針穴を覗く僕と目が合えば



針穴を覗く僕と目が合えば 
〜9人が織りなす手作りの世界〜


今週金曜、土曜に開催されるイベントにお友達が誘ってくれました♪
わたしも伺いたいと思います♪
とーっても楽しみ!!
あの作家さんやあの作家さんに久しぶりにお会いできるかな~!
お話できたらいいなぁ~!!

イベントの詳細は上の画像をクリックしてくださいね☆
Posted by mito
 
[ソノタ
姪っ子の運動会☆

姪っ子の運動会に行って来ました!!
応援しに行ったつもりが、わたくししっかり3種目も出場しました~!!
知り合いが誰もいないという空間では恥ずかしさもなくなるもんですね 笑
姪っ子に誘われるたび、よっしゃ!って出て行きました。

姪っ子は小6でみんなを引っ張っていて頼もしい姿も見れたし、
一生懸命な姿に感動しました。

中2のお姉ちゃんも出場していて上手に踊っていて感動したよ。


児童の人数が少なくて観覧スペースも広々してたし、ドームなので日差しも気にならず
とっても居心地が良かった!
姉と母の手作り弁当もおいしかったし♪
リンゴもちゃっかり参加してお菓子ゲットしてました♪

今までなかなか行けなかったけど、今回は見に行けてほんと良かった~!
ありがとうね~♪
Posted by mito
 
[ソノタ
満月の中秋の名月☆
♪ピアノ発表会のことも書きました♪



コータととうさんが夜練に行くのを見送りに外に出た時、リンゴと見たお月様。
18時半頃の月です。



このあと、ベランダに出てリンゴと美しい月を見ながら串だんご食べましたー
Posted by mito
 
[ソノタ
初めてのピアノ発表会♪




初めてのピアノ発表会★
無事終わりました~!!


続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[ピアノ
ピアノの発表会の曲♪
ピアノの発表会が迫ってきました~!


候補曲がいろいろありましたが、実際に弾いて、最終的には本人が選びましたよ!



●あめ(コレネフスカヤ)
●ガラスのくつ(ギロック)

あめは、ポツポツと雨が降っている様をスタッカートを効かせて弾きます♪

ガラスのくつは、左手がメロディーで始まります♪
最後、シンデレラが階段を駆け下りて靴が脱げてしまうというストーリーのある曲です♪
暗譜で演奏しますよ♪


ソロは2曲です。もう一曲は


●海の見える街(魔女の宅急便)
これはわたしとの連弾です♪

とてもきれいなアレンジがされていて、しっとり系になっています。


娘との連弾が「夢」だったって以前書いたような気がしますが、家で弾いて楽しめたらそれで十分でした。
まさか発表会で連弾できるようになるとは、ほんとうに思ってもいなかったです。

先生に「お母さんぜひ♪」と言われ、すぐにはお返事できなかったんだけど、
リンゴも「おかあさんとひきたい!!」て言ってくれたこともあって
思い出にもなるかな、と思って弾くことに決めました☆

大きくなれば友達と弾きたくなるんだろうし、最初で最後かもしれない!

けど緊張するわぁ~ひゃ~どーしよ。
緊張しても指が勝手に動くくらい練習しておけばいいのだ!!

人前で最後にピアノを弾いたのは姉の結婚式以来。
振り袖で、ショパンのノクターン(作品9の2)を弾きました♪
草履でペダル踏んだのかなぁ~記憶にないな 笑

今回は少しヒールのある靴で行こうと思うのだけど、
ペダルがうまく踏めるか、実はそれが一番心配なところ 笑

リンゴちゃんのドレスも準備しています!
作りたかったけど時間的に余裕もなく、今回は買いましたが、
いつか機会があれば作ってみたいなぁ♪


先日、じーちゃん、ばーちゃん、あーちゃん(義兄 42才独身。誰かいい人いませんかぁ~)
に来てもらってリハーサルしました☆
リンゴはドレスも着て一通りやりました!
とっても上手に弾けました~!


本番も練習の成果が発揮できますように!

プログラムをもらいましたが、他のお友達たちの曲を聴くことも
すーっごく楽しみです!!
興味深い曲がほんとにいっぱい!


リンゴとガンバリマース!!






Posted by mito
 
[ピアノ
絵画コンクール☆
夏休みのこと、いろいろUPしました☆
良かったら見て下さいね。


**********************************


絵画コンクールの表彰式に行って来ました!


続きあります↓

 more...

Posted by mito
 
[絵・工作など
夏休み 宿題その他編☆

何読んでるのかな?





わかっ!! 笑




続きあります↓

 more...

Posted by mito
 
[ソノタ
夏休み お遊び編☆






夏休み終わった~!



続きあります↓




 more...

Posted by mito
 
[カゾク
| HOME |