フクロウ その②

話は腕相撲大会に戻りまして、その日わたしが着ていたのがフクロウのワンピースでした。
たくさんこの生地買っていて、大人が着ても大丈夫そう。。。かな?と思って作ってみました♪
リバーシブルの生地なのでリンゴとは反対側を使って。



後ろはグレーのウールニットです。



リンゴのワンピ、やっぱり丈が短かったかな~と思ってちょっとだけ後ろにフリフリ付け足してみましたよ♪


続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[オトナフク
お知らせと。
お友達が2人でされているハンドメイドのショップchouchouさん♪


ただ今オープン中です!!


先日、実際にお洋服たち手にとって見させていただきましたがほんとに可愛い過ぎです!!

これからの季節にピッタリの、
レースや花柄の生地を使ったお洋服など、素敵なアイテムがいろいろありますよ♪

ぜひ遊びに行ってみて下さいね!!

chouchou←クリック!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



fc2_2013-01-24_16-07-44-604.jpg
もうどなたも覚えていないと思いますが。

作ってからよく着ているこのワンピ。
写真撮るのをずーっと忘れておりました。



続きあります↓


 more...

Posted by mito
 
[オトナフク
冬ワンピ
自分のです。


↑これが前。


↑これが後ろです。

ウールのちょっと厚手のキャメル色です♪
作ったのは去年で、クリスマス会とかコンサートとか・・・着ていきました♪





ノースリーブのワンピは重ね着しやすくて◎
シワシワですみません。



起毛していてこちらも秋冬の生地です。
2週間くらい前に作ってからよく着てます♪

着画、撮れたら載せますね☆



Posted by mito
 
[オトナフク
にっと

久しぶりのそーいんぐネタです(´-ω-`;)ゞポリポリ

11月に2つのイベントに参加させていただきます♪

大人服メインで作ろうかなと思っています(●´ω`●)

これは薄手ですがウール混の、とってもキレイなお色のニットたち。(全部裏向きで畳まれていますが)
ピンクは差し色に使おうと思います。

一番下のボアは小物用に買いました♪


最近めっきりミシンに向かってないような感じですが・・・| ̄ω ̄A;
ちょこちょこと・・・頼まれ物を縫ってはおりました。

まずは今姪っ子に頼まれているものを仕上げて~
それからイベント物に取り掛かりますっ!

頑張ります~☆

Posted by mito
 
[オトナフク
自分服

この形を自分用に作ったのは久しぶり。
やっぱり楽チンが一番~!



レースだけの予定が、わたしの不注意で肩に穴が空いてしまって><
それを塞ぐべくヒラヒラも一緒に付けちゃったっていう。
ただそれだけです。

いつかのほてるんじゃーと撮った画像がこれを着ておりますが、、、見なくていいです 笑


もういっこUPしまーす。



Posted by mito
 
[オトナフク
| HOME | next