★よいお年を~★
race01.gif

今年もたくさんの方に遊びに来ていただき、本当にありがとうございました!

明日から帰省しますので、これで今年の更新は終わりです。
ちなみにパパはおうちに残します。


コメントや、メールをくださった方へのお返事は来年になります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



(↓に2つアップしてますので、良かったら見てください。)




line8.gif


ここ数日は大掃除に燃えてました。
12月入ってすぐから大掃除に取り掛かっていて、予定していた箇所は今日全てキレイになりました~!!!めちゃくちゃ嬉しい★
しかし、手を上げたり、四つんばいになったり。。。で、あちこちが痛いです 笑

明日から実家で食べて寝て。。。絶対太るわ。
でも母の手料理いっぱい食べよっと。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。


それでは~!!



mito


Posted by mito
 
[ソノタ
★ショルダーバッグ★
081227_1

081227_2
これはAちゃんセットが出来上がってすぐ作ったものです。
一回のお昼寝で完成しました☆
簡単ショルダーバッグー。

タグもなければポケットもないし、開閉はマグネットボタン。
紐もレザーなので作ってないしね。

このキルトはでかトートバッグに使った生地と同じです☆
すっごく気に入ってる生地です♪

内布もそのトートと同じものを使いました。




かけてみました。↓



 more...

Posted by mito
 
[コモノ
★ランチ★
081223_メイン

081223_デザート

お友達とランチに行ってきました!23日のことです。
子供を預けていったのはほんとに久しぶりでした!

お料理はもちろんおいしかったんだけど、ゆっくりとお食事、お話できたことが嬉しかったぁ☆

前菜とかキレイだったのに、写真撮るのをすっかり忘れてました。
一番上の写真も食べかけだったりします。あはは。

卒乳したら、夜飲みに行きたいわぁ~。
Posted by mito
 
[たべもの
★アロハちゃんのスタンプ★
081222_1

アロハちゃんから!
スタンプ~!!
届きましたよ。

もー、感激です。かわいすぎます。
ギャーって叫びました。

ラッピングもかわいい♪♪♪
包みが二つあるよ。




中身は。



081222_2

081222_3
注文したのは上の三つです♪
これ、ほんとに手で彫ったの?っていうくらいに、、、細かいー!!
めっちゃくちゃかわいいっす。Mもステキ☆☆☆

想像通り、いやいや、それ以上のスタンプで大満足です☆



ほかにもあるので続きも見てね~!!!
写真多いです。


 more...

Posted by mito
 
[コモノ
★餅つき★
☆mito家恒例餅つき会☆

幼稚園でも餅つき会があって、わたしもお手伝いに行きました!
その日めちゃくちゃ寒くて~・・・。
外で餅をまるめる係りだったわたしは。。。ずっと震えてました。
でもコータがついているところが見れたので満足です♪ 

その日の写真はありませんが。



↓は我が家での餅つきの写真です。

081221_もち火
薪です。


わが家では、つくのは機械です 笑

081221_もち皆
クルクル。
コータくんは粉まみれ。

できたてのあんこ餅をモグモグモグモグ。
やわらかくって、温かくってオイチー!!!!

幼稚園ではこれはできなかったからね 笑




Posted by mito
 
[カゾク
★Aちゃんへ★
081219_全体


これ全部Aちゃんに作りました~☆
気に入ってくれるといいなー。



詳細は↓♪




 more...

Posted by mito
 
[コドモフク
★お誕生日のプレゼント★
今日は二回更新しました!
↓にヘアピンとレッグウォーマーの記事書いてます。
良かったらどうぞ。




またいただいちゃいました。
仲良し友達二人から!!!
ご紹介しますね~♪

081215 h
ポレポレちゃんから!
かわいいBWの生地です~♪
BWは大好きだから嬉しいわ♪どうもありがとね~!!

ポレ家はその頃みんな体調崩してたみたいで。。。
それなのにプレゼント用意してくれてほんとありがとぉ~。


line-tamared.gif


081215_j.jpg
こちらはJちゃんから!
IKEAのグッズとハンドメイド品まで!

*Jちゃんとは・・・(ブログしてないのでちょっとご紹介)
近所のママ友でもありお裁縫友達でもあり。
子供たちが同じ幼稚園なので平日は毎日会ってます♪
元パタンナーさん。
よく彼女の引いたパターン使わせてもらってます♪
裁縫はもちろん、お料理もほんとに上手なんです!
ブログ始めてほしいわ~ 




☆詳細と着画は↓に☆




 more...

Posted by mito
 
[ソノタ
★ヴィンテージカボションのヘアピンとレッグウォーマー★
081215_レッグウォーマー

全然ミシンに触れてなくて。
できたものといえば。。。これだけっ!!!

あぁ。さすが師走。
やること多い~。
あと半月だね~今年も。早いな。



081216_ピン1
レッグウォーマー一枚ってのも寂しいので、↓で触れたヘアピン!
アップしますね~!!

生地にも癒されるけど、カボションって、、、ほーんとにかわいい!!!
癒されるわぁ。

ずいぶん前ですが、madieちゃんMRさんが作られていてすっごくかわいくて、
わたしも作ってみたいと思っていたんです。

ずっと眺めているだけだったけど、ついにピンにくっつけてみました☆☆☆



レッグウォーマーの着画と、ヘアピンの詳細は↓に。

*写真多いです。




 more...

Posted by mito
 
[コモノ
★誕生日★
_花1

_花2

あぁ。キレイ。

わたくし、お誕生日を迎えました♪
年をとるのはあまり嬉しくないけど、お祝いしてもらえるのはとっても嬉しい☆

毎年思うことだけど、家族みんな元気で、こうやってお祝いしてもらえてほんとに幸せです。

自分のしたいことをやらせてもらっていることも、ほんとにありがたいです。

どうもありがとう。

家族をはじめ、友人、このブログに遊びに来てくださってる方も含め
皆さんに感謝してます。

どうもありがとうございます☆



頂いたもの♪




 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★フード付きキルトジャケット★
081204_1
あれ?見たことある?


081204_2
わたしのジャケットです♪
今年の初めBWのキルトニットで作ったジャケットと同じパターンです。

コータと久々におそろい♪

わたしのは、見返し等すべて共布で作ってます。
シンプルシンプル。

081204_タグ
タグもシンプルシンプル。



着ました。


 more...

Posted by mito
 
[オトナフク
★嬉しいお届け物とコータのパンツ★
081201_1
こーんなかわいらしいラッピングでお届け物が!!
ブログのお友達neruちゃんのカウプレに応募したら当たりました~!



081201_2
中は、暖かい冬素材で作られたティッシュカバーとコースターです★
かわいい~!!
こちら、一応「残念賞」ってことなんだけど、全然残念賞じゃないー!!!
とっても気に入ってます。
実物はほんとかわいい☆
neruちゃんどうもありがとね~♪
大事に使わせてもらいます。さっそくかばんに入れてますよ。


081201_3
裏もかわいいね~♪こっちが表でもいいね!!



line-tamared.gif


コータのパンツもUPしとこ。
081123パンツ2枚
先月半ば頃に作ったものなのですが。。。

写真は修理後 笑

幼稚園用にパンツがなかったので大急ぎで作ってもう何度もはかせてます。


これ、、、、



続きもどうぞ。



 more...

Posted by mito
comment:18  
[コドモフク
| HOME |