元気がでます!!

わたしもMRさんの作られるもの、ほんとツボで大好きです!!
これからもいっぱい刺激をいただきますよー♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも仲良くしてね!
2009/08/04 23:06 | | edit posted by mito
ゆーちゃんままさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

くまT、わたしも大好きなんです!
全部表情が違っていて出来上がりがどうなるかとてもおもしろい♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/04 23:08 | | edit posted by mito
09/07/09 鍵コメ アさん*
こんばんは!
前回に引き続き今回もご応募くださってほんとにありがと~!!
カウプレのみのコメント大歓迎ですよ!!
最近コメント欄閉じてることも多いので。。。
ごめんなさいね。


嬉しいメッセージもほんとにありがとうございます!
夏休み、いろいろ家族でお出かけしたり楽しんでますよ!


今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/04 23:11 | | edit posted by mito
meguさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
そのように言っていただけてとっても嬉しいです♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びにきてくださいね!
お待ちしてます。
2009/08/04 23:14 | | edit posted by mito
kanちゃんさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップがきっかけで遊びにきてくださっているのですね♪
いつもありがとうございます!

えっ?お嬢さんのお名前??同じですねぇ~!!!
ビックリ!!嬉しいです♪♪♪
どうぞよろしくね~!!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びにきてくださいね!
2009/08/04 23:17 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ ま さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

とっても嬉しいメッセージ、ほんとありがとうございます。

フライングキャップがきっかけで遊びに来て下さっているのですね!

アップリケも作り方を参考にしてくださったとのことで、嬉しいです!
ありがとうございます!

印象に残ったもので、ワンピース、、、タックが入っているあれかなぁ~♪
自分の服は結構慎重に縫ってますよ!!(子供服は?って聞かないでね 笑)
でも針が落ちちゃったりすることもあるし、じっくり見るとやはりハンドメイド!ってかんじです。
写真には美しく見えるように撮ってますので、、、あはは。

バテンレース、ぜひ使ってみて下さいネ!
とってもカワイイレースですよ。
今回使った襟のレースもすっごくステキなんです!!!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
嬉しいメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
2009/08/04 23:26 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ み さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

読み逃げ大歓迎ですよ!!
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

フライングキャップもたくさん作られたのですね!
とっても嬉しいです!

おんなのこポシェットかわいいと言って下さってありがとうございます☆
今回ははずれてしまってごめんなさいね。

これからもよろしくお願いします。
嬉しいメッセージありがとうございました!
2009/08/06 22:07 | | edit posted by mito
*あこ* さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます☆
2009/08/06 22:10 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ て さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

読み逃げ大歓迎ですよ!!
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪

はなはっかさんのキャミ素敵だと言っていただけてとても嬉しいです!
わたし自身も気に入ってます!
とにかくプリント、色味がすっごくいいんです!
薄手でテンション高いので、子供のスパッツや、やっぱりキャミソールに適してる!!と思って、自分用にも作りました☆
パイピング、伸びる生地の時はひっぱりながら縫っていくとウネウネせず付けられますよ☆

フライングキャップも作られたとのことで、どうもありがとうございます!

嬉しいメッセージ本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/06 22:17 | | edit posted by mito
asaさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

ブログ、楽しみにしてくださってるとのこと、本当に嬉しいです♪
どうもありがとうございます!

80サイズのパターンって確かに少ないですよね・・・。
姉妹だとおそろいかわいいですよね!!!
今着せたい!というお気持ち分かります~。
今!がかわいい時ですもんね♪
でも80サイズってすぐ着られなくなっちゃいますよね~。
むむむー。

何もアドバイスできなくてごめんなさい!!

嬉しいメッセージもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
2009/08/06 22:25 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ は さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします☆
2009/08/06 22:27 | | edit posted by mito
みみじろうさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップ、作られたとのこと、ありがとうございます!
この冬もパターン使ってくださるのですかっ??
とっても嬉しいです!
わたしもまた今年も作ろうかなぁ~♪

あはは!
リンゴの園グッズもう楽しみにしてくださってるだなんて!!!
コータの時はほんとに気合いを入れていたのですが、リンゴの時はそこまできっとできないだろうなぁ~なんて思います。

これからも遊びにきてくださいね!
2009/08/06 22:31 | | edit posted by mito
yasuyoさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

フライングキャップのパターン使って下さってありがとうございます♪

Tシャツのアップリケ、手間はかかりますが、やってみると簡単で楽しいんですよ!
図案や生地合わせを考えるのも楽しい時間です☆

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
嬉しいメッセージありがとうございました!

これからもよろしくお願いします☆

2009/08/06 22:35 | | edit posted by mito
hannaさん*
こんばんは☆
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

ボタン!迷わずこれだっ!!と思って使わせていただきました♪
どうもありがとうございます!

hannaさんのカウプレに当選したことで、またたくさんお話する機会ができて嬉しいです!
これからも仲良くしてくださいね☆
2009/08/06 22:39 | | edit posted by mito
ryuutannさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
フライングキャップも型紙使って下さって嬉しいです!

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからもよろしくお願いします♪
2009/08/06 22:41 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ ゆ さん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

作るものを参考にしてくださってるとのこと、とても嬉しいです!

そうなんですよ!
とってもとっても素敵なレースで一目惚れでした☆
が、せっかくご応募くださったのにはずれてしまってごめんなさいね。

これからも遊びに来て下さいね!
お待ちしてます。
2009/08/06 22:44 | | edit posted by mito
ヒサちゃん*
カウプレに応募してくれてありがとね~!

アフロトレーナーね♪
本人が唯一嫌がるんよね 笑
リンゴに着せるわぁ~!

そういえばアップリケ付いたママバッグ全然使ってないな。
夏はこのバッグでもいいよね。思い出させてくれてありがと 笑

こないだは楽しかったね!またね~!
2009/08/06 22:53 | | edit posted by mito
makiさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました!

入園グッズですか~!
わたしも思い入れのあるものです☆

このブログも入園グッズの検索で見つけてもらえたのですね!!

入園グッズ、初めてのことだし、わたし自信気合いが入ってました 笑
当時コータはウルトラマン大好きだったので(今はそうでもない。。。)頑張って図案も本人の意見を取り入れながら考え作ったものです!
ものすごく時間もかかっただけに満足してます♪
そして、二度と同じ物は作れません!!
幼稚園3年間、使ってもらう予定です☆

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
嬉しいメッセージもありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪
2009/08/06 22:59 | | edit posted by mito
09/07/10 鍵コメ wさん*
こんばんは☆
お久しぶりです!
カウプレにご応募くださってありがとうございました!!

あはは!また笑ってしまった。aiko 笑

初めてコメントくださったのがRRさんのカーディガンでしたかっ!?
あのカーディガンは切りっぱなしをやめて、共布で端処理したんですよ 爆
長袖なので今は着てないけど、シンプルで素敵な生地だったので秋~春は活躍してくれます♪

フードコートも毎年作ってるけど、今年も作る予定です☆
子供たちのものはまだしも、わたしのはサイズアウトしてないのに、毎年一枚ずつ増えていっちゃってます 笑

いつもほんとに温かいメッセージ、とても嬉しいです!
元気が出ます☆☆☆

これからもよろしくお願いします!!
2009/08/06 23:07 | | edit posted by mito
ぼんさん*
はじめまして!mitoです。
カウプレにご応募くださってありがとうございました☆

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪

RRさんの生地の小さい「R」!!!
親ばかですよねぇ 笑
見つけたときはなんだか嬉しくて♪
あのTシャツ、果物の汁がついたのか、洗っても汚れが取れなくなっちゃいました 爆

今回ははずれてしまってごめんなさいね。
これからも遊びにきてくださいね♪
2009/08/06 23:14 | | edit posted by mito
yukaちゃん*
こんばんは~☆
あぁ~!!
お会いしたばかりだったし、応募してくれるかな♪なんて思っていたんだけど!!!
でもコメント残してくれてどうもありがとう!!
次回があればぜひぜひ応募してね☆
これからも仲良くしてね!
2009/08/06 23:17 | | edit posted by mito
09/07/18 鍵コメ 3 さん*
こんばんは☆
あらららら~><
そうだったのですね。
もうみなさん元気になられたかな???

楽しみにしてくださってたのに。
わたしも残念です~。

次回があれば!!ぜひぜひ応募してくださいね☆
コメントどうもありがと~!!
2009/08/06 23:19 | | edit posted by mito
comment posting