★クリスマス★
●プレゼント企画で当選されたgreen tea room *ゆるハンドメイドにっき*のgreenさんがご自身のブログでステキに紹介してくださいました!!
ありがとうございました!!
こちらです→



a
いよいよ今年も残りわずかになりましたねー。
早い早い。
ここ数日夜更かしばかりしているmitoです。
夜中の自分の時間がとっても楽しい♪
眠いんだけど、楽しい一人時間を満喫しております。
(そして、朝はやーくに子供たちに起こされます。。。)

さて。今さらな感じもしますが、クリスマスのことを!
毎年ですが、兄や父がケーキやチキンやお寿司や~みんなお仕事の関係からいろいろ買って帰ってくれるので、お隣のおうちに行ってみんなでいただきました★

そしてサンタさん、今年もやってきましたよ~!


続きあります↓






 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★マチルダ*展行ってきました★
a
マチルダ*ちゃんのマチルダ*展、去年に引き続き今年も行ってきました。
お友達と4人で!
車を出してくれたお友達は、おうちにELDさんの家具がいっぱいあって(sanpo-michiのあったステキなおうちです♪)場所知ってるから!!って連れて行ってくれました。
ほんとにありがとう~!!

行くなら早めがいいよねってことで、15分前に到着!
寒いからどうぞって、先に来られていたお客様の一人がドアを開けてくれて、中でOPENを待ちました♪
その間、マチルダちゃんの考えていたクジとか、プレゼント??とかもらったりして★
いろいろ考えたんだなぁと思いました。

で、GETしたのが画像です♪
女の子パンツ買いました!とってもかわいい~!


続きあります↓



 more...

Posted by mito
 
[ソノタ
★いろいろ~その2★
今朝、プレゼント企画に当選された方へ発送いたしました!


↓に食べ物編をUPしましたので、良かったら見て下さいね!


a
リンゴ、ついに自転車デビューです♪
お兄ちゃんはというと、、、パカポコだっけ???
懐かしいなぁ~。
幼稚園から持って帰ってからおもしろいみたいでひたすらやってました。


a
わたし、また一つ年をとってしまいました。
誕生日当日にステキなプレゼントが届きました~♪♪
はるばるイギリスに住むゆいなさんからクリスマスカード!!めっちゃくちゃかわいいです☆
ゆいなさんとはブログでお友達になって、もうかなり長いお付き合いです!
海外から誕生日当日に偶然だと思うけどすごいよね!
(たしか去年も誕生日当日に届いたよ~!!)
ゆいなさん、どうもありがとう~!!!

もう一つはマチルダちゃんから~!どうもありがと~!!!
これまたすっごいかわいい~!ラッピングもステキ☆
中身はなんでしょう~♪♪



a
親子クラブでは人形劇をみました。
面白かったのか黙って動かずじーっと最後まで見てました!
最後歌にあわせて手話をするところでは、しっかり真似してやってました♪


a
サンタさんとトナカイさんと一緒に体操しました~♪
ちょっと、、、怖くて近づけないリンゴちゃん。
(リンゴ、この冬3人のサンタに会ってしまいました 笑 
あっ、もう一人、本物が残ってますね)


続きも見てね~↓



 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★いろいろ~食べ物編★
イベント前からあったいろんなこと一気にUPです。(毎回まとめてですみません。。。)
まずは食べ物編★


a
2人仲良くこねこね~♪
何ができたでしょう~♪

a
こちらは仲良しお友達のおうちでこねこね~♪


a
お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間にひとりでこねこね~♪
(オールバックのリンゴちゃん♪)

こねこねばっかりね。



続きも見てね↓






 more...

Posted by mito
 
[たべもの
★当選者の発表です★
091219_8.jpg
応募期間も短かったし、イベントの残り物ということもあって、応募してくださる方少ないだろうなぁ~って思ってたんですが。
たっくさんのご応募ありがとうございました!

ご飯が52名さま
タートルが41名さま
ベストが36名さま
合計129名さまからのご応募がありました!


同じHNの方が数名いらっしゃったので、その方は分かるようにコメントくださった日時等も書きました。
初めましての方が前回に引き続きとっても多く嬉しかったです!

それから、本当にありがたーいメッセージ、みなさん添えてくださって。。。。
嬉しく読ませていただきました。
外はピューピュー寒い風が吹き荒れていましたが心はぽかぽか温かくなりました。
本当にありがとうございました。


091219_9.jpg
そんな訳で、こんな風に切り取りまして。
お昼寝から起きてくる子供たちを待っておりました。
(mito家の朝は毎日早いんです。土日も早いので、土日は午後からわたし以外3人(パパも)お昼寝するのがお決まりです)

ではでは、続きをどうぞ~♪


 more...

Posted by mito
 
[プレゼント企画
★締め切りました★
二日間しか応募期間を設けてなかったのですが。。。
こんなに沢山!!!
ビックリです。
あの服たちやマトちゃんもさぞかし喜んでいることと思います。
ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!

抽選を金曜か土曜に、と書きましたが、思いがけず多数のご応募いただいたので土曜か日曜に発表したいと思います。
そのころまた見に来てくださいね。

今回はお返事ができないかも。。。です。ごめんなさい。
ですが、いただいたメッセージにはすべてにゆっくりと目を通させていただきますね。


イベント終了しました、の記事へコメントくださった方へは遅くなりましたが先ほどお返事させていただきました。



今日も寝かしつけで一緒に寝てしまって、パッと夜中に目が開いて。
こんな時間に更新です。

ソーイング以外のこともいろいろあるので近々UPしたいと思います♪

明日は雪マークになってたなぁ~。降るのかなぁ~。
って、今日ですね。
では~。




Posted by mito
 
[プレゼント企画
★20万HIT!クリスマスプレゼント★
a
↓で書きました通り、プレゼント企画したいと思います!

いつも沢山の方にこのno.310に遊びにきていただき、本当にありがとうございます!!

20万HITのお礼を兼ねたクリスマスプレゼントです★
イベントの残りものですみませんが。。。良かったらご応募くださいね!

クリスマスまでにお届けしたいと思っていますので、
●応募期間 今から17日木曜日まで●
短い期間ですが、たくさんのご応募お待ちしております。

応募資格等はありません。
このブログにこれからも遊びに来てくださる方、mitoの作る物が好きだという方でしたらどなたでも♪
はじめましての方も大歓迎です☆


一つの品に2名以上のご応募があった場合抽選させていただきます。
当選された方はこのブログ上でハンドルネームを発表させていただきます。
その後、発送先のご住所等をお知らせいただくことになります(メールフォームより)
発表は金曜日か土曜日には必ずいたします。
その頃に当選確認出来る方、連絡の取れる方のみご応募ください。
どうぞ宜しくお願い致します。



では、プレゼント内容は続きをどうぞ♪↓



 more...

Posted by mito
comment:133  
[プレゼント企画
★sanpo-michi vol.2 終了いたしました★
091212_1.jpg

sanpo-michi vol.2 無事終了しました。
お越し頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました!!



続きあります↓



 more...

Posted by mito
comment:48  
[sanpo-michi vol.2
★いよいよ明日です★
091211_8

091211_1.jpg



今朝搬入してきました★



続きあります↓




 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品8(プードルファー)★
2つ更新しました。



091210_8
ファーを表に出してかぶってもらいたいような。。。♪

091210_9.jpg
フライングキャップ。
左1~2才
右0~1才
表に使ったぽこぽこのニット、無地ですがとっても味のあるかわいい生地です♪



091210_7.jpg
ベスト。
上から100 90 80サイズ。
(パターンはお友達のsatoちゃんパターンです!どうもありがとう♪)



続きあります↓




 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品7(リネンワンピースとパンツ)★
091210_1.jpg
おんなのこパンツ90サイズ。


091210_2.jpg
片面起毛した綿100%の生地です。
後ろ。


091210_3.jpg
ブーツカットパンツ100サイズ。
フラップの裏はボアです。
こちらも片面起毛した綿100%の生地です。



091210_10.jpg
リネン100% タックワンピース M~Lサイズ。



続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品6(ご飯とマトリョーシカ)★
*メールでお問い合わせくださった方へのお返事は皆様へすべて完了しております。
(12月8日22時現在。)
もしも返信がまだ届いていないという方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄の開いているところへ非公開でコメントください。
その際返信先のメールアドレスを必ずご記入ください。
どうぞよろしくお願い致します。



091208 2
くまちゃんと同じ形のプルオーバーにご飯のアップリケをしました。
サイズ100。
ご飯はシープボアです★



091208_6.jpg
これはなんでしょう~♪



続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品5(アクセサリーいろいろ)★
今まで作りためていたものを今一気にUPしました~。
良かったら過去記事もご覧になってくださいね♪
(一日でこれだけ更新したのは、、、過去最高だわ 笑)



最後はアクセサリーです♪
091204_1.jpg
ネックレスいろいろ作ってみました☆



091204_17.jpg
すっごくかわいいお花のモチーフを見つけたので、透かしパーツのヘアピンにに縫いつけてみました♪
今回は指輪もご用意しました!(フリーサイズ)


091204_18.jpg
小さい女の子用のパッチン!土台はブラウンです。
丸っこくて小さくてかわいいです。
そしてしっかりと薄い髪の毛も留めてくれますよ!
一つリンゴ用に蝶のモチーフを作って毎日使っていますがすぐに取れることもないし使いやすいです☆
*誤飲などのないようご注意ください。


091204_19.jpg
カボションのヘアピンもいろいろご用意しました☆


かわいい生地にも癒されるけど、アクセサリーのパーツってほーんとに癒される。
見てるだけで幸せな気分になります♪




イベントまであと一週間!
あれもこれも作る予定の物があるんだけど、間に合うかなぁ~。


どれか一つでもかわいいな、と思ってもらえるものが出来ていたら嬉しいです。
Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品4(恐竜Tとくまちゃんプルオーバー)★
091204_16.jpg
恐竜Tシャツ。長袖です。
120サイズ。
肌触りのいい、伸びもいい生地を使用しました。
恐竜Tはもう一枚作りたいなぁ。。。



091204_13.jpg
この子は見ましたね。

091204_12.jpg
以前作ったプルオーバー、子供たちによく着せているのでイベントにも作ってみました。少し首を詰めました。
90サイズ。

おなじみくまちゃんのアップリケ。
ベレー帽にマフラーで冬仕様です♪
持ってるのはたい焼き。には見えません??
毎回どんなくまにしようか、何を持たせようかかなり悩みます 笑
前後同じ形なので、後ろにくまを持ってきてもいいかも~。
重ね着用です。タートルやロンTと合わせて着て下さいね♪


Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品3(ギャザースモックとモンキースパッツ)★
091204_4
大好きな生地で作りました☆薄手のコーデュロイです。
親子おそろいです♪
大人Mサイズ 子供90サイズ。
(パターンhibi+さん。)

091204_5
内側に使ったバイアステープはちょっとレトロな雰囲気のすっごくかわいい花柄です!
子供っぽくなりすぎず、落ち着いた雰囲気になりました。
袖は七部くらいなので、中にタートルなどを合わせて重ね着してくださいね!




091204_15.jpg
モンキースパッツ☆
80サイズ。
(パターンCAKEさん)

091204_14.jpg
とっても肌触りのいい接結針抜きニットを使用しています。
裾はくしゅくしゅとなります。

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品2(肩開きタートルとフードコート)★
091204_7.jpg
以前自分に作ったコートとおそろいになりました☆
子供用なのでかわいらしくレースを♪
90サイズ。
(パターンhibi+さん。)

091204_11.jpg
肩開きタートル。
衿部分と肩も開いています。
スナップです。

ちらっと裏の花柄が見えてかわいいです。わたしが以前より作っている好きな形です。
110サイズ
(パターンはオリジナルです。)


続きあります↓






 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★sanpo-michi vol.2 作品1(前あきフードベスト80)★
ようやく写真撮りましたのでUPしますね~。
たくさんあるので小分けにします。

ではさっそく!

091204_10.jpg


091204_3.jpg
前あきフードベスト。
2つとも80サイズです。
(パターンhibi+さん。)



続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
★もうひとつお知らせと・・・★
かわいい生地をたっくさん置かれているfabric birdさん!
ご存知の方も多いと思います♪
わたしも大好きなショップさんですが、そちらでmitoのフライングキャップのことを紹介していただきました!
作って下さったのはとってもハイセンスな作家さん、ちこさんです。
fabric birdさん、ちこさん、ありがとうございました!
こちらです→




line10 monokuro


イベントの作品を・・・・。
写真を明るい時間に撮りたかったんだけど撮れなくてちょっと色が悪いのですが。
ごめんなさい。




091202_1.jpg
あぁぁ~。
7着分貼り付けたんだけど。
やっぱり撮り直します。
色が悪すぎて本当の色と違いすぎる気がします。
今日はくまちゃんだけ~。たい焼き持ってにっこり♪
Posted by mito
 
[sanpo-michi vol.2
| HOME |