ピアノ発表会リハーサル

リハーサルしてきました。
これはお友だちとの連弾☆
 

 

コンクールではいつも、リンゴの演奏はわたしはホールから聴けませんが発表会だけはホールから聴ける!!
とっても良い響き(・´ω`・)


ここのホールはこの夏、リンゴが本選で賞をいただいたところで、あの日がすでに遠い日のような感覚でした。

わたしも連弾で弾きました。
ほんと弾いててもいい音~
しかしミス連発(*_*)
本番はバレない程度におさめないと(^-^;)

ラストスパート頑張ろう=ヾ( ・∀・)ノ
Posted by mito
 
[ピアノ
初めての文化祭&体育祭

コータが中学にあがり、初めての文化祭と体育祭がありました!!

文化祭は今年は行けなかったんだけど、友達から送られてきた動画や写真がすごく楽しそうで、、、(*T^T)
来年は仕事休んで絶対行くと決めたのでした!!

 


 

4つのブロックに分かれています!



コータは緑!

入場行進も歌い踊りながらの一工夫あり、競技も面白く、応援がすごいっ!!

コータは、一年生の種目の他に最後のブロック対抗リレーに出させてもらいました。
クラスで男女一人ずつで男子は200メートル走ります。
長いっ!!(笑)

みんな速い子ばかりで、抜けず抜かされずでとりあえず走りました~!


3日間お疲れ様でした~(・´ω`・)
 
Posted by mito
 
[学校行事
今年のピアノ発表会は♪
今月行われるピアノの発表会に向けて練習しております♪


コンクール終わってひと月ほど、、、
本番までに間に合うのか(◎-◎;)



今年の発表会に先生がリンゴに提案してくださった曲は、、、

⚪ギロック 「ワルツエチュード」
⚪三善 晃 「波のアラベスク」
⚪田中カレン 「はくちょう」
⚪ショパン 「子犬のワルツ」
⚪ブルグミュラー「空気の精」
でした。

上3曲は去年も提案してくださっていましたが、本人あまり好きではなくて他の曲を弾きました。

今年もう一度考えましたがやはり好きではないということで却下!
下の2曲はどちらも気に入ったのですが最終的に「空気の精」に決めました☆

(わたしは去年から波のアラベスクを薦めているんだけどなぁ!)
 


ソロは2曲あるので、もう一曲はコンクール本選で弾いた曲を弾きます♪
(ローデ 「あやつり人形」)


そして、今年の連弾はリンゴの希望で
星野源さんの「恋」
になりました。
今年もわたしがセコンド務めます、、、(◎-◎;)

わたしも、本番までに間に合うのか~(*_*)



リンゴはもう一曲、お友だちから頼まれて
嵐さんの「ふるさと」
のセコンドやらせてもらいます。
ふるさと、とってもいい曲ですね(・´ω`・)



来週はもうリハーサル、、、σ( ̄∇ ̄;)
 
Posted by mito
 
[ピアノ
3食作る!
コータの夏休みの宿題に、1日の食事を作るというものがありました!

3食作って、それぞれ実際に自分が食べた量などを表に書くというものでした。

いつ作れるか分からなかったのでその時あるものを使ってとりあえず(^_^;)



朝食↑
 


昼食↑
 


夕食↑
 
でした~♪

どれもおかわりしてるので実際コータが食べた量はこれより多かったですが(・´ω`・)

どれもとっても美味しかったです♪

リンゴはよく卵焼きを作ってくれるんだけど、コータは今回初めて作ったかな?朝食の卵焼き、とっても上手にできました!

また作ってほしいなぁ~(・´ω`・)
 
Posted by mito
 
[たべもの
ねこポーチ☆
夏休みにリンゴが作りました(・´ω`・)



わたしもところどころ手伝いながら、、、


完成~♪
 


耳がついたねこポーチ(*ノ´∀`*)ノ
 



よく見ると粗がありますが良いです!
カーブが難しかったね!

 
Posted by mito
 
[コモノ
2センチ

メダカが大きい子で2センチくらいに成長しました♪

そろそろ親元に戻そうかな。
かわいいな(*^^*)

黒柴も飼いたいんだけどなぁ~(・´ω`・)
 
Posted by mito
 
[ソノタ
未来妖怪ポストから!



5年前に行った鳥取でわたしが未来のコータリンゴに送っていた板ハガキ、、、!!

5年後のお盆の頃に届くというもの。
それが届いた~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

その時の記事はこちら☆


野球とピアノ頑張ってますか?という内容でした。
まだ二人とも野球もピアノも始めてないけどもうすぐ始める予定ですと(笑)

その年の6月に幼稚園年中のリンゴがピアノを始め、同じ年の9月に小2のコータが野球を始めました。

それぞれほんとによく頑張ってるよ!!と言いたいです。

懐かしくて自分の書いたハガキにほっこりしました(・´ω`・)

Posted by mito
 
[ソノタ
| HOME |