★家族の時間★
080927_空


080928_コスモス


080924_散歩
パパの抱っこでお散歩中♪
肩車もしてもらうよ。

080927_かまきり
自転車の車輪にくっついているカマキリを観察中。


家族みんなが揃う時間。大切な大切な時間だなと。
最近ずっとお散歩かかさず行ってます♪
休みの日は朝夕2回行ったりも♪

いろいろ発見!楽しい時間です。
庭ではキャッチボールしたり。チョウチョやトンボを追いかけたり。
コータと手をつないで歩けるのもいつまでかなぁ、、、
なんて思ったり(●´ω`●)。。。


そうそう、まだ溝にはザリガニがいました~。
先日は脱皮中のザリガニを。。。見てしまったよ。ちょっと感動(笑)



しかし。。。今日は寒いっ!!

明日で9月も終わりなのね。早いなぁ。
皆様風邪など引かれませんように。
Posted by mito
 
[カゾク
★タートルいろいろ★
080926_②

080926_③

リンゴのです♪
ロンTのパターンからアレンジしまくり3枚作りました。


↓続きもどうぞ↓

 more...

Posted by mito
 
[コドモフク
★動物園と子供たちのこと★
080923_ゾウ
行ってきました。動物園!
何度も訪れたことのある昔からある動物園です。
リンゴは最近生き物にすっごい興味があるみたいで、水族館は以前行ったので、今回は動物園へ!!


↓続きもどうぞ↓

 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★バテンレースドイリーのワンピース*バッグ★
080920_全体②
↓のわたしのスモックと同じ生地でリンゴにワンピを作りました。
今回はドイリーみたいなバテンレースを付けてみました。
これ、以前紅茶染めしたレースです。
↓のわたしのスモックの肩に付けたレースも紅茶染めのものです。
一枚の丸いレースを切って、身頃と衿に。(衿はちょっとでいいのに切りすぎちゃってます)
少し生地が余ったのでおそろいのバッグも作ってみました♪
小さな女の子が、大事そうに手提げバッグを持ってるのよく見かけるんです。
リンゴはまだ持たないだろうけど、(てか、歩けないし)いつかこれを持って歩いてくれるかなぁなんて思いながら・・・(*´艸`)♪

080920_後ろ
後ろはわたしと同じように開きを作りました。同じく共布でくるみボタン。
袖口はギャザー寄せてパイピングしてます。
面倒だけど、かわいいね☆ちなみに七部袖。

080921_バッグ
バッグにはこんなモチーフとケミカルレースを♪
どちらもいい色なんです。カーキベージュみたいな。。。写真ではよく分からないですね。
内布はリネンのBWにしてみました。
でも無地にすれば良かったかな!?

080921_着
鼻の穴が膨らんじゃってます(笑
ぜひともバッグを持った写真を撮りたかったけどダメだったわ。
わたしの希望は以前のウサ子をこのバッグに入れてくれたらうれしいけどなぁ。
ウサ子も全く興味なし(● ´ ε `。●) クスン
持ってる!!と思ったら耳をかじってましたー(/ω\*)ウー

生地:HARU
パターン: Candy floss アレンジ
Posted by mito
 
[コドモフク
★スィートポテトの茶巾絞り★
080918_サツマイモ

やっぱり裏ごしすればよかったなぁ。
繊維が少し気になりました。
が、おいしかったです♪


*写真一枚に少しの文章だと更新しやすいわ。(笑
Posted by mito
 
[たべもの
★金の耳かき★

080918_0859~0001


かと思った。。。。。

by:パパ


(使ったかどうかは知りません)


Posted by mito
 
[今日ノヒトコト
★バテンレースのスモック★
今日は2回更新してます♪
↓の記事も見てね。



line8.gif


080915_ブラウス全体


080914_ブラウスアップ

わたしのです。
以前作ったピンタックスモックと同じパターンですが、バテンレースを付けたかったのでピンタックは省きました。
前衿に開きがあったのも、後ろにしてみました♪
この生地すごくいいです♪
リンゴにも残りの生地で似たような服を作ろうと思います。


080914_ブラウス後ろ

ボタンは共布でくるみボタンにしました。

生地:HARU (綿麻ダンガリーハンドワッシャーあずき)
パターン:パターン屋さん (ピンタックスモックをアレンジ)



line48.gif
今日はいいお天気ですねー♪
天気がいいと忙しい。布団もベランダいっぱい干して、洗濯物もいつもの倍以上。
気持ちが良いね!
コータくん、今日も元気にバスに乗って行きました!

明日から、、、お天気崩れるのかしら。。。んんん。。。。
Posted by mito
 
[オトナフク
★連休★

080914_カブトムシ


三連休♪


↓続きをどうぞ↓

 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★シャカシャカパンツ★
*「拍手」いつもありがとうございます♪
「拍手」のところでのメッセージもありがとうございます♪
メッセージ、公開の方にはお返事させてもらっていますが、非公開の方にはお返事の「欄」がないんです(*´;ェ;`*) ・・・
ごめんなさいね。
でも嬉しく読ませてもらっています♪♪どうもありがとう。



line-tamared.gif


080911_シャカパン
久しぶりのハンドメイド物です。
できました~!コータのパンツ。
これって。。。やっぱり夏物だよね?だよね~。
いいのいいの。

お友達のchichiちゃんがこのパンツ作っていてすーっごいかわいいなって思ってわたしも作ってみました♪
*シャカシャカパンツというとナイロン素材で作るのがベストかもしれませんが、これは綿100%です。
以前わたしとパパに作った部屋着のパンツと同じ生地です。
かなり良いです。シャカシャカ言いそうなカンジです。軽くて涼しい。


前ポケット口にゴムが入っています。
裾もゴムで絞れるようになってます♪コードストッパーで調節可能。
裾にボタンホールを四つ作ります。
いろいろやることがあるけど、やっぱりかわいい!作って良かったぁ。

↓続きもどうぞ↓


 more...

Posted by mito
 
[コドモフク
★目指せ!メジャーリーガー★
おはようございます♪

たくさん「拍手」をどうもありがとうございます♪
とっても嬉しいですヽ(○´∀`○)ノ
「はじめまして」の記事であんなにいただけるとは。。。驚!

お裁縫はあまり進んでないんです。コータのパンツを作ってる途中です☆
できたらUPしますねー。

ピッチング

我が家のコータくん。
ついに野球に目覚めた!?

「パパみたいに上手になるんだー!!!」というわけで、日々練習です(笑
パパは小学生の時から社会人になるまでずーっと野球やってます☆
今は野球よりわが子に夢中(。・艸・)プププ

家の中でも外でも練習(みたいな遊び)をやってます♪



↓続きもどうぞ↓


 more...

Posted by mito
 
[カゾク
★はじめまして★
tree38.gif
はじめまして♪mitoです。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。

今日から、この新しい場所で、以前に引き続き大好きなハンドメイドのことなどを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント欄は外していることが多いと思いますので、メッセージ、ご質問等ありましたら、お気軽にメールフォームからご連絡ください♪

記事の最後に「拍手」というのがあります。
良かったらクリックしてください。喜びます(笑
単純にカウントされるだけのようです。

お友達リンクは、以前のエキサイトブログの時と同じ順番で置かせていただいています。
これからも遊びに行かせていただきます。
引き続き仲良くしてくださいね♪
リンクをしていただいているお友達は、お手数ですがお時間のあるときで結構ですので変更していただけたら、と思います。
よろしくお願いします。

こちらのブログ、まだまだ分からないことが多いのですが、何かおかしいところなどもしあれば(見にくい、表示されない・・・など)教えてください。

では、これからもよろしくお願いいたします☆

mito


*以前のブログは こちら★
Posted by mito
 
[ソノタ
| HOME |